大陶器市に行ってきました。

先日、関内で開催されている大陶器市
横浜開港記念バザーに行って参りました。
そこで買ってきたのがこのお椀

IMG_0813 (600x450)

どれでも一つ650円とのことだったので
夫と娘は黒系、今年還暦なので私のは赤にしました。
陶器は湯呑茶碗と小鉢、いいのを見つけてきました。

それから額、マットと素敵なポストカードが付いて1000円

IMG_0791.jpg

以前展覧会で買った
ロバート・ハインデールが描いた吉田都さんの絵を入れました。

IMG_0811 (600x450)

それから『めひび』、100gで1200円
親友と二人で買ったらおまけしてくれました。
初めて聞いた物でしたが、メカブを細く切って乾燥させたもので
コレステロールが高い人には良いとのことで即買いました。
三重県産で会場では麺つゆ少量とお湯で戻して味見させてくれました。
ダシが良く出てとってもおいしかったです。
とても気に入ったので、別の日に追加で大袋を買いに行ってしまいました。
(会場入って右手、南国物産にて)

開港記念バザーは長年通っていますが
大通り公園 石の広場 に行ったのは初めてでした。

IMG_0800 (600x450)

こちらはスタジアムの会場

IMG_0794 (600x450)

IMG_0796 (600x450)

曲芸をやっていました。

IMG_0802 (600x450)

一度は食べてみたかった佐世保バーガー、半分で500円
さぞ美味しいのでは?と長年思っていたのですが
そうでもなくて...がっかり。

夕飯に『めひび』ひとつまみに刻みネギ、しょう油、茅乃舎のダシ少量を入れて
熱湯を注いでお吸い物を作って飲みました。
家族も気に入ってくれたようです。
6月5日まで催しはやっていますので、お近くの方はいかがですか?

※ドラマ今週の『セカムズ』社長が少し素直に行動できるようになっていましたね。
おーちゃん、ガンバレ!!応援してますよ。