エレクトリカルパレード。

パークも夕暮れて来て
ゲストがパレードの一列目に並び始めてきました。
私達も一列目を探してうろうろ
トゥモローランド側のハンバーガー屋さんの前に場所取りしようと思ったら
隣に座っていたお兄さんがバッグをポンと投げて
「そこ取っているので」と一言
え~っ!今バッグを置いたくせに...ひどいな~と思いました。
しかたないので、スタージェットの所に移動しました。

なんとパレードスタートと同時に大粒の雨が降ってきてしまいました。
男性キャストさんが「この後天候は回復します、このままお待ちください」と
一生懸命叫んでいました。
私たちの前では確かに雨が止んでいました。
パレードの曲がかかり、キラキラのフロートが登場したときは
思わず、ゲストから拍手が沸いていました。

白くなっちゃったけど、素敵なミッキーでした。

IMG_6737a.jpg

アニメの雰囲気そのままのイケメンフリンライダーです。

IMG_6746a.jpg

シンデレラの馬車がとても素敵です。

IMG_6747a.jpg

ダンサーさんが撮れました。

IMG_6750a.jpg

遠くにドナルドの派手なフロートが見えます。
盛んにカモ~ンって言ってるのかな?マイムをいっぱいしています。

IMG_6756a.jpg

キラキラのデイジー。

IMG_6757ab.jpg

可愛いチーデー。

IMG_6758a.jpg

ピノキオとジミニーも何かマイムしていたけど?

IMG_6760a.jpg

ホセが撮れたけどブレちゃった。

IMG_6763a.jpg

雨の中のエレパレは地面が濡れて鏡のように灯りが写り込んで素敵でした。

この後、ミトミに行きました。
色々あった一日でしたので、せめて優しいミッキーに逢えるといいな~と
祈りながら列に並びました。

私たちが逢えたのは夢物語の燕尾ミッキーでした。
すらりとした素敵なミッキーです。
とっても優しくて
私のバッグに着いたぬいぐるみバッジを指さして
サマービートのお話をしてくれました。

IMG_2923.jpg

熱中症にならずに無事パークから帰ることができました。


ハピネス・イズ・ヒア。

トゥーンタウン入り口近くの
パレードルートで2時間待ちました。
最前で観るのって大変...

おぉ~グーさんがこっち向いてご挨拶してくれました!

IMG_6498a.jpg

可愛いお姫様と小人さん。

IMG_6502a.jpg

愉快なクララベル。

IMG_6508a.jpg

派手な足上げのピノキオくん。

IMG_6515a.jpg

ちょっと寂し気だけどとっても優しそう。

IMG_6523a.jpg

美しいネコちゃん。

IMG_6528a.jpg

超可愛いマリー。

IMG_6532a.jpg

優しいトゥールーズ。

IMG_6535a.jpg

あぢ~あぢ~と手であおぐスティッチ。
態度がでかいです。

IMG_6546a.jpg

やった、初めてちゃんとお兄さんが撮れた。
二人ともいい笑顔。

IMG_6555a.jpg

韓流ドラマ、スベクヒャンのソルランに似てるお姉さん。

IMG_6559a.jpg

ジェシーの指さし。

IMG_6560a.jpg

うぉ~ダンサーさんが近い!

IMG_6569a.jpg

話し声まで聞こえちゃいます。

IMG_6574a.jpg

気づけばジーニーが目の前に!

IMG_6585.jpg

いい感じの魔人さん。

IMG_6587a.jpg

まぁ!素敵!

IMG_6597c.jpg

癒しの王子さま。

IMG_6598a.jpg

ステキな笑顔。

IMG_6608a.jpg

わぁ~女神様が足を止めてくれました。
花びら越しの素敵な笑顔。

IMG_6614a.jpg

オーロラ姫。

IMG_6621a.jpg

可愛いお顔の虫さん、近いです。

IMG_6630.jpg

アリス。

IMG_6634a.jpg

愉快な紅茶のダンサーさん達。
可愛いです。

IMG_6637a.jpg

チーム王様。

IMG_6646a.jpg

今日はお名前がわかります。
ダムさんなのね。

IMG_6654a.jpg

スペードさん
今日も自由の身でよかった~

IMG_6663a.jpg

待ってました。
うさぎのじいちゃん。

IMG_6667a.jpg

可愛い笑顔、くるくるターンをしていきました。

IMG_6672a.jpg

えらい体が柔らかいプーさんです。

IMG_6680a.jpg

イケメンのバート。

IMG_6685a.jpg

ペンギンが腕組みして止まったよ。

IMG_6692a.jpg

この子は敬礼?
ペンギン3匹で白鳥を踊っていきました(笑)

IMG_6693.jpg

ドナちゃん達がやってきました!
やった、デイジーちゃんのお手振りです。

IMG_6697a.jpg

指さし、指さしの連続です。

IMG_6701a.jpg

ダンスが上手なチップ。

IMG_6706.jpg

煙突掃除のお兄さん達。

IMG_6711a.jpg

今日もブレちゃった...

