マイ・フレンド・ダッフィー。

この日はお食事するのも混雑で大変です。
スペシャルセットを注文して、席に座ります。

IMG_1279.jpg

ステージに向かって右、かなりの端っこの席ですが前よりです。
とにかく椅子に座れるのがうれしいです。
ショーはシーン1の途中から

IMG_5525_edited-1.jpg

ドナちゃんが通りすがりにダッフィーのお尻をポンとたたきました。

IMG_5533_edited-1.jpg

やけにダッフィーをいじくるミッキーです。

IMG_5534_edited-1.jpg

シーン1の一回目終了。
途中なのが残念なくらいキラキラメンバーです。

IMG_5547_edited-1.jpg

シーン2の一回目、お顔のあどけないミッキー再登場ですね。

IMG_5549_edited-1.jpg

ミニーちゃん、可愛い!

IMG_5554_edited-1.jpg

この不思議なミッキー...
チャラ男ミッキーじゃないの?
個性的だけどオーラは凄いのよね。
ミニーちゃん、お相手が大変だ...

IMG_5559_edited-1.jpg

ダッフィー、ドナちゃんにバコンとお尻をたたかれちゃったね。
たたいた後ドナちゃんが痛かったみたいで手をフーフーしてたみたい。

IMG_5575_edited-1.jpg

ここからはシーン1の二回目。
ダッフィー、お顔が可愛い!
ミッキー、素敵。

IMG_5581_edited-1.jpg

はい、ツーショ。
斜めからなんで、イマイチ写真...

IMG_5591_edited-1.jpg

ミニーさん、お久しぶり。

IMG_5606_edited-1.jpg

お手紙、大事。
仕草が可愛いです。

IMG_5623_edited-1.jpg

シーン2の2回目
ドナちゃん見参。

IMG_5624_edited-1.jpg

この写真、可愛く撮れたでしょ。
自画自賛
「モデルが光っているからダジョッ!」

IMG_5637_edited-1.jpg

素敵な二人。

IMG_5644_edited-1.jpg

大きなダッフィー、優しいね。

IMG_5647_edited-1.jpg

おっとり、かわいいよ。

IMG_5648_edited-1.jpg

あっ!わかった!ちょっと前逢ったね~

IMG_5649_edited-1.jpg

これくらい3人がギュッとしてくれると撮りやすいな。

IMG_5664_edited-1.jpg

あ~カワイイ!

IMG_5665_edited-1.jpg

スーパースターがいっぱいの贅沢なマイフレでした。
来年リニューアルされるそうなので、今のうちにいっぱい観ておかなくちゃ。
(ミニーちゃんの声も聞き納めかな?)

IMG_1280 - コピー

外に出たらすっかり日が暮れていました。
この後はテーブルのクリスマスバージョンを観に行きます。

つづく

パーフェクトクリスマス2016(二回目)

IMG_5125_edited-1.jpg

やっとミッキー広場から座り見で鑑賞です。
CWJよりやや右から観ています。

IMG_5128_edited-1.jpg

朝のミッキーさんと似てますね~
ちょっと背が高いかも。

IMG_5152_edited-1.jpg

プレゼントを持ったお姉さんのコスチュームがカラフルです。

IMG_5158_edited-1.jpg

こちらのスクルージもダンディーですね。

IMG_5170_edited-1.jpg

雪の精?綺麗。

IMG_5179_edited-1.jpg

雪ダルマくん、可愛いです。

IMG_5194_edited-1.jpg

手袋を回すのうまい!!

IMG_5206_edited-1.jpg

クラリスの登場です。

IMG_5235_edited-1.jpg

このチューは見せ場ですね。

IMG_5243_edited-1.jpg

細いミニーちゃんだこと。

IMG_5247_edited-1.jpg

ダンサーさんの笑顔が素敵です。

IMG_5279_edited-1.jpg

マックスが羽ばたきながら登場です。
白鳥?

IMG_5290_edited-1.jpg

ミキミニのツーショはやっぱり人の頭がはいっちゃいますね...

IMG_5337_edited-1.jpg

動きがくるみ割り人形、兵隊さんのほっぺが真っ赤です。

IMG_5348_edited-1.jpg

一体感がうまく撮れた!!

IMG_5421_edited-1.jpg

きれいなポーズのお二人。

IMG_5426_edited-1.jpg

ミッキーもダンサーさんもいっぱい踊ります。

IMG_5436_edited-1.jpg

ハンサムね。

IMG_5440_edited-1.jpg

もう一枚。

IMG_5467_edited-1.jpg

ステージが華やかです。
さすがクリスマス!

