ファッショナブルイースター2017・№2

IMG_0119a.jpg

時折雨そして強風と開催が危ぶまれましたが
無事、ミッキー&ミニーがお船に乗って登場してくれました。

IMG_0135a.jpg

遥か遠くにヒューゴさんが見えた!!
嬉しい~♪

IMG_0131b.jpg

ミッキー広場下手前方に座っての鑑賞です。
目の前には逢いたかったダンサーさんが!

IMG_0149a.jpg

あでやかですね。

IMG_0162a.jpg

派手な動きのオレンジさんが登場です。

IMG_0172a.jpg

決まっていますね!

IMG_0158a.jpg

こちらもステキ!

IMG_0174a.jpg

ダンサーさんに圧倒されているうちに
ミッキー達が近くにやってきました。

IMG_0190a.jpg

私、このコスチュームが好きみたい。

IMG_0198ca.jpg

さあ!ミッキーが踊りますよ。

IMG_0210a.jpg

うまい!

IMG_0216a.jpg

ミニーちゃん、可愛い!

IMG_0217a.jpg

だけじゃなくて、踊る、踊る。

IMG_0217b.jpg

クオリティー高過ぎのミッキーさん
お兄さん、がんばって。

IMG_0218a.jpg


IMG_0230a.jpg

そこ、大事なポジションですよっ。

IMG_0232a.jpg

カッコイイ~♪

IMG_0238a.jpg

今度はリスさん達の登場です。

IMG_0242a.jpg

う~んカワイイ。
前の一眼さんが一番いいとこになると右肘を上げちゃうの...
残念。

IMG_0270a.jpg

オレンジさん達
とってもカッコイイコスチュームなのにこの動き。
うさぎダンスをねじ込んじゃったのね。

IMG_0307a.jpg

マックスのお出ましです。
あれっ?シブい2015版とはまったく違うのね。

IMG_0313a.jpg

かわいい感じになったのね。

IMG_0323a.jpg

迫力のあるデイジーさんが現れました。

IMG_0331a.jpg

ドナくんがジャンプ。

IMG_0332a.jpg

跳べっ!飛んで、白鳥になっちゃえっ!

IMG_0343a.jpg

デイジーの横顔、シビレル~

IMG_0350a.jpg

揃って気合がカッコイイ!

IMG_0368a.jpg

ミッキー広場ですが
ここの主役はアヒルさん達なのね。

IMG_0381a.jpg

当然撮るしかナイッショ。

IMG_0388a.jpg

おぉ!目が合っちゃった。

IMG_0400a.jpg

何?このカッコよさ。

IMG_0403a.jpg

本日はドナ&デイジー劇場でお送りします。

IMG_0406a.jpg

双子?のダンサーさんが揃いました。
ビューティフル!

IMG_0408a.jpg

おっ!やっと目が合った。

IMG_0418a.jpg

こちらも、ビューティフル。

IMG_0424a.jpg

二人が踊る。

IMG_0436c.jpg

か・わ・い・い。

IMG_0441c.jpg

ジャンプっ!

IMG_0451c.jpg

初めましてのダンサーさんかな?
気になっちゃって、シャッターまた切っちゃった。

IMG_0454ca.jpg

ドナがイン。
この一枚がお気に入り。

IMG_0466c.jpg

待ってました。
ヒューゴ(正しくはヒューゴー)さんが上陸してきました。

IMG_0471c.jpg

ドナくんがうれしそう。

IMG_0472c.jpg

IMG_0473c.jpg

IMG_0479c.jpg

ありがとう!

IMG_0484c.jpg

この笑顔に逢いたかったです。

IMG_0488c.jpg

今日は声の通るこの方がオーシャンね。

IMG_0534c.jpg

これでキマリ!

IMG_0565c.jpg

ステキな笑顔。

IMG_0572a.jpg

ドスが効いててカッコイイ!

IMG_0578c.jpg

や~ん、みんな可愛い!

IMG_0592c.jpg

たそがれミッキーがエレガント。

IMG_0622c.jpg

ヒューゴさんとデイジーは何を話しているのかしら?