IMG_6720a.jpg

可愛らしいミニーちゃんが何か見つけたみたい!

IMG_6721c.jpg

遠くを見つめて、恋する乙女みたいな表情です。

IMG_6724a.jpg

綺麗なハートを書きました。

IMG_6726a.jpg

投げチューしましたよ!
ミッキーったら、遠くから飛んでくるハートを全部つかんで
だめだめこっち向いて!と言っているようでした。

IMG_6728a.jpg

さて、ハートはどこから飛んできたのかしらね?
(めっちゃマイムの上手なミニーちゃんでした)

IMG_6732a.jpg

お次はリニューアルしたエレパレを観ます。
つづく

燦水!サマービート3回目。

3回目のサマービートまで少し時間があったので
チャイナボイジャーに行って麺類を食べてきました。
長時間並んだ割には...
とにかくラーメンのツユがしょっぱかったです。
(冬のテイクアウトの肉まんが一番だなと思いました)

ショー開始まで間もなくでしたので
鑑賞場所はほとんど埋まっていました。
お城に向かって9時の方向、パレードルートの内側になんとか立てました。
視界がかなり悪いです。

ダンサーさんも見辛いです。

IMG_6340a.jpg


それでもドナちゃんが見えました。

IMG_6346a.jpg

サイズも仕草も可愛いです。

IMG_6363a.jpg

水も滴るドナちゃん

IMG_6372a.jpg

本日初めてのドナ目線。

IMG_6376a.jpg

デールのお顔がバーで隠れちゃいました。

IMG_6384a.jpg

後方に移動してくれると良く見えます。

IMG_6388a.jpg

とっても動きのいいグーさん。

IMG_6396a.jpg

可愛いマックス。

IMG_6402a.jpg

わ~!グーさんが見えた!

IMG_6409a.jpg

スカートで水を拭うミニーちゃんが可愛いです。

IMG_6416ab.jpg

ミッキーとってもカッコイイんですけど...
まったくこっち見てくれません...

IMG_6430a.jpg

可愛いミニーちゃんが撮れた!!

IMG_6436a.jpg

かわいい笑顔。

IMG_6469a.jpg

ドナちゃんの背中

IMG_6472a.jpg

優しい笑顔。

IMG_6484a.jpg

パレードはアウト側で観る方が楽しいなと痛感しました。
サマービート3回、しっかり味わいました。
次は待ち時間が長いですが、ハピネスのショー待ちします。
つづく

燦水!サマービート2回目。

暑いけど、これは是非とも城前で観なくてはと
場所取りに急ぎます。
そのままお城の前に進めるかと思いきや...
真ん中にロープが引かれていて行けません...
もたもたする間に城前はいっぱい人が並んでしまいました。
しかたないので、先ほどのロープの所に戻ったら
そこも人だかりで私たちは3列目になってしまいました。
じりじりと暑い中、ずいぶんと待ちました。

あ~やっとショーの始まりです。
ウェスタンランドの方からダンサーさんがやってきました。

いいね~背中。

IMG_5887a.jpg

あら~敬礼のお兄さんじゃない!!

IMG_5890a.jpg

グーさんとマックスはトゥモローランド方面からやってきました。

IMG_5897a.jpg

可愛いミニーちゃんが見えました!

IMG_5901a.jpg

ミッキーもプルートと踊ります。

IMG_5922a.jpg

凄く上手くなってませんか!
オバちゃんは嬉しいよ~

IMG_5934a.jpg

3人でジャンプ。

IMG_5948ab.jpg

二人でダンス。

IMG_5963a.jpg


揃ってCジャンプ!
アッついけど、これ撮れたから良し。

IMG_5986ab.jpg

お~い!
ここから観てるよ~

IMG_6017a.jpg

見えたかな?

IMG_6018a.jpg

プルートを見守る二人が可愛いです。

IMG_6021a.jpg

うん?何のポーズ?

IMG_6045a.jpg

揃ってます。

IMG_6047a.jpg

あ~可愛い!