IMG_5472_edited-1.jpg

そんなに見ないでよ...照れるな~なんて。

IMG_5497_edited-1.jpg

サンタさんのお船に乗って帰ります。

IMG_5506_edited-1.jpg

ミッキーの投げチューです。

IMG_5507_edited-1.jpg

ありがとう、昨年雨にたたられて思うように
観られなかったパーフェクトクリスマス
心置きなく観させていただきました。
とっても素敵なショーでした。
これで地蔵は終了です。
マイフレに移動してお食事です。

つづく

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

一回目のパーフェクトクリスマスが終わり
そのままCWJをミッキー広場で待ちます。
この場を去る人と私達のように場所取りする人が入り混じって
あたりはごった返して怖いくらい
キャストさんが「場所が決まったらその場にお座り下さ~い!!」と叫んでいます。
人の波に乗り遅れた人が座れなくて、立ち往生しています。
早めに座った私のお膝に前の人が座ってきそうな勢いです。
まさに広場は激戦区です。

IMG_4869_edited-1.jpg

本日のレッドさんはこの方、2度目ですね。

IMG_4889_edited-1.jpg

ミキミニさんはこの子達。

IMG_4898_edited-1.jpg

おやっ!この前逢ったかしら?

IMG_4909_edited-1.jpg

ミニーちゃん、めっちゃ可愛い!

IMG_4920_edited-1.jpg

ミニーちゃんも?

IMG_4930_edited-1.jpg

綺麗なポーズだこと。

IMG_4935_edited-1.jpg

美人さんですね~

IMG_4946_edited-1.jpg

チップもダンス。

IMG_4959_edited-1.jpg

ダンサーさんたちもクラリスもステキ!

IMG_4972_edited-1.jpg

大きめのダッフィーくん、こっち向いてくれて、ありがとう。

IMG_4998_edited-1.jpg

お兄さん、さっき雪ダルマ、踊っていました?

IMG_5004_edited-1.jpg

ドナ・デジ、待ってました!

IMG_5009_edited-1.jpg

マックスが踊ります。

IMG_5010_edited-1.jpg

いい感じのグーさんも登場しました。

IMG_5014_edited-1.jpg

なんて可愛いお顔のデイジーさんでしょ。

IMG_5019_edited-1.jpg

うん?マックスが見てる?

IMG_5030_edited-1.jpg

ダンサーさん、昨年ランドでエルフやっていましたね。
マックスとコラボダンス、揃っていますね~

IMG_5034_edited-1.jpg

ドナさんが下りてきた!

IMG_5040_edited-1.jpg

ミッキー、ポーズ。

IMG_5052_edited-1.jpg

ミニーもポーズ。

IMG_5065_edited-1.jpg

足上げ。

IMG_5074_edited-1.jpg

このダンサーさん、いつも全力で踊ってくれますね。
観ていて気持ちいいです。

IMG_5089_edited-1.jpg

おじいちゃん達、ご到着。
優しそう~

IMG_5112_edited-1.jpg

みんな、ありがとう。
無事クリスタルのショーも観ることができました。
レッドさんの声と笑顔がとっても素敵でした。
できたらヒューゴさんのレッドも一度くらい観て見たいな~

さ~2回目パーフェクトクリスマスまで地蔵しますよ。
つづく

パーフェクトクリスマス2016(一回目)

お待たせしました。
(写真をたくさん撮りすぎて何からご紹介したらよいのかいっぱい迷いました。)

11月20日ディズニーシーに行ってきました。
今年こそパーフェクトクリスマスのショーを観たい!
その思いでパークに着いたらすぐミッキー広場に向かいました。
さすがショー開始20分前では座り見はもちろん満席
立ち見も5列6列とすごい人だかり...
しかたなく立ち見の最後列に並びました。
しかし、娘の身長でもやっと見えるくらいで...
私は即あきらめて立ち見列から離れてずっと後方へ
レストラン近くの一段高いところ、ベビーカーのママ達のお仲間に
入れてもらいました。
なんとかステージだけは見えました。

IMG_4710_edited-1.jpg

おぉっ!ミッキーがカワイイ!

IMG_4714_edited-1.jpg

スクルージもステキ!

IMG_4733_edited-1.jpg

クラリスは美人さん

IMG_4736_edited-1.jpg

いやいや・・・私の前は通路なので人は通るし
肩車のパパ達があちこち...
超最悪環境になって参りました。

あれが雪ダルマのダンサーさんね!
(2010年頃やっていたクリスマスウィッシュ、抽選に一度も当たらなくて
近くで観ることも叶わなかったな~)

IMG_4752_edited-1.jpg

ミニーちゃんもダンス上手。

IMG_4775_edited-1.jpg

隙間から二人の姿を。

IMG_4809_edited-1.jpg

ワンショ、頂きました。

IMG_4811_edited-1.jpg

ちょっと、見えた?