IMG_0632c.jpg

グリーン軍団のお帰りです。
カルロッタさんにはあまり逢えないのね、ここは。

IMG_0635c.jpg

優しいグーさん、お久しぶりですよね。

IMG_0637c.jpg

スティッチって上陸するの?

IMG_0638c.jpg

締めはグローリアさん。
ステキなショーを観させていただきました(感謝)

ミッキーの台詞は「独りぼっちじゃないよ」とか「また逢おうね」の方がいいな。
ジュビやミシカで台詞を聞くたび胸がジーンとしたのを思い出しました。

ファッショナブルイースター2017・№1

まずはミッキー広場でカメラマンに記念写真を撮ってもらいに行きました。
(実はフォトブックに付いてくるミッキー&ミニーの写真が欲しかったの)
待ち列に並ぼうとすると
キャラクターたちがいっぱい出てきて
嬉しくてキャ~でした。
前のお客さんがファウルフェローとギデオンふたり揃ってお写真を
撮ってもらっていたので
私も同じようにしてもらいたかったのですが
ギデオンに逃げられちゃいました。
シュッとして優し気なファウルフェローがお話を聞いてくれて...
撮影してもらおうとしたら、今度はキャプテンがいなくなっちゃって...
困っていたら、親切なゲストさんが現れてとっても上手に
写真を撮ってくれました。(感謝)

IMG_0001a.jpg

初回のショーは雨のためキャングリ
ミッキー広場の一番海寄りの網のところまで行って
並べば観ることができました。
こんな近くから観るのなんて初めてで、わくわくしちゃいました。
ステキなデイジーさんがポーズをとります。

IMG_0002a.jpg

2015年よりグッと目立っていますね。

IMG_0006a.jpg

スティッチも乗っています。
3人ともカッコイイ。

IMG_0011a.jpg

いや~可愛い!ドナちゃんですね。

IMG_0019a.jpg

美しいお二人も登場です。

IMG_0021a.jpg

優しい笑顔だこと!

IMG_0026a.jpg

ス・テ・キ💖

IMG_0029a.jpg

可愛いモフモフさん達ね。

IMG_0034a.jpg

来たよ~シェリーメイ。

IMG_0063a.jpg

遠くからスティッチの指差し!
一目でも観られたので嬉しかったです。

IMG_0078a.jpg

雨なので、どうしようかと迷ったけど...
まずはステラ・ルーに逢わなくちゃと
グリーティングドライブのスタート位置で待ちました。
なんだか今日はあっちこっちでキャストに叱られちゃって...
凹んでたけど、やっと心優しいキャストさん達に出会えてホッとしました。

IMG_0082a.jpg

ほんとうにステラ・ルーの瞳はキラキラでした。

IMG_0085a.jpg

おっ!ミキさん
あたくしに指差しですか!!
超嬉しい。

IMG_0086b.jpg

マイフレのミッキーをこんなに近くで見られるなんて、幸せ!

IMG_0101a.jpg

ダッフィーの「ステラ・ルーは踊ることがじょうずなんだよ」という台詞の可愛いこと。

IMG_0104a.jpg

今頃気づいたんですけど
スカイツリーが見えていたんですね...
いや?やっぱり見えていなかったような...
うまく隠れていたのかな?

つづく

ステラ・ルーを連れて帰りました。

ハッキリしないお天気が続きますね。
せっかく綺麗に桜が咲いてくれたのに
青空が待ち遠しいです。

IMG_1377a.jpg

4月7日、TDSに行ってきました。
小雨&強風でしたが、なんとかファッショナブルイースターのショーを観ることができました。
グリーティングドライブの新しいお友達ステラ・ルーにも逢ってきました。

パープルのうさぎさんはどの子もとても可愛くできていて
我が家にもひとりお迎えしてきました。
お供にイケメンドナくんとオシャレなグーさんも連れて帰りました。
イースターとマイフレそれからドライブの写真も撮れました。
嬉しいことに朝、ホライズンベイレストランの予約も取れまして
すっごく可愛いミッキーとミニーとプルートに逢ってきました。