IMG_6055a.jpg


IMG_6058a.jpg

今度はドナルド達が踊ります。

IMG_6105a.jpg

やけにカッコイイ!
ドナルド兄貴です。

IMG_6109a.jpg

踊り上手いね~

IMG_6112a.jpg

飛んだっ!

IMG_6131a.jpg

静かなデイジーちゃん
お顔がちっさくて美人さんね。

IMG_6141a.jpg

リスさん達。

IMG_6144a.jpg

グーさん達も踊ります。

IMG_6155a.jpg

ミニーちゃんからのチュー。

IMG_6250a.jpg

ミッキーがぽやぽやしてるから~
ミニーちゃんがお顔持ちチューだよっ!

IMG_6251a.jpg

すっかり上手のミニーちゃん(笑)
ミッキーに散水しちゃえ~

IMG_6257a.jpg

みんなで手踊りチョイチョイ♪
やっとダンサーさんが撮れた。

IMG_6283a.jpg

城前にステージが欲しいな~
そしたらミッキー達とダンサーさんが一緒に観られるのに...

IMG_6288a.jpg

最後の方でやっとダンサーさん達が見えました。
城前は最前に行かないとダンスパフォーマンスは観られません。
でも前に行き過ぎるとフロートが高過ぎてミッキー達が見えません。

IMG_6294a.jpg

ステージが欲しい!と切に願うばかりでした。
かなり水をかぶったので乾かしにアドベンチャーランド方面に移動します。
ここまで来たら3回目にも参加します。
つづく

燦水!サマービート1回目。

毎日暑いですね~
梅雨が明けたばかりですが、もう夏は飽きました。
暑いの嫌いです。
早く秋が来てほし~いと今から願ってしまいます。

こんな中、娘のお供で先週ランドに行って参りました。

前回ランドの水かけショーを観たのはミッキーが
パイレーツのコスチュームを着ていた時ですから、ずいぶん経ちます。

初代の爽涼鼓舞は自分の入院で観ることができず非常に残念でした。
今年はミッキーが太鼓をたたくのかな?なんて期待しましたが
可愛い感じの水かけショーでした。

初めに聞こえてくる祭囃子はとても素敵でした。

サマービート1回目開始時刻の20分前になんとか立ち見の場所をキープできました。
お城に向かって左側クリスタルパレス寄りのパレードルートです。

暑さでとろけそうな私に、可愛いデジコが散水してくれました。

IMG_5689a.jpg

ダンサーさん達がとってもいい笑顔です。

IMG_5709.jpg

フロートの上からもステキなダンサーさんがお手振りしてくれました。

IMG_5714a.jpg

わ~!ドゥーパーのお兄さんだっ!

IMG_5732a.jpg

サラリーマンも素敵です。

IMG_5733a.jpg

水も滴るいい男!
この笑顔に癒されました。

IMG_5738a.jpg

あら~こちらにはえらい美人さんが!

IMG_5739a.jpg

おっ!こちらにもイケメンが!

IMG_5743a.jpg

城前でないから諦めていたけど...
一番のイケメンがこっち向いていました!!
私の後方でお姉さま方が「ミッキーかわいい~!」と叫んでいます。

IMG_5767b.jpg


IMG_5768a.jpg

や~嬉しい、カッコイイポーズが撮れました。

IMG_5776a.jpg

指さし!

IMG_5777a.jpg


IMG_5778a.jpg

プルートも散水します。

IMG_5785a.jpg

ミニーちゃん、可愛い~
散水ポーズもエレガント。

IMG_5786a.jpg

ミニーちゃんが真上に!
ランドの散水は優しいのね。
なんだか愛を感じます。

IMG_5787a.jpg

帰り際、二人で舞を披露してくれました。
ありがとう~

IMG_5795a.jpg

可愛い笑顔。

IMG_5824a.jpg

ラッキー!
鈴のお兄さんが目の前です。

IMG_5847a.jpg

決めポーズ、カッコイイ!

