日蓮の名言。

「蔵の財よりも身の財すぐれたり
身の財より心の財第一なり」

健康は大事ですね。
先週の鎌倉芸術館でとんでもない夏風邪をもらってきたようです。
のどの痛み、鼻水、鼻づまり、咳、食欲不振、味覚もイマイチで
主婦業だけはなんとかこなしていますが
一週間、寝込んでいます。
カーブスにも行けず...
先週忙しすぎたのがご老体にはこたえたのかしら...
一日でも早く治したいです。

もう一つ
「わざわいは口より出でて身をやぶる
さいわいは心より出でて我を飾る」
鎌倉のお寺で『日常の五心』のプリントを買ったときに
おぉ~いいこと言ってるな~と感心したのを思い出しました。
天に向かってはいた唾は自分にかかりますものね。

ブログを書くときは読んだ人がどう感じるか?
この言葉は人を傷つけていないか?
よく考えながら発信しないとね。
発信と同時に自分も評価されてしまう、鏡のようなものですから。

昨日は娘が会社の皆さんとTDLに行ってきまして。
お土産を買ってきてくれました。

IMG_0886 (600x450)

ミニオのミッキーです。
イケメンでしょ。

IMG_0888 (600x450)

こちらはミニオのミニー
素敵なコスチュームのはずが
ミッキーに比べずいぶんとしょぼかったので
赤いチュールでペチコートを作ってあげました。

IMG_0885 (600x450)

どうしてミッキーと同じクオリティーにしなかったのかしら?
疑問です。
主役はミニーなんですから。

会社の皆さんは初ミニオでしたが、お兄さんたちが元気で楽しい!!と
課長さんが言っていたそうです。
部長さんもウィリーのミッキーと記念写真を撮ってもらったりして
けっこう楽しかった様子でした。
お仕事きついし、お給料も安いけど、
こんな話の分かる上司さんがいるんだったらいい職場なんじゃないかしら?