パーフェクト・クリスマスを観てきました。

11月14日土曜日にディズニーシーに行ってきました。
クリスマスのショーを観に行ったのですが...
11月には珍しい七五三の時期になんと...雨
初回のショーにはなんとか間に合ったのですが
ショー開始数分でミッキーがズザっと足を滑らせたところで中止となってしまいました。
ですので画像はこれだけ

2015 11 14_2727_edited-1 (457x640)

2015 11 14_2728_edited-1 (457x640)

「ごめんね」と謝るミッキー

2015 11 14_2730_edited-1 (640x457)

ダンサーさん達も残念そう。

2015 11 14_2734_edited-1 (457x640)

残念だけど、仕方ないね。
雨で濡れたステージは危険だもの、怪我しなくて良かった。
12月にまたトライするね。
このすらりと長身ミッキー、TVのCMのミッキーにそっくりでした。

2015 11 14_2737_edited-1 (640x427)

たくさんのギャラリーに囲まれながらミッキーやダンサーさん達が帰って行きました。

今日はショーは全滅かな~と覚悟を決めたところで
私たちは即ビッグバンドビートの列に並びました。
さすがクリスマスバージョン、すでに大勢の人が並んでいて
1時間以上待ったけど2階席しか残っていませんでした。
それでも超カッコいい白タキが登場して、大喜び!!
2階席は雪もかかってこないけど
イケメン黒タキや可愛いミニーちゃんにも逢えたし
めっちゃダンスが上手いデイジーさんにも逢えたし
待った甲斐がありました。

それからトレイルでミッキー、サルドスでドナルドにも逢えたし
クリスマスバージョンのテーブルが観られ無かったのはとっても残念でしたが
マイフレンドダッフィーで元気なドナちゃんにも逢えたし
インディージョーンズのアトラクションも初乗りできたし
スターブライトクリスマスの花火も見たし
(雨の中の花火って、なんだかパークの心意気を感じて感動して泣いてしまいました)

ラップに包まれたキャラクターが登場のカラー・オブ・クリスマスも
(いつもならハーバーが見物客でいっぱいで観られないのに)
雨のおかげで、とても良い場所で観ることができました。
コスチュームの色がいまいちだな~と思っていたのですが
カッパを着ているとかえってキラキラと輝いていて幻想的で素敵でした。

あちこち歩いたので携帯の万歩計が19527歩を示していました。
くたびれるわけです。
雨に濡れて寒かったけど、素敵な一日でした。

そうそう、来年は私が歳女なんで
欲しかったアブーのぬいぐるみバッジと
ひょっこり見つけた、モンキー(さる)のぬいぐるみバッジを買ってきました。

IMG_0118 (480x640)

愛らしいダッフィーやカッコいいジミニークリケットともお写真を撮らせてもらったのですが
なにせ隣に汚いオバが寄り添っているのでお恥ずかしくて見せられません(笑)

以上雨だけど魔法いっぱいの素敵なディズニーシーでした。