たまには韓流のお話を。

ドラマは小役からスタートして大人への
パターンが多いですが、その子役が優秀で
毎回感心しています。
今見てるのは『愛するウンドン』
イム.シワン主演の『未生』ミセンの後に始じまったドラマです。

この青年が気になり見始めました。
ピュアで一途な感じにヤられました。
胸がキュンとするラブストーリーです。
それから『イ.サン』のこの少年も

切ない演技にヤられました。
子役時代だけのつもりが成長してからも
見続けています。
二度目なのに、けっこう忘れてしまっているので
楽しめています。
最近は台湾ドラマまで手を延ばしはじめる始末
韓流、K.POPに夢中の弟のお嫁さんに
苦笑していたのに、ハマるとはまさにこのことです。

秋晴れです!

今日は気持ちの良い一日でした。
カーブスに行ってから
娘と横浜中華街に行ってきました。



石川町駅で降りて元町を散歩しながら
朱雀門より中華街に入りました。
みなとみらい線ができたためか?
人の流れがだいぶ変わったように感じました。



石川町駅近くのお店に凄いリュックが売っていました。



迫力有りますね。

馴染みの中華食材店で15年熟成豆板醤(萬福臨・ワンフーリン)と
甜麺醤を買って、チャーシュー饅(大三元酒家・一個150円)も買って
娘は占いにもトライしてきました。
20分ほど話して、2000円でした。
統計学的な占いかな?
神秘的なものはまったく感じませんでした。
ちょっとガッカリした様子でした。
昔、私が出会った沼津と渋谷の二人の占い師が
凄すぎて、期待させてしまったようでした。
なんだかモヤモヤ気分になってしまいました。

帰宅してもまだ17時、この距離感は嬉しいです。
チャーシュー饅を蒸して食べたら
とっても美味しかったです。

「ハロウィーン・ポップンライブ」レポート4

ワンマンから移動してポップンライブの2回目を観に行きます。
近いところだと...
スタージェットの下あたりかしら
お客さんもまったりしていて、案外すんなり座れました。

愛嬌のあるオバケちゃんがスケート靴履いて登場です。

IMG_3625.jpg

可愛く撮れた!今日一番の写真かも。

IMG_3630.jpg

なんと目の前で撫で上げを見せてくれました!

IMG_3635.jpg

なんか癒されるな~
オバケちゃんが遊んでくれているみたい
嬉しいです!!
ありがとう。

IMG_3654.jpg

このダンサーさんたちカッコいいです。
振りもコスチュームも独り占めって感じ

IMG_3666.jpg

マックス&ミッキーは手前で止まっちゃいました...

IMG_3667.jpg

またしてもパープルミッキーさんのダンスが見えません・・・

IMG_3673.jpg

お姉さんもステキ。

IMG_3693.jpg

可愛いデールが通過していきます。

IMG_3702.jpg

またしても、私たちの前に停止したのはブタさんたち。

IMG_3728.jpg

カッコいいスティッチが通過していきます。

IMG_3732.jpg

わぉ~お兄さんの変身ぶりにビックリ!
なかなかの迫力です。

IMG_3736.jpg

あっ!ミニーちゃんが見えた!

IMG_3737.jpg

可愛らしい!!

IMG_3741.jpg

クラリス姉さん、ドスがきいていらっしゃる。

IMG_3751.jpg

三人娘が歌っているの、とっても可愛いです。
正面で見て見たいな。

楽しいハロウィンパレードでした。
ミニーちゃんの歌が頭の中でずっと響いています。
それにしても短くないですか?
ジュビレーションが大好きだった私には少し物足りないかも。

そのまま人の流れにのってトゥーンタウンへ
大好きなミッキーに逢いに行ったのですが
ミトミ長蛇の列を目にしたら戦意喪失
おとなしくマークトゥエイン号に乗って帰宅することにしました。

船からの夕景です。

IMG_1168.jpg

IMG_1169.jpg

夕暮れの旅を終え船から降りて一休みすると
生垣からネコちゃんが現れました。

IMG_1175.jpg

美形ですね。

ここのところ土日にはパークに来ていなかったので
人に酔ってしまった感じでした。
ハロウィンの雰囲気を味わえたので良かったです。
ポップンもヴィランズも思いが残っていますのでリベンジしたいと思います。

おわり。

「ハロウィーン・ポップンライブ」レポート3

IMG_3296.jpg

ハピネスのパレードは初めての城前から眺めました。
お城がバックだといいね~

IMG_3316.jpg

イースターの時の笑顔のダンサーさんですね。
今日もステキな笑顔です。

IMG_3326.jpg

ウッディーがカッコよかった!

