マイ・フレンド・ダッフィー、№1

お次はマイフレのお話です。
(前回はほとんどお写真撮れませんでしたので)
今回は真ん中より前のお席から撮ってきました。

IMG_9153a.jpg

『シェリーメイ誕生編』の途中から
とっても可愛いダッフィーと素敵なミニーちゃんのハグシーン。

IMG_9156a.jpg

もうカワイイ!

IMG_9166a.jpg

ひょうきんな長身ドナちゃん登場。

IMG_9172a.jpg

二人でダッフィーのお手紙を一生懸命読んでいます。

IMG_9174a.jpg

「知らなかった、君の気もち♪..」

IMG_9178a.jpg

「知らなかった、寂しさ~♪」
「そばに居ても気が付かないものね~♪」

気持ちを込めて演じるミッキー&ミニーに感動です。

IMG_9189a.jpg

「誰かのために、何かをしよう~♪」

IMG_9190a.jpg

「ダッフィーのために、何かしよう!」と二人は....

IMG_9201a.jpg

ダッフィーがこちらを向いて手紙を流してくれました。

IMG_9210a.jpg

おっ!珍しい、このミッキーさんからガッツポーズ。

IMG_9216a.jpg

優しい仲間がいて良かったね、ダッフィー。

IMG_9226a.jpg

可愛いシェリーメイの登場です。

IMG_9229a.jpg

「あなたは誰?」

IMG_9253a.jpg

「君の名はシェリーメイ、ぼくのお友達♪」

IMG_9257a.jpg

ピンボケですが、とっても可愛い表情なので載せておきます。
私もこういう顔立ちのベアを作りたいな~

IMG_9276a.jpg

「僕たちは、私たちは、いつまでも、と・も・だ・ち!」

ここからが新しく加わったシーンです。
『ジェラトーニ登場編』

IMG_9289a.jpg

ミッキーが舞台の中央で船の舵を取ります。

IMG_9294b.jpg

あ~カワイイ!このお顔好きだわ~
ミッキーさん、めっちゃ歌が上手いの。

IMG_9300a.jpg

(今は風が船を運んでるから、舵から離れているんだそうです)

IMG_9307a.jpg

さ~ジェラトーニが登場です。

IMG_9318a.jpg

元気でよく踊ります。

IMG_9322a.jpg

描いた絵を見せてくれています。

IMG_9332b.jpg

ホント、本日のダッフィーは色々可愛い表情を見せてくれますね~

IMG_9341a.jpg

色といい、声といい、なんだかムテ吉を思い出しちゃいました。

IMG_9347a.jpg

わぉ~ミッキーさんが見てくれている?

IMG_9358a.jpg

皆で手を合わせるシーン。

IMG_9364a.jpg


IMG_9386a.jpg

新しいシーンのダッフィーはよくおしゃべりします。
声もとっても可愛いです。

IMG_9388a.jpg


IMG_9390a.jpg

ミッキーは舵を持ちケープコッドに帰港します。

IMG_9410a.jpg


IMG_9408a.jpg

あ~かわいい。

IMG_9414a.jpg

最後に登場するのが新しいコスチュームのミニーちゃんとシェリーメイ。
ステキなコスチューム。
(残念ながらドナ&デイジーは登場しません)

IMG_9485a.jpg

ミッキーはほとんど踊らないのね。
足踏みだけではもったいない、宝の持ち腐れですよ。

IMG_9492a.jpg

ラストシーン。
舞台では見事なジェラトーニの描いた絵がたくさん紹介されましたが
今回はキャラクターさん中心に写真を撮りました。

ケープコッドクックオフでは約1時間のお食事時間を頂けるので
運がいいと4回シーンが観られます。
(待ち時間は2時間でした)

