TDS15周年グランドフィナーレ№1

3月17日、ディズニーシーに行ってきました。
15周年のフィナーレの日だったので無謀とは思いましたが
現地で体験してきました。

いつものように横浜そごうのバス乗り場から出発です。
朝9時過ぎに順調に到着しました。

まずはミッキー広場に急ぎます。
あ~やっぱり...
すでに座り見席はご案内終了
旧ブログにも書きましたがテーブル・イズ・ウェイティングのショーも
17日が千秋楽で、鑑賞整理券の配布もすでに終わっていました。
BBBの抽選にもハズレ、どうしようかと思いました。

結局、プラザのミッキーに逢うことにしました。
プラザに戻ってグリーティング列に並ぼうとしたら
こちらもご案内終了、あらあら...
仕方ないので次回まで1時間30分待つことにしました。

IMG_1856a.jpg

途中で大好きなドナさんも出てきました!
キャラクターの団体さんが何組か登場して
私たちの前や後ろを通過して行きます。
このディレクタードナと同じコスチュームを着たよちよち歩きのゲストが
一番ラッキーしたんじゃないかな?

何度も何度もキャラにからまれて
ちっとは周りのおねえちゃん達にも譲ってあげたら?と
仏のミラクルさんもヤキモチを焼いてしまいました。
夢の国では大人もキャラクターと戯れたいんですよ。

さてミッキーかなミニーかな?とわくわく待っていると
ミッキー!!でした。
かっこいい~💖
絶対サインをもらおうと思いました。
ポーチに素敵にサインを書いてもらいました。
お顔も立ち姿もカッコイイ~
いっぱい待ったけど、ご満悦でした。

なんにも予定が立たないので
まずはテーブルを眺めに行きました。

IMG_8607.jpg

ドッグサイドステージ横の展望台も人でいっぱい
とにかく並んでみました。
柵ごしの景色は最悪です。

IMG_8610a.jpg

望遠を使ってもミッキーがこんなにちっちゃいです。

IMG_8621a.jpg

きょうのルミエールは、この方。
動きも立ち姿も素敵です。

IMG_8628a.jpg

おっ!敬礼のお兄さんはこの役ね。

IMG_8634ab.jpg

ドナさん、かわいい。

IMG_8648a.jpg

お口を付けるシーン、横から見るの初めてです。

IMG_8657a.jpg

「スパイスよ~」
こちらのダンサーさん、何をやっても決まりますね。

IMG_8672a.jpg

やっと見えたデイジーさん。

IMG_8679a.jpg

こんな風になっているのね。

IMG_8700a.jpg

ワッショイ!ワッショイ!

IMG_8702a.jpg

ミニーちゃんの登場です。

IMG_8705a.jpg

綺麗に立ちますね。

IMG_8713a.jpg


IMG_8714ab.jpg

ゴディバミッキーが出てきました。

IMG_8717ab.jpg

ずいぶんと手が長いのね。

IMG_8721a.jpg

華やかな御姉さま方

IMG_8727a.jpg

よっ!ルミエール。

IMG_8734ab.jpg

綺麗に舞いますね。

IMG_8735a.jpg

今日はナンのお兄さんはいないのね...

IMG_8745a.jpg

まぁ大変。

IMG_8750a.jpg

大好きなお鼻にクリームシーン。

IMG_8757a.jpg

ミニーちゃんがクリームふきふき。

IMG_8758a.jpg

客席にも、まぁたいへん!

IMG_8766a.jpg

おもてなしが、台無しに...

IMG_8772a.jpg

グーさんってこんなステージぎりぎりの所に立っていたのね!

IMG_8791a.jpg

ラブラブなお二人。

IMG_8795a.jpg

可愛いな~キャラさん達。

IMG_8807a.jpg

ミッキー、ありがとう。

IMG_8842a.jpg

ルミエール、お疲れさまでした。

※遠すぎて、イマイチな写真ばかりですみません。
ラス日の雰囲気だけでも感じていただければ嬉しいです。

つづく