IMG_5858a.jpg

もう一回デイジーちゃんに逢えました。
愛燦燦の優しい水かけです。

IMG_5867a.jpg

威勢のいいお兄さんもフロートに乗ってお帰りです。

IMG_5869a.jpg

指さしのお兄さん、ショーの一番最初で私の前で踊っていましたね。
チビッ子に優しい散水をしてあげていました。
ラストまで元気いっぱいです。

IMG_5872a.jpg

プラザの端からの鑑賞でしたので、次は城前に挑戦してみます。
つづく

七夕グリーティング2回目からファンタズミックまで。

マイフレのあと
七夕グリーティング2回目を観るためにリドアイルへ移動します。
ここに入れるのも久しぶりです。
(あ~ミシカが観たい...)
端っこのカイトが上がる場所、最前に立てました。
キャストさんが教えてくれたので
待ち時間にゴンドラのウェディングを見ることができました。
ラッキーにも生歌でサンタルチアまで聴けました。

なんとか傘無しで鑑賞できました。
対岸に可愛いシェリーメイが見えます。

IMG_5498a.jpg

王子様たちも今度はよく見えます。

IMG_5504a.jpg

2回目の織姫と彦星さんです。

IMG_5506a.jpg

雨粒が無いのは有り難い

IMG_5510a.jpg

わ~!ダッフィーが手を振ってくれています。

IMG_5517a.jpg

あら、可愛いこと!

IMG_5519a.jpg

もう一枚

IMG_5520a.jpg

シェリーメイの横顔も愛らしい!

IMG_5534a.jpg

ミッキーも可愛いお顔。

IMG_5540a.jpg

ミニーちゃんがイケています。

IMG_5545a.jpg

このコスチューム、本当に素敵です。
(フリルの使い方とか片方の耳に付けた凝った髪飾りとか)

IMG_5548a.jpg

二人ももちろん可愛いよ♪

IMG_5550a.jpg

アリエルさん、後で海底にショーを観に行きますね。

IMG_5559a.jpg

ミニーちゃんの差し伸べも素敵!

IMG_5564a.jpg

星に願いを!

IMG_5581a.jpg

そうそう、これを撮りたかったのよ!
二人仲睦まじく星を指さして

IMG_5583a.jpg

あっ!エリック王子の目線!

IMG_5590a.jpg

織姫ちゃん、可愛い♪

IMG_5592a.jpg

ダッフィー、バイバ~イ、ありがとう。

IMG_5595a.jpg

二人の目線は...無理か...

IMG_5598a.jpg

カワイイ、チュー。

IMG_5603a.jpg

チュールの裾が風にたなびいて素敵。

IMG_5610a.jpg

遥か遠くを望遠で
綺麗なポーズです。

IMG_5621a.jpg

お目当てのショーが終わったのでこれから自由時間です。
母の好みでアリエルのショーを観に行きます。
曲が好きなんです。
リニューアル前も豪華で好きだったんですけどね。
今はどこも映像を使っちゃっていますからちょっと物足りないです。
やはり人間ですよ。
マンパワーですよ。
感動を生み出すのは。

とってもキュートで元気なアリエルに逢えました。
イケメンのセバスチャン&フランダーをチラ見しながら
ショーを満喫してきました。

くたびれたので帰ろうかな~と思っていたら
娘がファンタズミックは?と一言。
ハーバーショーが無い時期は観客が穏やかでいいです。
なんと石垣がまだ座れるじゃないですか!
もちろんファンタズミックを観ていくことにしました。

わ~嬉しい!座って鑑賞なんて久しぶり。
大きくて達者なミッキーが良く見えます。

IMG_5635a.jpg

オートでカメラ任せの夜写真
ミッキーが出るたびにシャッター切ってみました。

IMG_5637a.jpg


IMG_5652a.jpg

パイロ、バ~ン!!

IMG_5653a.jpg

ミッキー。

IMG_5654a.jpg

ドラゴンも近いと迫力あります。

IMG_5658a.jpg

お船のキャラクターも撮れるかしら?
ドナちゃんの目線?

IMG_5660a.jpg

ミキ、ミニ、ダンスが上手い!

IMG_5661a.jpg

キャラクターさん達が見えると嬉しい!

IMG_5662a.jpg

ダンサーさんが初めて撮れました。

IMG_5663a.jpg

ミニーちゃんも踊ります。

IMG_5666a.jpg

ラストにちっちゃいミッキーが登場です。
カワイイ~❤

IMG_5667a.jpg

こんなに綺麗だったのね~感動。

IMG_5668a.jpg

本当に素敵!!