IMG_3340.jpg

この綺麗なダンサーさんはランドとシー移動する期間が短いような?
目立つので気になるのかな?

IMG_3393.jpg

やった!みんなでジャンプが撮れました。

IMG_3395.jpg

あっ!くるみ割り人形のお兄さんだっ!
いつもお客さんに優しいのね。

IMG_3410.jpg

ハピネスのミッキーさん、長身なのね~

IMG_3425.jpg

ワンマン抽選に当たると開演ぎりぎりまで時間を使えるのでホントうれしいです。
綺麗なお顔のミッキーさんだこと!

IMG_3434.jpg

カラーミッキーさん、かわいいの!!

IMG_3439.jpg

なんか気になっちゃうな~

IMG_3451.jpg

タークとキングルイもカッコイイ。

IMG_3475.jpg


IMG_3483.jpg

女王様の変身も撮ってみました。

IMG_3493.jpg

IMG_3494.jpg

IMG_3495.jpg

IMG_3496.jpg

IMG_3497.jpg

美しい~

IMG_3507.jpg

や~可愛い!ドナちゃんの登場です。

IMG_3513.jpg

私の好きなシーン。

IMG_3519.jpg

赤いヘルメットが緩めで斜めってるのカワイイ!

IMG_3534.jpg

ハリウッドのシーン、デジコさんが素敵。

IMG_3545.jpg

スタイルのいいミッキーさんですね。

IMG_3551.jpg

好きだなーここ。

IMG_3562.jpg

さっ、カッコイイ シャイニングの登場です。

IMG_3565.jpg

ミッキーさん、ダイナミックですね。

このミニーちゃん、とっても仕草がかわいいです。

IMG_3583.jpg

おやっ!、目が合った?
だったら嬉しいけど(笑)

IMG_3611.jpg

ポップンライブ2回目のレポートに

つづく

「ハロウィーン・ポップンライブ」レポート2

パレードが終わったので
ミニー・オー・ミニーのショーを観るために移動します。
間に合うといいな~

一番後ろの方ですが、なんとか席に座れました。
こちらのショーっていつも前の方の席は埋まっていて
まだ中央より前に座れたことがありません。
ドゥーパーのお兄さんがミニオに移動して半年になりますが
まだ一度も踊っているところを見たことがありません。
今日はいるかな?

IMG_3004.jpg

ステージ傍の高木にお花が咲いていました。

IMG_3007.jpg

通路側だったのでミニーちゃんの全身が撮れました。

IMG_3010.jpg

変身シーンもなんとか撮れました。

IMG_3014.jpg

おっ、やっと逢えましたね。

IMG_3018.jpg

元気そうで何よりです。

IMG_3055.jpg

ドナさん、ダンスがお上手。

IMG_3086.jpg

素敵なお姉さんと踊ってますね。

IMG_3095.jpg

本日のシンガーさんです。

IMG_3102.jpg

ミニーちゃん、衣装替えですね。

IMG_3106.jpg

ミッキー!かわいいお顔です。

IMG_3123.jpg

皆立ち上がってダンスタイム。
私たちはドナさんチームです。
ドナさんのダンスキレキレ

IMG_3135.jpg

私的ですがミニオで一番盛り上がるシーン
このお姉さん、カッコよくて大好きなんです。

IMG_3140.jpg

人の頭で私の位置からは全員撮れないの...
いつか最前で観てみたいものです。

IMG_3143.jpg

おっ、お兄ちゃん登場!
あ~また手振れですよ...キャラクターを撮るのは慣れているけど
動きの速いダンサーさんを撮るのって難しいです。

IMG_3152.jpg

すましていたけど、ニヤッ、何がおかしかったの?

