fc2ブログ

15周年のディズニーシーに行ってきました№2

2016 04 15_7142_edited-1 (428x600)

お店に入るとシーン1の途中でした。
とっても可愛らしいダッフィーがいました。

ご存知と思いますが「マイ・フレンド・ダッフィー」はケープコッド・クックオフで
お食事をしながら観られるショーです。
ハンバーガーやポテトなど気軽に食べられるレストランで
これがなかなかクオリティーの高いショーなんですよ。
ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、ドナルド、デイジーが
運が良ければかなり近い距離で観ることができます。
ランドでいうとスーパードゥーパーかな?
さすがディズニー、ちびっこには一番良いものを用意しているのではないでしょうか?

2016 04 15_7172_edited-1 (428x600)

こちらシーン2のカッコいいミッキーさん。

2016 04 15_7178_edited-1 (428x600)

一人残されたダッフィーが一生懸命何かを伝えようとしていました。

2016 04 15_7195_edited-1 (428x600)

う~ん、可愛い横顔です。

2016 04 15_7224_edited-1 (600x428)

今度は2度目のシーン1のミッキーです。
ジャケット直すところがかっこいいんですよ!

2016 04 15_7234_edited-1 (428x600)

このマイム、昨年の「ファッショナブル・イースター」で
ダンスきれきれのマックスがしてました。
海底の意味かしら?

2016 04 15_7238_edited-1 (428x600)

「プルートさ」のシーンですね。
ミッキーによっていろんなプルートのマイムがあって
じっくり見ていると面白いんですよ。

2016 04 15_7240_edited-1 (428x600)

あら~素敵なミニーさんが登場してきました。

2016 04 15_7272_edited-1 (428x600)

シーン2のミニーさん、上手いですね~

2016 04 15_7290_edited-1 (428x600)

「知らなかった、君の気持ち♪」のところですね。
こちらも、ミッキーさんが思いを込めて歌ってくれるので好きなシーンです。

2016 04 15_7314_edited-1 (600x428)

このミッキーとドナさん「ダッフィーは僕の友達だよっ」
「い~や、オデの友達ダジョ~」とやりあって
そのマイムのみごとなこと、あっぱれでした。

2016 04 15_7325_edited-1 (600x428)

ラストはダッフィーが書いたお手紙が無事に届いて
(思いが通じたんでしょうね)
シェリーメイというお友達ができて、めでたしめでたしでした。

私たちはマイフレを出て、とりあえずハーバーに走りました。
もしかして、3回目のクリスタルやっているの?
遠いですがポンテヴェッキオ橋の下から鑑賞です。

2016 04 15_7337_edited-1 (428x600)

2016-04-15_7376_edited-1.jpg

おやっ!アクションフィギュアのようなミッキーさんがいらっしゃる!

2016 04 15_7338_edited-1 (428x600)

や~ステキ!!

2016 04 15_7370_edited-1 (428x600)


2016 04 15_7397_edited-1 (428x600)

一番近いリドアイルのMCさんですね。
元気な声がよく聞こえてきました。

2016 04 15_7387_edited-1 (600x428)

望遠かけないとこんなに遠いんですよ。

2016 04 15_7372_edited-1 (428x600)


2016 04 15_7377_edited-1 (428x600)

ミッキーさん、こっち向いた~!!

2016 04 15_7412_edited-1 (428x600)

風になびくミッキーさんの燕尾とミニーちゃんのスカートが素敵です。

2016 04 15_7420_edited-1 (600x428)

夕暮れになってきました。
エントランスのお船がりっぱで、眼を惹きます。
このお船が本当にハーバーに浮かんでいたら、どんなに感動したことか。

2016-04-15_7422.jpg

あんまり素敵なお船なので
記念に一枚、娘を瞬撮してきました。

なんとも思うようにならない一日で、気持ちがくたびれました。
せっかくの平日インでしたが
早々18時にはパークを撤収しました。
大好きなBBBが観られるのは、いつになることやら...