IMG_5669a.jpg

ぼやぼやだけど、クライマックスをせっかく撮ったので。

IMG_5670a.jpg

こうやってのんびりショーを観られるのってホント幸せ。
いつもこんなだったらいいのにね。
雨でしたが混雑も無く、楽しい一日でした。
パークの皆様、お世話になりました。

久しぶりのマイフレ。

雨の中の七夕グリーティングショーを観てから
BBBの待ち列に急ぎます。
(またしても、BBBラス回に抽選外れました)
傘を差しながら2時間近く待ったかな...
やっと入場、上手の4列目に座れました。
テーブルのお兄さんやすっかり慣れたご様子のトリトンのお兄さんに逢えました。
長身のめっちゃダンスが上手な外人さんも。
背中がセクシーなミッキーではありませんでしたが
とっても可愛らしい白タキでした。
お目当てのディガディガの赤いデイジーちゃん
一生懸命踊る姿がとても可愛く
ダンスもキレキレで素敵でした。
達者なグーさんのあと
下手から登場した黒タキの素敵なこと
タップを踏んでカッコよくダンスしていました。
ラストの黒タキのドラムもカッコよかったです。
本当のミッキーのドラムに感動しました。
この素敵なBBBのビデオが欲しくなってしまいました。

次はニモのアトラクションへ
グッズとラッコを見に行きます。

皆さんが上げている写真より、くすんで見えました。

IMG_4858a.jpg

可愛いけど、鼻がちょっと大きすぎるのかな?

IMG_4859a.jpg

いい表情です。

待ち時間30分ほどでマイフレに入場できました。

「シェリーメイ登場編」からスタート
綺麗なポーズのミニーちゃん。

IMG_4870a.jpg

いつもの可愛いポーズのミニーちゃん。

IMG_4872a.jpg

可愛いダッフィーも登場です。

IMG_4892a.jpg

ソンブレロのドナルド。

IMG_4896a.jpg

陽気なミッキー。

IMG_4926a.jpg

手紙を書いて海に流すダッフィー
こっちに流してくれました。

IMG_4947a.jpg

おやっ!いつもと雰囲気違うな~
立ち姿がやけにイケメンな気がします。

IMG_4952a.jpg

なんか...サイズ大きくないですか?

IMG_4961a.jpg

あら!美人さん。

IMG_4977a.jpg

シェリーメイの登場です。

IMG_4988a.jpg

きた~左足上げのドナちゃん!

IMG_5009a.jpg

ミッキーが笑ってます。

IMG_5012a.jpg

ダッフィーがアヒルのポーズ?

IMG_5058a.jpg

シェリーメイも一緒にアヒルします。

IMG_5059a.jpg

はい、ラストのポーズ。

IMG_5074a.jpg

次は「ジェラトーニ登場編」

IMG_5093a.jpg

大きなミッキー登場です。

IMG_5094a.jpg

揃って敬礼が可愛いです。

IMG_5101a.jpg

ダンスが上手いジェラトーニが現れました。

IMG_5124a.jpg

絵も上手。

IMG_5136a.jpg

みんなで手を合わせて

IMG_5161a.jpg

ハイ、ポーズ。

IMG_5162a.jpg

踊りが揃っています。

IMG_5172a.jpg

と思いきや...ダッフィーが手を出したよっ...

IMG_5182a.jpg

ミッキーとはダンスが良く揃っています。

IMG_5198a.jpg

無邪気なシェリーメイが登場です。

IMG_5208a.jpg

ジェラトーニになつくダッフィー。

IMG_5243a.jpg

みんなで輪を作ってダンス。

IMG_5273a.jpg

ハイ、ラストのポーズ。

IMG_5278a.jpg

「シェリーメイ登場編」
超可愛いダッフィーが出てきました!

IMG_5295a.jpg

お手紙を大事そうに抱えます。

IMG_5334a.jpg

シャープなドナちゃんが登場です。

IMG_5337a.jpg

シャキーン!

IMG_5338a.jpg

動きがキレてます。

IMG_5342a.jpg

さすがミニーちゃん。

IMG_5368a.jpg

「う~ん」とミッキー。

IMG_5372a.jpg

可愛い!袖からダッフィー。

IMG_5386a.jpg

3人仲良しなのね。

IMG_5409a.jpg

そこにドナちゃん登場!
ミニーちゃんがめっちゃ拒否。

IMG_5419a.jpg

ドナちゃんがマイクで歌うジョと...

IMG_5438a.jpg

ミニーちゃんに差し出します。

IMG_5439a.jpg

えっ?とミニーちゃん。

IMG_5441a.jpg


IMG_5442a.jpg

すっ...捨てたジョ~...

IMG_5443a.jpg

ちょっと...ヒドイジョ~

IMG_5444a.jpg

こうなったら、一人で熱唱!!

IMG_5457a.jpg

四面楚歌ですか...
ファイト!!

IMG_5468a.jpg

ラストのポーズ。

IMG_5484a.jpg

久々のマイフレは色々あって楽しかったです。
ありがとう。

次は七夕グリーティング2回目へ
つづく