IMG_4835_edited-1.jpg

これは目線だって。

IMG_4836_edited-1.jpg

やっぱカワイイ!神様?

IMG_4851_edited-1.jpg

ここに皆集まるのね。

IMG_4852_edited-1.jpg

ハグ、私もされたいわ。

IMG_4861_edited-1.jpg

ダッフィーもここからお船で帰るのね。

IMG_4863_edited-1.jpg

サンタさん、ミッキー、ミニー!ありがとう~
遅れたけどなんとか観ることができました。
この様子だと朝一番で来ても間に合わなかったような気がします。
本日はここで地蔵決定です。

クリスタルジャーニーにつづく

横浜も雪です。

❄️❄️❄️11月の雪ですか…
今年の気候は身体にキツいですね。
寝坊助の私が朝からワッフルを焼いたりしたせいかな?



先日は旧ブログでTDSから
初現地投稿にトライしましたが
「マイフレに行きます」以降
尻切れトンボになってしまいました。
ショーをたっぷり観て
写真もたくさん撮ってきましたので
クリスマスのレポートも書きますね。

54年ぶりだそうですから記念に一枚。

短い秋の思い出、№3

ミニオから急いで移動してハピネスのパレードを観に行きます。
個人的には(いまだにジュビレーションが忘れられない派)なので
どうしても場所取りもあまりせず、お見送り程度になってしまいます。

IMG_4423_edited-1.jpg

可愛いマリーちゃんがいました。

IMG_4469_edited-1.jpg

今日はお気に入りのお姉さんはタンポポさんかな?

IMG_4493_edited-1.jpg

可愛らしいドナちゃんは通過の時に羽ばたく仕草をしていました。
白鳥のつもり?
写真が無いけど、クララベルとホーレスがいったん通り過ぎてから
もどって来て、二人でシャルウィーダンスしていました。
シンデレラのシーンかな?

※次回パレードではジーンとくるミッキーのセリフを是非入れ込んでいただきたいものです。
時間が少し空いたのでお城の前を見物に行きます。

IMG_4519_edited-1.jpg

今年のは素敵だわ!

IMG_4521_edited-1.jpg

ほんと、カッコイイ。

次はポップンライブ2回目を待って場所取りです。

IMG_4545_edited-1.jpg

マックスとミッキー、ダンスキレキレですね~

IMG_4552_edited-1.jpg

ほぼ同じ場所だけど、ミッキー撮れないな~

IMG_4569_edited-1.jpg

ドナさんが「お前ら、ちゃんとハンカチ振るんだジョ!」とお小言を言っているみたい。

IMG_4598_edited-1.jpg

1回目と同じくトゥーンタウンに移動したけど...
暗い...

IMG_4619_edited-1.jpg

YouTubeにUPされていたような観客をあおるイケメンミッキーや上着持ちでポーズするミッキーには
遭遇できませんでしたが、2回観ることができたので満足です。
夕暮れて来たので
この後は、ミッキーのお家に行きました。
前回のような長蛇の列では無かったのでホッとしました。
私達が逢えたのは久しぶりの大演奏会のミッキーでした。
足長の美しいミッキーさんなので
※もしかしてスーパースターミッキー?かと思っちゃいました。
※初めて逢った時、夢物語の姿だったのですが
とても素敵で勝手にあだ名を付けちゃいました。
今日の大演奏会ミッキーもとっても優しくて
ハートがほっこり癒されました。
この後、イッツアスモールワールド、フィルハーマジック、に行って
スターブライトウィッシュの花火を見て帰りました。
(ウィッシュの曲、好きだな~)
昨年、ほとんど観ることができなかったシーのパーフェクトクリスマス
なんとか都合付けて観に行きたいと思っています。

短い秋の思い出、№2

モンキー!気づいてくれたの?
ドゥーパー好きのオバちゃんだよ。

IMG_4126_edited-1.jpg

相変わらず、ちびっ子たちには大人気のスーパードゥーパーです。
立ち見センターはパパ、ママでいっぱいです。
私たちは本当の端っこの立ち見に陣取ります。

IMG_4153_edited-1.jpg

ドナちゃんがちょっと性格きつそうなんだけど...
ドナの人形でミッキーをいきなり殴っていました。
ミッキーの「いてっ」のお顔がかわいいの。

IMG_4157_edited-1.jpg

お顔も仕草もめっちゃ可愛いんですけど
ドスがきいています。

IMG_4163_edited-1.jpg

このデールがちっとも踊らないんだけど
マイムがとっても上手で、Dの人形を使ってチップに何か渡したみたい。
大事なところはお兄さんが被って見えませんでした。

IMG_4196_edited-1.jpg

ミニーちゃんの視線?

