TDSヴィランズ・レポート3

間が開いてしまってすみません。
マイフレのお話でしたね。
やっと涼しい場所で遅いランチです。
食欲がイマイチでポテトとナゲットと冷たい飲み物のみです。

お席は、真ん中より少し前で観やすかったです。

IMG_2634_edited-1.jpg

オッ!かわいいダッフィーです。

IMG_2638_edited-1.jpg

このミニーさんはお久しぶりかな?

IMG_2653_edited-1.jpg

いつもならミッキーメインなんですが
やけにたくさんダッフィーを撮っちゃいました。

IMG_2671_edited-1.jpg


IMG_2680_edited-1.jpg

ダッフィーの敬礼ポーズ、前にも見たことが...

ここからシーン2
ミニーちゃんがとっても優しいの

IMG_2693_edited-1.jpg

「手紙を入れて、海に流した♪」のお歌のシーン
こちら方向に流してくれたので、お顔が撮れたけどお客さんの頭にピントが...
残念。


IMG_2712_edited-2.jpg

この二人もとってもかわいかった。

IMG_2729_edited-1.jpg


IMG_2737_edited-1.jpg

シーン2のラストポーズ
皆の気持ちが揃っていて
なんか心がほっと温まるステージでした。

ここからシーン1

IMG_2757_edited-1.jpg

ミニーちゃんと目が合ったかしら?

IMG_2759_edited-1.jpg

このドナちゃんがひょうきんなの。
くすっと笑っちゃいました。
お時間が来たので、癒されてマイフレを後にしました。

急げばヴィランズの2回目に間に合いますっ!
ミッキー広場は座り見、立ち見席とも満員です。
私たちは広場の後方立ち見の3列目ぐらいだったかな?
ちびの私にはほとんど何も見えない席です。
隙間からやっと撮った数枚のお写真を載せますね。

こちらのダンサーさん達お上手でした。

IMG_2793_edited-1.jpg

楽しみにしていたアクロバットの方々
宙を舞うところは一つも見ることができませんでした。

IMG_2812_edited-1.jpg

海賊の方の表情が真に迫っていました。

IMG_2814_edited-1.jpg

タコのコスチュームが変わったのかしら?

2015 09 11_0216_edited-1
2015年9月11日撮影

昨年のこの素敵なコスチュームは見られませんでした。
あ~このダンサーさんと逢えていないな~
このミニーちゃんとも久しく逢えていないような...

IMG_2816_edited-1.jpg

ミニーちゃんが時々隙間から見えます。
華奢でかわいらしいの!

IMG_2850_edited-1.jpg

ミッキーが旗で隠れちゃうの...

IMG_2851_edited-1.jpg

う~ん撮れない。

IMG_2855_edited-1.jpg

やっと撮れた!

IMG_2870_edited-1.jpg

ミニーちゃんがプルートとグータッチしてました。

IMG_2871_edited-1.jpg

ヴィランズのショーは完全版だったのかわかりませんが
もしかしてダンサーさんの数が減っています?
昨年の迫力が無かったような気がしました。

レポート2でハンガーステージのことを書きましたが
記憶違いでした。
ヴィランズが終わってからハンガーステージに移動でした。
せっかくロストリバーデルタ方面に行ったので
サルドスに寄りました。
こちらでとてもみごとなドナちゃんに遭遇しました。
一回目のお着換えのあと現れたドナちゃんはカップルをいじったり
待ってる皆さんを楽しませたり
2回目のお着換えのあと現れたドナさんは
マレフィセント仮装の皆さんにブルブルおびえて一緒に写真撮るのも
気が進まなそうなそぶり
御見事すぎて、待ってる皆さんが見て見てっと大喜び
素敵な待ち時間でした。
そして私たちのグリーティングタイム、カッコよくサインをしてもらいました。

ところが、なんとカメラマンが写真を撮っていなかったそうで、ガッカリ
ドナさんも一緒に怒ってくれました。
仕方ないので戻ってもう一度取り直しです。
「フォトキーカードに写真を貯めたいので、台紙写真はいりません」と言ったのが
いけなかったのかしら?
素敵なドナさんのサインもらうところのお写真はありませんでした。

BBBは抽選に外れたので、アラビアでカレーポップコーンと
ヴィランズのケースを買って帰ってきました。
秋なのに真夏のようなパークでしたが楽しかったです。

長々レポにお付き合いくださって、ありがとうございました。

TDSヴィランズ・レポート2

クリスタルのショーから約3時間
炎天下のミッキー広場に地蔵してヴィランズのショー待ちをしました。
トイレタイム&水分補給それから涼しい風にあたるなど
熱中症にならないように気を使いました。
トイレの近くで、5周年のコスチュームの大好きなドナちゃんに逢ったり
グリーティングドライブのドナちゃん見たり

IMG_2537.jpg

このドナちゃんだけがこっちを向いてくれました。

IMG_2539.jpg

目の前にいるからって目線はもらえないんですね。

さてミッキー広場に地蔵して2時間30分
あと少しでショーが始まると思ったら
なんと高温につきご挨拶のみとのアナウンス...
ヴィランズの今季初のショーなのに
先ほどのクリスタルと気温は変わらないような気がしますが?
ショーは中止とのこと
私たちよりもっと長い時間待っていらっしゃった方々からはブーイングの嵐です。

しかたないけど、皆さんのお顔だけでも拝見しましょう...

IMG_2570_edited-1.jpg

と言いつつ凧です。
ご挨拶のみでも凧は上がるんですね。

IMG_2583_edited-1.jpg

それでもミニーちゃんが一生懸命踊ってくれています!
キレッキレですよっ!

