秋晴れです!

今日は気持ちの良い一日でした。
カーブスに行ってから
娘と横浜中華街に行ってきました。



石川町駅で降りて元町を散歩しながら
朱雀門より中華街に入りました。
みなとみらい線ができたためか?
人の流れがだいぶ変わったように感じました。



石川町駅近くのお店に凄いリュックが売っていました。



迫力有りますね。

馴染みの中華食材店で15年熟成豆板醤(萬福臨・ワンフーリン)と
甜麺醤を買って、チャーシュー饅(大三元酒家・一個150円)も買って
娘は占いにもトライしてきました。
20分ほど話して、2000円でした。
統計学的な占いかな?
神秘的なものはまったく感じませんでした。
ちょっとガッカリした様子でした。
昔、私が出会った沼津と渋谷の二人の占い師が
凄すぎて、期待させてしまったようでした。
なんだかモヤモヤ気分になってしまいました。

帰宅してもまだ17時、この距離感は嬉しいです。
チャーシュー饅を蒸して食べたら
とっても美味しかったです。