孫成順さんの納豆レシピ。

NHKあさイチで紹介される3シェフ料理の中で
一番好きなのが孫(ソン)さんのレシピです。

材料がお安くて、簡単で、美味しい。
素人の私にもすぐに作れるのがいい。

IMG_0938.jpg

早速作ってみたのが、これです。
黒酢は無かったので米酢で
ニンニクの芽も無かったので黄色いパプリカで
赤唐辛子も無かったので一味唐辛子で
豚肉は細切れを刻んで使いました。
材料が揃わなくてもなんとかなっちゃうのが孫さんの料理です。

納豆があまり好きでない私にも美味しくいただけました。
匂いとネバネバが軽減されて、少し焦がした味噌で味付けした感じで
白いご飯とよく合いました。
孫さんのレシピでは白菜と春雨の炒め物が我が家の定番になっています。

もう一つ
メロンのオムレットです。
(娘と一緒に買い物に出て一休み)
駅前のココスで昨日食べてきました。
これで390円はいいと思いませんか?
とっても美味しかったです。

IMG_0692.jpg