あと2シーン、撮ってきましたので、そちらもご紹介しますね。
つづく

TDS15周年グランドフィナーレ№2

IMG_1907.jpg

テーブルのショーを遠くから観たので
CWJのショーの場所取りに移動します。
ウォーターフロントパークからミッキー広場まで
たまにはお船に乗りたいな~と呟いていたら
トランジットスチーマーラインのキャストさんがもうすぐ出発ですよ~と
声をかけていたので、迷わず飛び乗りました。
冬は寒々しかった景色も
この日はポカポカ暖かくて春を感じる水面でした。

IMG_1911a.jpg

降ろされたのはロストリバーデルタなんですけどね。
船着き場を出るとすぐに、チップとデールに遭遇。

このコスチュームで逢うのは初めてでした。
かわいい姿に思わず近寄ってしまいました。

ロストからマーメイドラグーンまで歩いていると
いつものカレー味ポップコーンの香りが...
小腹がすいたので、小休止

IMG_1921.jpg

アラビアンコーストのベンチでチャンドゥーのしっぽ?
みたいな肉まんを食べました。
チキンが入っていてけっこう美味しかったです。

やっとザンビーニの階段のところにたどり着きました。
すでにショー待ちのお客様でいっぱいでした。

IMG_8862a.jpg

さあ、ショーの始まりです。
ちびの私に見える景色はほんのわずかです。
観客の隙間から一生懸命撮ったお写真です。
期待しないで見てやってくださいね。

IMG_8863a.jpg

ミッキー~っ!
ちゃんと観てるからね~っ!
がんばって~っ!

IMG_8867a.jpg

おぉ!ジェラトーニも手を振ってくれている~
勝手に自己満足。

IMG_8875a.jpg

ザンビからの景色もなかなか素敵!

IMG_8879a.jpg


IMG_8884a.jpg

ミニーちゃん、ダッフィー、観てるよ~

IMG_8888a.jpg

ここからだと障害物がいっぱいで...

IMG_8892b.jpg

マックス、グーフィー、ジェラトーニ、このヒト達は観やすいのね。

IMG_8898b.jpg

指差しっ!

IMG_8931a.jpg

ミッキーがセンターに移動したので
遠くてもブレても何でも、全部シャッター切りました。

IMG_8932a.jpg


IMG_8933a.jpg


IMG_8934a.jpg


IMG_8935a.jpg


IMG_8936a.jpg

ハイテンションなミッキーの晴れ姿
一目でも観ることができて嬉しかったです。

IMG_8942a.jpg

お船はミッキー広場に戻って来ました。
今度はミニーちゃんにぞっこんのミッキーをお届けします。

IMG_8943a.jpg

ミッキーは明るく元気が一番。
観ていて、こっちも元気になっちゃいます。

IMG_8950a.jpg

視線はミニーちゃんにクギ付けね。

IMG_8956a.jpg

わ~い、もうすぐ逢える~💖

IMG_8957a.jpg

もじもじ...

IMG_8958b.jpg

もう~見てられないわ~

IMG_8967a.jpg

ひょこっと見えるお顔が可愛いね。

IMG_8978a.jpg


IMG_8988a.jpg

「大好きな仲間たちとの旅がいつまでも続きますように」と台詞のあと
振り向いたお顔がとっても可愛かったのに...ブレた...