IMG_2588_edited-1.jpg

アースラー様もとんでもなくキレッキレ!!
あ~もったいない、このメンバーのショーが見たかったな~

IMG_2589_edited-1.jpg

女王様もステキ。

IMG_2591_edited-1.jpg

カッコいいわ~

IMG_2596_edited-1.jpg

この後観客から素敵な拍手が沸きました。

IMG_2597_edited-1.jpg

頑張ったもんね。

IMG_2604_edited-1.jpg

今年はミッキーがリドアイルで踊らないそうですね。
昨年のミッキーはとってもカッコいいダンスを披露してくれたのにね。

IMG_2613_edited-1.jpg

デイジーとクラリスも上陸しないそうで...
昨年とってもいいショーに感動したから今年も遊びに来たのに残念です。
2回目のショーまで地蔵する気力は残っていませんでした。
運良く、ハンガーステージのショーが当たったので屋内に入りました。
涼しくて助かりました。
今回はダンサーさんがよく見える席で、けっこう楽しめました。
ミスティックのようにラストに大量の煙がバ~ンと噴射されるような
ドッキリが無くて、ちょっと寂しいかも。
さっ次は大好きなマイフレンドダッフィーに行きます。
つづく

TDSヴィランズ・レポート1

IMG_2324.jpg

9月9日のTDS、まさに台風一過という感じのパークでした。
アッつい!日差しがシャレコウベに突き刺さりそう...
でも今日は初日ヴィランズのショーを観に来たのだから地蔵覚悟です。

横浜からのバスが意外とスムーズで初回のクリスタルのショーに間に合いました。
さすが平日、なんと1時間前でもミッキー広場の座り見がまだ空いていました。

IMG_2327_edited-1.jpg

来た来た!ドナちゃんたち

IMG_2329_edited-1.jpg

そしてミッキー&ミニー、ダッフィーもいます。

IMG_2337_edited-1.jpg



IMG_2350_edited-1.jpg

あら~ミッキー、何?その足かけポーズ。

IMG_2351_edited-1.jpg

明るい性格なのね。

IMG_2358a.jpg

チーデーも達者です。

IMG_2370_edited-1.jpg

股関節が柔らかいのね。
君はとんでもなく足が上がるでしょっ。

IMG_2379_edited-1.jpg

ダンサーさんのポーズも決まってきましたね。
素敵!

IMG_2383_edited-1.jpg

元気いっぱいです。

IMG_2394_edited-1.jpg

えっ!ミラクルさんが見えるのかしら?
それは無いか...

IMG_2397_edited-1.jpg

プルートのソロね。

IMG_2407_edited-1.jpg

おやっ!めっちゃ可愛いダッフィーが登場です。
周りから「かわいい~!!」の声がいっぱいです。

IMG_2412a.jpg

ダッフィーなのに足上げしてますよ。
いや~すごい。

IMG_2420_edited-1.jpg

あんまりかわいいので写真いっぱい撮っちゃいました。

IMG_2423_edited-1.jpg

本日のレッドさんと一緒

IMG_2425_edited-1.jpg


IMG_2426_edited-1.jpg


IMG_2454.jpg

アッ!凧!
ミシカで初めて見た時えらく感動しましたっけ。
あれ以来大好きになりました。

IMG_2479_edited-1.jpg

上陸したミッキーさんが踊ります。
ところが前のお兄さんが大きくて...撮れないよ~

IMG_2480_edited-1.jpg

仕方ないので、隙間からダンサーさんをパシャリ。

IMG_2501_edited-1.jpg


IMG_2520_edited-1.jpg

ジミニー、ピノキオ、ゼペットさんも隙間から

IMG_2481_edited-1.jpg

あれっ?去っていく船にクリスタルグリーンが...
ヒューゴさんだったのかしら?
逢いたかったな~

IMG_2529_edited-1.jpg

ヴィランズにつづく

※新しいパソコンが届きましたが、まだ一部しか動かせないそうです。
幸い前のパソコンのディスクが無事だったそうで、データを失わずに済みました。
慣れないのでUPにも時間がかかっちゃいました。
ゆっくり待ってやってくださいね。

TDSのヴィランズに逢いに行ってきました。

9日、金曜日。
ディズニーハロウィンの初日
娘とシーに行ってきました。
太陽が照り照りで暑かったです。
雲がウィッシュ号のように見えませんか?

fc2blog_201609122355556af.jpg

パソコンがまだ起動できないので
レポートは後日、お写真と一緒に書かせて頂きます。
スマホで撮ったダッフィ達をご紹介しておきますね。



可愛いでしょ。
メイドインべトナム、のぬいぐるみは作りが丁寧で
なかなかいいです。

あっ!この赤い橋!

NHKスタパを観ていたら
※訂正です、NHK『うたコン』でした。
見覚えのある赤い橋にとと姉ちゃんのマリコさんが
映っているじゃないですか!
やっぱり修善寺温泉だったのね。

fc2blog_2016090620324578c.jpg

学校帰りに寄り道した橋です。
「さざんかの宿」のモデルになったのが
修善寺だったなんて
この歳になるまでまったく知りませんでした。
布施明さんは「君は薔薇より美しい」を歌ってくれました。
この歌、大好きです。
ノリマもすっごく上手いんですよ。
先日のミュージックフェアでは山崎育三郎さんが歌っていましたけど。
公共の電波で是非ノリマの君薔薇をご披露してもらいたいものです。