写真を1000枚も撮っちゃったので整理してから
レポートを書かせていただきますね。

今日は夕暮れの桜とカイドウの写真を載せておきます。

IMG_1369.jpg


IMG_1364.jpg

我が家のベランダより

マイ・フレンド・ダッフィー、№2


2回目『シェリーメイ誕生編』から

IMG_9501a.jpg

ファニーフェイスのミッキーが出てきました。

IMG_9503a.jpg

なんかめっちゃ明るいんですけど
1回目とはまた違った感じがします。

IMG_9508a.jpg

とってもステキな二人。

IMG_9515a.jpg

キラキラドナちゃん、今日もお逢いできて光栄です。

IMG_9523a.jpg

お手紙を大事そうに持つミニーちゃん。
可愛いです。

IMG_9528a.jpg

「知らなかった君の気もち♪」
ミッキーくんは根っから明るいのね。

IMG_9533a.jpg

すっかり美人さんのミニーちゃんね。

IMG_9572b.jpg

ドナちゃんがジャケットを引っ張って何か言っています。

IMG_9573a.jpg

賢いミニーちゃんが受けています。
ミッキーは「えっ、何??」って感じかな。

IMG_9578a.jpg

さぁ、シェリーメイの登場です。

IMG_9588a.jpg

腕組みして、何を考えているのかしら?

IMG_9592a.jpg

ティッピーが何か言っています。
ドナちゃんと何のお話をしているのでしょうか?

IMG_9601a.jpg

ミニーちゃんが「いい!...」って言っている気がして
注目しちゃいました。

IMG_9602a.jpg

ミッキーとドナちゃんは全く関係無いって感じ。

IMG_9604a.jpg

シェリーメイが何か言っています。
今度はミッキー達も注目しています。

IMG_9628a.jpg

可愛い!左足上げポーズ。

IMG_9629a.jpg

ミニーちゃんに「もう~」って言われてそうなドナちゃん。

やっぱり怒られちゃったでしょ。

IMG_9645a.jpg

シェリーメイと目が合ったかしら?

IMG_9669a.jpg

はい、ポーズ。

2回目『ジェラトーニ登場編』

IMG_9682a.jpg

あら~シュッとした長身ミッキーの登場です。

IMG_9686a.jpg

カッコイイ~
このお顔が永遠でありますように(祈願)

IMG_9701a.jpg

ダンス上手っ!

IMG_9706a.jpg

この前、逢ったよねジェラトーニ。

IMG_9733a.jpg

今日は可愛いお顔が無事撮れた!

IMG_9760a.jpg

全員一緒に撮るの難しいな~

IMG_9796a.jpg

あ~素敵。

IMG_9806a.jpg

ミニーちゃん、ポーズがステキ。

IMG_9809a.jpg

みんな、可愛いな~
リニューアル前よりそれぞれの立ち位置が離れていて
本当にまとめて撮るの難しい...

IMG_9818a.jpg

おやっ、ジェラトーニの性格が変わった?
二人に僕を紹介してとダッフィーのお尻をつつくジェラトーニ。

IMG_9824a.jpg

ダッフィー、何か言いたいことがあるのかしら?
視線が篤い。

IMG_9829a.jpg

女子力高い。

IMG_9863a.jpg

やった、3人一緒に並んだ~
ジェラトーニが小さくて可愛いです。

IMG_9886a.jpg

ティッピーの目が寝てる...

IMG_9901a.jpg

この1枚を撮れたの、凄く嬉しかったです。

IMG_9909a.jpg

はい、おしまい。

いよいよ、グランドフィナーレです。
ハーバーはたくさんのギャラリーでいっぱいです。
人だかりで高低差の無いミッキー広場からは何も見えません。

IMG_9942a.jpg

ザンビ方面に急ぎます。

IMG_9965a.jpg

夜なんで、写真がうまく撮れません。

IMG_9959a.jpg

たった一枚撮れたのがこの写真。
アヒルさん達とシャボン玉
それから、遠くにピノキオ達も写っている
この写真はへっぽこカメラマンの奇跡の一枚です。

TDS15周年のグランドフィナーレを見届けられてよかった
現地に来てよかった。
魔法の国に遊びに来てよかったです。

※長~いレポートにお付き合い、ありがとうございました。