IMG_9042a.jpg

今日はクリスタルグリーンなんですね。
声がレッドの時よりワントーン高く聞こえます。

IMG_9058b.jpg

クリスタルブルーさん、笑顔が素敵です。

IMG_9073a.jpg

決めポーズ。

IMG_9086a.jpg

花火、関係者の方々、お疲れ様です。

IMG_9112a.jpg

ブルーさんの拍手?祈り?
遠くにレッドさんが見えます。
初めましてのレッドさんでした。

IMG_9118a.jpg

ドナルドとデイジーがやっと近くで見えました。

IMG_9127a.jpg

ありがとう~いよいよ15周年もラストだね。

IMG_9137a.jpg

ミニーちゃん、お疲れ様でした。
そしてとっても素敵なショーでした。

IMG_9147a.jpg

良いお天気でよかった。
平日だというのに、こんなにたくさんのお客様が観に来てくれるなんて
幸せですよね。

マイフレにつづく

TDS15周年グランドフィナーレ№1

3月17日、ディズニーシーに行ってきました。
15周年のフィナーレの日だったので無謀とは思いましたが
現地で体験してきました。

いつものように横浜そごうのバス乗り場から出発です。
朝9時過ぎに順調に到着しました。

まずはミッキー広場に急ぎます。
あ~やっぱり...
すでに座り見席はご案内終了
旧ブログにも書きましたがテーブル・イズ・ウェイティングのショーも
17日が千秋楽で、鑑賞整理券の配布もすでに終わっていました。
BBBの抽選にもハズレ、どうしようかと思いました。

結局、プラザのミッキーに逢うことにしました。
プラザに戻ってグリーティング列に並ぼうとしたら
こちらもご案内終了、あらあら...
仕方ないので次回まで1時間30分待つことにしました。

IMG_1856a.jpg

途中で大好きなドナさんも出てきました!
キャラクターの団体さんが何組か登場して
私たちの前や後ろを通過して行きます。
このディレクタードナと同じコスチュームを着たよちよち歩きのゲストが
一番ラッキーしたんじゃないかな?

何度も何度もキャラにからまれて
ちっとは周りのおねえちゃん達にも譲ってあげたら?と
仏のミラクルさんもヤキモチを焼いてしまいました。
夢の国では大人もキャラクターと戯れたいんですよ。

さてミッキーかなミニーかな?とわくわく待っていると
ミッキー!!でした。
かっこいい~💖
絶対サインをもらおうと思いました。
ポーチに素敵にサインを書いてもらいました。
お顔も立ち姿もカッコイイ~
いっぱい待ったけど、ご満悦でした。

なんにも予定が立たないので
まずはテーブルを眺めに行きました。

IMG_8607.jpg

ドッグサイドステージ横の展望台も人でいっぱい
とにかく並んでみました。
柵ごしの景色は最悪です。

IMG_8610a.jpg

望遠を使ってもミッキーがこんなにちっちゃいです。

IMG_8621a.jpg

きょうのルミエールは、この方。
動きも立ち姿も素敵です。

IMG_8628a.jpg

おっ!敬礼のお兄さんはこの役ね。

IMG_8634ab.jpg

ドナさん、かわいい。

IMG_8648a.jpg

お口を付けるシーン、横から見るの初めてです。

IMG_8657a.jpg

「スパイスよ~」
こちらのダンサーさん、何をやっても決まりますね。

IMG_8672a.jpg

やっと見えたデイジーさん。

IMG_8679a.jpg

こんな風になっているのね。

IMG_8700a.jpg

ワッショイ!ワッショイ!

IMG_8702a.jpg

ミニーちゃんの登場です。

IMG_8705a.jpg

綺麗に立ちますね。

IMG_8713a.jpg


IMG_8714ab.jpg

ゴディバミッキーが出てきました。

IMG_8717ab.jpg

ずいぶんと手が長いのね。

IMG_8721a.jpg

華やかな御姉さま方

IMG_8727a.jpg

よっ!ルミエール。

IMG_8734ab.jpg

綺麗に舞いますね。

IMG_8735a.jpg

今日はナンのお兄さんはいないのね...

IMG_8745a.jpg

まぁ大変。

IMG_8750a.jpg

大好きなお鼻にクリームシーン。

IMG_8757a.jpg

ミニーちゃんがクリームふきふき。

IMG_8758a.jpg

客席にも、まぁたいへん!

IMG_8766a.jpg

おもてなしが、台無しに...

IMG_8772a.jpg

グーさんってこんなステージぎりぎりの所に立っていたのね!