IMG_4207.jpg

気づいてくれたのはこっちのモンキーだっけ?
もう一匹のモンキーがハイタッチしてくれました。
ドナちゃんは近くまで来たんだけど、タッチはチビッ子のみでした。
残念。

IMG_4218_edited-1.jpg

ミニーちゃんがちょっとだけ近くに来てくれました。
可愛いね。

次は急いでミニオを観に行きます。
ご案内終了の直前になんとか滑り込みました。
座席は一番後ろの方、ちびの私には観客の頭がぼこぼこで隙間からしか見えません。

IMG_4243_edited-1.jpg

いたいた、お兄ちゃん。
やっぱりドゥーパーのお兄さんが似合っていたな~
子供たちと息が合って、ほんと楽しかったのに
パレードで色んなコスチュームを見られるのも楽しかったしな~

今日も笑顔で、元気に踊っていたので良かったです。

IMG_4258_edited-1.jpg

登場と同時に、何だろう、オーラがあるデールでした。

IMG_4281_edited-1.jpg

前回より少しは上手く撮れたかしら?

IMG_4296_edited-1.jpg

ミッキー、素敵でした。

IMG_4305_edited-1.jpg

ひょうきんなデール、お尻フリフリダンスが上手でした。

IMG_4331_edited-1.jpg

カッコイイ!ミニーさんの登場です。

IMG_4343_edited-1.jpg

踊りもうまい!

IMG_4363_edited-1.jpg

や~カワイイ!ドナちゃん。
シンガーさん、初めまして。

IMG_4390_edited-1.jpg

細身のドナちゃん、お顔も最高。

IMG_4409_edited-1.jpg

隙間から奇跡の一枚撮れました!

№3はハピネスから

つづく

短い秋の思い出、№1

お久しぶりです。
今年も秋が短くて夏から冬へいきなり突入してしまいそうですが
皆様は体調など崩されていませんでしょうか?
世の中はディズニーじゃない方のドナルドの話題で大変ですね。

もうパークではクリスマスのイベントが始まっていますが
お約束していたポップンライブの記事を遅ればせながら書かせていただきます。

10月23日、晴れのち曇り、数少ない秋らしいお天気のランドに行って参りました。
前回紫のミッキーさんを上手く撮れなかったので
今度はディズニーカラーさんのサイトで停止位置を良く勉強してから場所取りしました。
日付指定券のみ入場できる日曜日だったせいか?
パークは穏やかで、歩きやすく、場所取りもピリピリしてなくて、とても快適でした。

まずは、朝一前回見られなかったドゥーパーの様子見に行ってきました。

IMG_3755_edited-1.jpg

今日はこのお兄さんなのね。
前回せっかくアレンデールのお兄さんがMCなのに
人だかりでまったく見られなかったので、今日は後で観に来るつもりです。

まずはポップンのミッキーを観に行きます。

IMG_3775_edited-1.jpg

わ~素敵なお姉さんがスケートしてます。

IMG_3786_edited-1.jpg

来た来た!ミッキー!

IMG_3813_edited-1.jpg

よしっ!一枚撮ったど~
でも座り見の2列目じゃ近すぎるのね。
フロートが高くて、あんまり見えないよ...

IMG_3830_edited-1.jpg

マックスが去り際にこっち見てくれた~嬉しい!

IMG_3839_edited-1.jpg

あっという間に動いちゃうのね。

IMG_3845_edited-1.jpg

リスさんもカッコいいコスチュームね。

IMG_3873_edited-1.jpg

やっとエンジェルが撮れた。

IMG_3888_edited-1.jpg

チビッ子、可愛いです。

まだ撮り足りないのでトゥーンタウンまで移動してリベンジです。

IMG_3939_edited-1.jpg

可愛い一枚が撮れた。

IMG_3960_edited-1.jpg

これ、目線頂いている?

IMG_3966_edited-1.jpg

可愛いマックス、ダンスがキレてます。

IMG_4000_edited-1.jpg

もう一丁

IMG_4004_edited-1.jpg

ドナちゃん、パワフルに踊っています。

IMG_4088_edited-1.jpg

ミニーちゃん、やっと撮れました。

IMG_4115_edited-1.jpg

三人娘の「キャ~ッ!!」がかわいいの。

IMG_4123_edited-1.jpg

お次はスーパードゥーパーに並びます。

つづく