クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー・シャインオン

ミッキー広場に5時間座ってショーを待ちました。
2月12日の日記です。
さ~フィナーレショーの始まりです。

IMG_7784a.jpg

ミニーちゃんは赤いコスチュームなのね。

IMG_7805a.jpg

可愛いダッフィーが登場です。

IMG_7846a.jpg

お気に入りのお兄さんも写ってますね。
ダッフィーが拍手してくれました!

IMG_7853a.jpg

気になるからダッフィーばかり撮っちゃいました。

IMG_7860a.jpg

本日のMCはこの方、初めまして。
いい声ですね~
「早いなんか言わな~い」でゲストの気持ちをつかみます。

IMG_7869a.jpg

笑顔が素敵なダンサーさん。

IMG_7874a.jpg

今日はより気合が入っていますね。

IMG_7880a.jpg

ダッフィーが踊ります。

IMG_7884b.jpg


IMG_7886b.jpg

や~かわいい!

IMG_7889b.jpg

はい、ポーズ。

IMG_7896b.jpg

イケメンさんも、はいポーズ。

IMG_7898b.jpg

ドナさん達が上陸です。

IMG_7899a.jpg

腕っぷしが強そうですね。

IMG_7901b.jpg

あっ、ダンスもお上手ね。

IMG_7903b.jpg

レッドさん、何?その不敵な笑みは?

IMG_7917a.jpg

グーさん、シュッとしていますね。

IMG_7934b.jpg

ドナとデイジーが何かやっています。

IMG_7944a.jpg

お空に向かってウィッシュ!

IMG_7949b.jpg

手と手をはっしと繋いで、思いを込めて。

IMG_7982a.jpg

お待ちかね、今日は長かったよ~

IMG_7998a.jpg

ミニーちゃんと凧が撮れました!

IMG_7999a.jpg

みんな揃ったね~

IMG_8003a.jpg

やっと来た!
目線。

IMG_8017a.jpg

今日の一押しの一枚。

IMG_8032a.jpg

今度はジミニーが気になっちゃっています。
ダンスがめっちゃ綺麗なの。

IMG_8066a.jpg

差し伸べた手が素敵!

IMG_8068a.jpg

ツーショ。

IMG_8069a.jpg

シャボン玉の演出好き!

IMG_8075a.jpg

ミッキーとしゃぼん玉。

IMG_8076a.jpg

旧ブログにも載せたけどまた貼っちゃいます。

IMG_8084a.jpg


IMG_8089a.jpg


IMG_8106a.jpg


IMG_8113a.jpg

素敵なミッキーさんだからいっぱい載せちゃいました。
『スタイル』のセクシーなミッキーみたいね。

IMG_8128a.jpg

全体の雰囲気も載せなきゃね。

IMG_8132a.jpg

ミニーちゃんのスカート、風で膨らんでチュチュみたい。

IMG_8137a.jpg

シャボン玉に焦点が合いました。

IMG_8146a.jpg

レフ版みたいなのと棒についたキラキラボール
綺麗だけど...無くてもいいような...
それよりダンサーさんの手をフリーにして踊ってもらいたかったわ。

IMG_8159a.jpg

久しぶりだわ、このダンサーさんにお逢いするの。

IMG_8173a.jpg

二人は船上に。

IMG_8182a.jpg

ヒューゴさ~ん!今日はグリーンなのね。

IMG_8183a.jpg

ダッフィーが遠くから手を振っています。

IMG_8184a.jpg

優しいね。

IMG_8185a.jpg

大好きだよ、ダッフィー。

IMG_8187a.jpg

ありがとう。

IMG_8191a.jpg

ファッショナブルでまた逢えますように。

IMG_8192a.jpg

シャインオン、ディズニーシーのテーマソングが入っていて
とっても素敵な曲でした。
泣けるか?というと...
通常版の方が泣けたかも?
15周年のショーも残すところ一か月を切っちゃいましたね。
もう一回観に行きます。