IMG_8791a.jpg

ラブラブなお二人。

IMG_8795a.jpg

可愛いな~キャラさん達。

IMG_8807a.jpg

ミッキー、ありがとう。

IMG_8842a.jpg

ルミエール、お疲れさまでした。

※遠すぎて、イマイチな写真ばかりですみません。
ラス日の雰囲気だけでも感じていただければ嬉しいです。

つづく

今週のイ.ジュンギ様。

素敵なエンディング映像でした。



切ない恋の始まりかしら?



このヒロインが強気で可愛くて
次週が楽しみです。

「麗」&「ドキドキ再婚ロマンス」



ひさびさの韓流
待ちに待った、イジュンギ様。
前作は吸血鬼役で私の苦手なピ(血)がいっぱい出て
凄い恐かった。今回は大丈夫かな~と思ったら
第一話から、いきなり馬🐎の首を切っちゃった…
もう~目をふさぐ時間が無かったじゃん…
でも多分観ちゃうと思います。
それからWOWOWの朝ドラ
「ドキドキロマンス」はめっちゃ面白いので欠かさず観ています。
サンテ、アンミジョン、テミン、キムサンミン(役名)大好きなキャラがいっぱいで
なんていい男なの!と毎回私がドキドキしちゃいます💓

震災から救ってくれたのはミッキー!



2011年3月
放射能と余震の恐怖に脅えていた日々
計画停電で気持ちもすっかりふさぎ込んでいた私を
救ってくれたのはミッキーでした。

昔からディズニーは大好きでしたが
ミッキーというキャラクターに
執着は無かったような気がします。

あれから6年、それが今やすっかりミッキーおた。

震災直後はラジオ放送が私の心の安定剤でした。
日々が少し落ち着いてきた頃
夜な夜なやっとつながったパソコンを開いては
YouTubeで数々のミッキーのパフォーマンスを
観まくって、すっかり虜になってしまいました。

以前のブログにはよく
YouTubeの動画を貼っていましたが
ちょっと試しに載せてみました。
まさに天才ミッキーでした。

2015年6月2日のファッショナボー!!!

2015 06 02_7368_edited-1

思い出の記事、ラストです。
プラザで一番好きなヒト。
このアヒルさんを見かけると、どうしてもついて行ってしまいます。
可愛くて好きなんですよ。
ミッキーおたですが、このアヒルさんだけは特別です。
なぜそんなに好きかって聞かれると理由がわかりません。

2015 06 02_7392

決めポーズのお兄さん。

2015 06 02_7404

こちらにもいらっしゃいます。

2015 06 02_7421_edited-1

あ~可愛いミニーちゃんだこと。

2015 06 02_7427_edited-1

ミッキーもほんと素敵。

2015 06 02_7428_edited-1

こっち見てくれてる~♪

2015 06 02_7439_edited-1


2015 06 02_7478_edited-1

ミニーちゃんも、お手振りしてくれている~♪
しあわせ!

今思うと、現在のミッキー広場座り見席より見やすくないですか?
ステージの高さが違うのかしら?
CWJの写真なんか人の頭がいっぱいで
ちっともいい写真が撮れませんもの。

2015 06 02_7670_edited-1

こちらは通りがかりで撮ったものかも?
スロープの辺りからかしら。

2015 06 02_7768_edited-1

セクシークラリスさんにデールがめろめろ

2015 06 02_7804_edited-1

あっ思い出しました。
この素敵なお手振り、覚えています。

2015 06 02_7840

こちらはザンビーニレストラン前に並んだ時かな

2015 06 02_7867_edited-1

グーさんかっこいい。

2015 06 02_7869_edited-1

よく踊るホセさん

2015 06 02_7884_edited-1

存在感のあるスティッチが通過して行ったの思い出しました。

2015 06 02_7893_edited-1

優しいシェリーメイ

2015 06 02_7894_edited-1

人懐っこいダッフィー

2015 06 02_7901_edited-1

絵になるふたり

2015 06 02_7935_edited-1

ナンのお兄さん、足上げ凄かったな~

震災から4年後の春だったのね。
とっても素敵なショーでした。
2017年のファッショナボーはいかに!