IMG_3153.jpg

ミシカやBBBにいらっしゃいましたね、安定のカッコよさ。

IMG_3162.jpg

揃いました。

IMG_3167.jpg

ヒュ~きまってる~

IMG_3170.jpg

ミニーちゃんもお忘れなくでした。

IMG_3177.jpg

さぁ、跳びますよ。

IMG_3194.jpg

あら~肝心なところでピンボケ・・・

IMG_3195.jpg

可愛いドナちゃんがシンガーさんと登場です。

IMG_3224.jpg

タンバリンを触れるのは前の方だけなのね。

IMG_3261.jpg

ドナちゃんが来てくれました。
グーさんとタッチできたのは感激。

IMG_3269.jpg

チーデーはこっち向いてくれたので撮れました。

IMG_3251.jpg

ラスト、ミッキーの登場です。

IMG_3265.jpg

写真はグダグダでしたが
ドゥーパーのお兄さんに逢えたので良しとします。

IMG_3271.jpg

素敵なメンバーのミニオで楽しかったです。

珍しくワンマンが当たったので、スーパードゥーパーやハピネス眺めながら移動します。

つづく

「ハロウィーン・ポップンライブ」レポート1

9月25日、久しぶりに晴れました。
日曜日のディズニーランドに行ってきました。
新しいショーはどんなかしら?ワクワクです。
どこで待てばミッキーに逢えるのかしら??
さっぱりわからないまま座ったのはカントリーベアシアター向かいのトイレの横
ロープはあるしトイレの出入りする人で視界は遮られるし
かなりひどい場所・・・
ずっと前から皆さんは場所取りしていた様子で
のんびりインした私たちの座るところなど残っていませんでした。

最初にグーフィーが手遊びのレクチャーをしてくれます。
せっかく止まってお手振りしてくれたのに、お顔と重なっちゃいました。

IMG_2879a.jpg

停止したのはミッキーじゃなくてマックスでした。

IMG_2883a.jpg

ダンスは抜群に上手で、ヨーヨー系ではなく
むしろ美しい感じ。

IMG_2893.jpg

先頭は威勢のいいダンサーさん

IMG_2909.jpg

キターー!マックスの指差し!!
うれしい~

IMG_2913.jpg

シュッとしたミッキーさんでしたが踊りはひとつも見えませんでした。

IMG_2921.jpg

次に停止したのはブタさん達でした。

IMG_2932.jpg

下ではめっちゃ可愛らしいダンサーさんがいます。

IMG_2933.jpg

ロープが・・・

IMG_2938.jpg

隣はドナちゃんでした。
煙の入ったシャボン玉が「じゃまだじょ♯」っと怒っているみたい

IMG_2939.jpg

でもカワイイッ!シャボン玉の中のドナちゃん。

IMG_2947.jpg

ドナちゃんの下ではミニオみたいなダンサーさんが踊っています。

IMG_2956.jpg

おぉっ!この方がパンクの方ね。

IMG_2962.jpg

スティッチ、カッコいいじゃん!

IMG_2968.jpg

次に停止したのがミニーのフロート後方部分
ウェストがきゅっと細いクラリス姉さんです。

IMG_2973.jpg

マイク持ちの姿が決まっています。

IMG_2981.jpg

デイジーは「美のポーズ」?
前回熱キャンになったヴィランズのミニーちゃんも同じポーズしていたような?
デイジーのスワンレイクだったりして(笑)

IMG_2982.jpg

カワイイ!

IMG_2988.jpg

ミニーちゃんはぜんぜんこっちを向いてくれないの...

IMG_2995.jpg

私もタオルハンカチ2枚も買って振り回しました。
(Mickeyのサイン入りだし案外汗を良く吸ってくれます)

IMG_3003.jpg

ラストはこのお姉さま方がモンローウォーキング?

次はミニオに行きます。

つづく