大好きなミッキーさんたちへ💖

IMG_1662.jpg

2月12日日曜日、ディズニーシーに行って参りました。
CWJシャインオンのショーを観るために
柄にもなく地蔵を5時間して
マイフレの新バージョンを観るために120分並んだら
癒されるどころか
劣悪な撮影環境に凹み
ケープコッドクックオフを出る頃には
頭がもうろうとして放心状態...になってしまいました。
残り少ないテーブル・イズ・ウェイティングのショーに
並ぶ気力も失せてしまいました。
はたしてナンのダンサーさんは出演されていたのかしら?
気になるところです。
レポは疲れが癒えたら書きますね。

本日はバレンタインデー
娘がモロゾフでアレックス&マイケルというブランドのチョコを買ってきましたので
愛するMickeyさんたちへ💖を送ります。

1月のディズニーシー№5

運よくテーブル・イズ・ウェイティングのショーには
ぎりぎり間に合いました。
席は一番後ろの方でした。

綺麗なポーズのルミエールが登場しました。

IMG_7465b.jpg

わ~!ナンのお兄さんとは一年ぶり!
やっと逢えました。

IMG_7474a.jpg

このお二方が並んでいるなんて、幸せ!

向かって左のお兄さんはジュビレーションのエリマキトカゲのコスチューム姿で
右のお兄さんはイースターのエッグハンター姿で
震災直後のランドで娘の誕生日を祝ってくれました。
嬉しくて、温かくて、記憶の中にずっと残っています。

IMG_7487a.jpg

いや~綺麗なお姉さんだこと。

IMG_7517b.jpg

ドナさんがとっても可愛いです。
デール、こっちを見てるの?

IMG_7526b.jpg

迫力のデイジーさん

IMG_7564a.jpg

今日はポテトですか。

IMG_7578b.jpg

こちらのダンサーさんはランドのパレードでよくお見掛けしていましたね。
ダンスが綺麗なの。

IMG_7612a.jpg

笑顔がいいですね~

IMG_7616a.jpg

グーさんが心を込めて踊ってくれました。
胸に響きました。

IMG_7619a.jpg

ミニーちゃん、とっても綺麗。

IMG_7645a.jpg

ミッキーのお鼻をツンしたけど
ぎゅーっと力が入りすぎたのかな?

IMG_7656b.jpg

私の前に毛糸の帽子が二人...
何度も「帽子を脱いで!」と言いかけたけど...
キャストさんも「カチューシャやお帽子は外してください」と言ったけど...
まったく外す気配はありませんでした。
全部に帽子が写り込んで、悲しかったです。

IMG_7660b.jpg

クリームがついたミッキーのシーン、大好きです。

IMG_7681b.jpg

あ~また帽子がぼこぼこ...

IMG_7708b.jpg

ラストシーン、ど真ん中に帽子がポジっていますから
ストレス溜まりまくりのテーブルでした。
もっと早く並ばないといけませんね。

IMG_7733b.jpg

この後サルドスに行って
とっても可愛くて、優しいドナちゃんにぎゅーっとハグしてもらって
ニコニコ笑顔でお家に帰ることができました。

素敵な魔法をありがとう。

1月のディズニーシー№4

シーン2から
スタイル抜群のミニーちゃんです。

IMG_7226b.jpg

ほっこりファミリーな感じの3人です。

IMG_7236b.jpg

おっ!また逢えましたね。
ドナさん。

IMG_7254a.jpg

今日は熱唱モードですね。

IMG_7256b.jpg

ノリマみたいね。

IMG_7258a.jpg

またしても、うふっと笑ってしまいました。

可愛い~
「知らなかった君の気もち♪」

IMG_7266a.jpg

ミニーちゃんも、かわいい!