2015年5月17日のファッショナボー!!

2015 05 17_6788_edited-1

トップはこの方。
ドゥーパーでお猿さんたちの相手をしていたMCさんが
こんな素敵な姿になって帰ってきました。

2015 05 17_6794_edited-1

ハーバーの遥か向こうに見えたお二人がとてもステキでした。

2015 05 17_6799_edited-1

この日から、ヒューゴさんと呼ぶことになっちゃいました。

2015 05 17_6815_edited-1

この日のマックスも何でも踊りこなしちゃう優秀さんでした。

2015 05 17_6825_edited-1

嬉しかったなーこの時の指差し💖

2015 05 17_6847_edited-1

ホセ・パンのダンスも上手だったな~

2015 05 17_6884_edited-1

長身のダッフィーが可愛かった。

2015 05 17_6895_edited-1

これは通りがかりに観たような?
人気のショーだったけど一日に3公演やってくれたから
CWJのように殺伐としていなかったような。

2015 05 17_6902_edited-1

ミッキー、カッコイイ!

2015 05 17_7100_edited-2

ミニーちゃんのこのスタイル、本当にオシャレでした。

2015 05 17_7115_edited-1

ダンサーさんのコスチュームも好きだったな~

2015 05 17_7117_edited-1

いかにも春らしく明るいステージでした。

2015 05 17_7125_edited-1

ミッキー、素敵!

2015 05 17_7172_edited-2

端っこだったけど
ダンサーさんが立ち止まって決めポーズしてくれるから
ドキドキしながらシャッター押しました。

2015 05 17_7192_edited-1

この時はきちんと座り見席で1時間くらい待ったかも?
1時間待ちで十分観られたんですよ。

2015 05 17_7195_edited-1

可愛いお顔だこと💖

2015 05 17_7197_edited-2

目線だったのかしら?

2015 05 17_7212_edited-1

ミキミニのダンスが揃っていて上手だったの!覚えています。

2015 05 17_7221_edited-2

ドレスが海風になびいて素敵だったな~

2015 05 17_7225_edited-2

この面白い振り付け、CWJシャインオンでもやってましたね。

2015 05 17_7242_edited-2

この時、お船の上からマイムが飛んできたような?

2015 05 17_7336_edited-2

この写真はこちらのブログになってから一度載せましたね。
大好きなショットです。

2015 05 17_7346_edited-2

このショットも好き!
テーブルもあと少しで終わっちゃいますね。

2015年4月2日のファッショナボー!

3月になりましたね。
春ですね~
ディズニーシーのファッショナブルイースターが大好きだった私
この頃、ブログが消えてしまって
撮った写真を載せられなくて...非常に無念でした。
それが、なんと嬉しいことに2017年に再演との情報に
心がウキウキしています。

2015年の4月5月6月とシーに通い詰めて撮った写真を
遅ればせながらご披露させていただきます。

第一弾は4月12日撮影分です。

2015 04 12_5727_edited-1

コスチュームの色と形に感激しました。
ステキ!!

2015 04 12_5730_edited-1

ミニーちゃんのコスチュームのエレガントさにも感激!

2015 04 12_5737_edited-1

ダンサーさんの振り付けにもぞっこん。

2015 04 12_5764_edited-1

見てっ、このダンサーさんのパフォーマンス。
カッコいい!

2015 04 12_5766_edited-1

これは通りがかりのザンビーニ階段にて
超カッコイイマックスの踊りに魅せられて

2015 04 12_5944_edited-1


2015 04 12_5950_edited-1


2015 04 12_5951_edited-1

なんたって曲がカッコイイ!

2015 04 12_5978_edited-1

遠くに見えるミッキーのエスコートもオシャレ~

2015 04 12_6007_edited-1

素敵すぎてたった一年で終わらせるには惜しいと思っていたショーでした。
私にはまさにミラクルな再演です。