「TDLお誕生日イン」№1

2016 05 07_8501_edited-1 (428x600)

初見のイースター2016はこのドナちゃんに首ったけでした。

2011年から、もう5年になります。
あっという間でした。
娘が誕生日にディズニーランドに行きたいと言ったのが始まりでした。
私としては15年ぶりのランドでした。
ずいぶん前から計画していたのですが、あの震災です。
日本中が放射能におびえていた時でした。
再開したばかりのパークはびっくりするほど空いていました。
一番最初に逢ったのが優しいフェアリーゴットマザー
娘に「幸せにな~れ」と魔法をかけてくれました。
写真を撮っている私にもいらっしゃいと言ってくれて握手をしてくれました。
今でも細く長い指の感触を覚えています。
当日、雨の中、通過バージョンのイースターではホワイトラビットがおめでとうを言ってくれました。

2011 05 07_4920_edited-1

キャラクターが気づいてくれたと、娘と感動しちゃいました。2011年5月撮影

前置きが長くなりました。
2016年5月のお話をしましょうね。
イースター1回目、なかなかの強風
綺麗なキャストさんがレクチャーしてくれました。

2016 05 07_8448_edited-1 (428x600)

2016 05 07_8472_edited-1 (428x600)

動きのいいマックスが通過していきました。

2016 05 07_8493_edited-1 (600x428)

来た来た!ミッキー!

2016 05 07_8544_edited-1 (428x600)

可愛いお顔だこと。

2016 05 07_8551_edited-1 (428x600)

でもでも、このドナちゃんが可愛すぎる~♪

2016 05 07_8574_edited-1 (428x600)

2016 05 07_8605_edited-1 (428x600)

2016 05 07_8597_edited-1 (600x428)


どうしよぅ...ミッキー撮る暇が無いよ~

2016 05 07_8611_edited-1 (428x600)

やっとこさミッキーさんね。

2016 05 07_8618_edited-1 (428x600)

2016 05 07_8622_edited-1 (428x600)

おとなしいミッキーさんでしたが、ほんといいお顔。

2016 05 07_8625_edited-1 (600x428)

ヴィランズに出ていたお兄さん、すごい開脚ジャンプ!

2016 05 07_8630_edited-1 (600x428)

にんじんさん素敵。

2016 05 07_8636_edited-1 (428x600)

やったーお兄さんのウィンク撮れた。

次はミニオ、スーパードゥーパーのお兄さんがこちらに移動したらしいので
どんなパフォーマンスを見せてくれるのかしら?と行ってみました。

2016 05 07_8673_edited-1

残念ながらお兄さんには逢えず、ショーも風でキャンセルになってしまいました。

2016 05 07_8662_edited-1 (400x600)

救われたのは、このミッキーさん
お誕生日に気づいてくれて、おめでとうをしてくれました。

2016 05 07_8665_edited-1 (400x600)

このコスチュームのミッキーさんを至近距離で見られるなんてラッキーでした。
またしてもワンマンの抽選にはずれたので、急いで初回の抽選無しの回に並びました。

つづく