IMG_7273a.jpg

よっ!スーパースター!
お客様みんなに見えるように貝殻のペンダントを持ちます。

IMG_7281b.jpg

「僕のお友達💖」

IMG_7285a.jpg

秘密のお手紙をこちらに流してくれました。

IMG_7287b.jpg

「誰かがお手紙開けていないといいけど...」

IMG_7292b.jpg

ドナさんがマイムしています。
クロスしていたからリボンかな?

IMG_7307b.jpg

ドナさんが自分の分は無かったの?と聞いているみたい。
素敵なミッキーが「無い、無い」って手を振っています。

IMG_7310a.jpg

今度は仲良しのシェリーメイとダッフィーのやりとりです。
手を持って何かしています。

IMG_7312a.jpg

ダッフィーが困った様子
何か上手く伝わらなかったのかな?
耳をカキカキしていました。

IMG_7313b.jpg

大丈夫、シェリーメイは解ってくれたみたい。

IMG_7314b.jpg

メイちゃんをしっかりリードしてあげてね!ダッフィー。

IMG_7317b.jpg

おっ、ダッフィーがオバちゃんを見てくれた?

IMG_7327b.jpg

メイちゃんの方がしっかり者みたいね。

IMG_7328a.jpg

ミラクルの勝手な解釈付きでお届けしてみました。

さて今日のラストステージ、シーン1です。
ダッフィーのちょっと上がった左足がめっちゃ可愛いの!!

IMG_7340b.jpg

この左足、萌え~です。

IMG_7341a.jpg

お鼻がツンと上がったミッキーは足もすっと上がります。

IMG_7356a.jpg

お手紙を抱きしめるダッフィー
瞳にモフモフの毛が掛かって可愛いお顔が...
私がハサミでトリミングしてあげたいわ。

IMG_7433a.jpg

船に乗り込むシーンでミニーちゃんがミッキーに投げチューしたら
ミッキーは上着の中に大事そうに隠しました。
ダッフィーが「僕も欲しいな~」と覗き込みます。
仕草がとっても可愛いの。

IMG_7440a.jpg

ミッキーがあげないよっ、とハートをダッフィーに取られないように高い高いします。
ミッキー、ダンスだけじゃなくマイムも上手ね。

IMG_7442a.jpg

結局二人でハートを持って、めでたしめでたし。
※最後、ミッキーがダッフィーにチューしたのはどういう意味なのかな?
チューしたくなるくらい可愛いダッフィーだけどね。

あっ!素敵なデイジーちゃんの視線いただきっ!

IMG_7446a.jpg

このバイバイも見納めか...

IMG_7448a.jpg

これからテーブルを観に行きます。
つづく

1月のディズニーシー№3

記事の途中でしたね。
間が開いてしまってすみません。

シーに行ってから一か月が経とうとしています。
記憶があやしくなってきていますが
心に残ったことを書いていきますね。

お休みの期間も終了して
マイフレは2月からリニューアルされているんですね。
YouTubeでジェラトーニのシーンを観ました。
ドナルドとデイジーが一回も出てこないので
かなりガッカリしました。
前回リニューアルの時にもドナデジのシーンが削られてガッカリしましたけど
さらに出番が少なくなっちゃったのね。
見事なアドリブを観られなくなるのが残念です。

さて、こちらはもう観られなくなってしまったシーン1です。
何とも愛らしいダッフィーが登場して
シャッターをいっぱいきってしまいました。

IMG_7135b.jpg

ダッフィー、体が柔らかいのね~

IMG_7149a.jpg

こっち見てくれてたのかしら?
嬉しい!

IMG_7152a.jpg

見てっ、この可愛い横顔。
ベア作りのお手本になりそう。

IMG_7159b.jpg

長身の素敵なミッキーさんが登場です。

IMG_7161a.jpg

ツーショもカッコいいわ~

IMG_7171a.jpg

優しい手つなぎ

IMG_7184a.jpg

ラストシーンのキラキラな3人+ティッピー

IMG_7219b.jpg

続きはまた明日