はっきり、伝えましたね。

fc2blog_20160831223003582.jpg

続きを読む

夏のディズニーシーレポ・№4

2016 08 19_1189_edited-1 (400x600)

マイフレの間に雨がけっこう降ったみたいですね。
地面が濡れていました。
お空には虹も。

クリスタル・ウイッシュ・ジャーニーのショーは中止
ご挨拶のみになったようです。

なので、諦めていたリドアイルに入ることができました。
ミシカ以来かな?リドに入るのは。

2016 08 19_1199_edited-1 (428x600)

ミニーちゃん

2016 08 19_1200_edited-1 (428x600)

ダッフィー

2016 08 19_1204_edited-1 (428x600)

ミッキー

2016 08 19_1212_edited-1 (600x428)

ドナ&デイジーさん

2016 08 19_1213_edited-1 (600x428)

チーデー

2016 08 19_1214_edited-1 (600x428)

クラリス姉さん

2016 08 19_1217_edited-1 (428x600)

ジェラトーニ

2016 08 19_1218_edited-1 (428x600)

グーさん&マックス

2016 08 19_1221_edited-1 (600x428)

ミッキー&プルート、ありがとう~。
逢えて嬉しいよ~

今回はエントランスでおとなな感じのミッキーさんとグリして
サルドスで可愛いドナちゃんと逢って
トレイルで優しいミニーさんにサインもらってきました。

アウト・オブ・シャドーも当たり、無事鑑賞できました。
まるでミュージカルを観に来ているような感覚でした。
ディズニーにいることをしばし忘れていたような...生歌、素敵でした。

それからBBBも運よく当たって、一階席で観ることができました。
シロタキ、カッコよかったです。(夏祭りのミッキーさんに似ていたような?)
赤いデイジーのダンスもカッコよかったです。
白いローブのミニーちゃんもめっちゃ素敵でした。
まるでドラム職人のようなクロタキ、音がヒデさんと同じくらい澄んでいました。
カーテンコールの赤いデイジーちゃんがミッキーにキスしちゃって
ミニーちゃんに「何してんのよッ」とポンとたたかれたシーン、笑っちゃいました。
最高のBBBでした。

万歩計は17000歩、良く歩きました。
ショー待ちの時間が短く済んだので、いっぱい遊べました。
パークの皆さん、素敵な一日をありがとうございました。

9月はハロウィンですね、ヴィランズ楽しみです。

マイ・フレンド・ダッフィーレポ・№3

2016 08 19_0947_edited-1 (428x600)

マイフレは15時過ぎ途中からの入場でした。
スマートなドナちゃんのシーン2から

シーに行ったら必ずと言っていいほど観ているショーです。
大好きなキャラクターがお食事しながら観られるなんて幸せです。

2016 08 19_0949_edited-1 (428x600)

「知らなかった君の気持ち♪」をミッキーさんが心を込めて演じてくれました。

2016 08 19_0951_edited-1 (428x600)

なんて可愛いミニーちゃんでしょっ。

2016 08 19_0969_edited-1 (600x428)

シェリーメイが登場すると「キャ~かわいい!」と客席から声がかかり
皆さん急にスマホで写真を撮りはじめました。

2016 08 19_0977_edited-1 (600x428)

この3人もかわいいの。

2016 08 19_0979_edited-1 (600x428)

ダッフィー&シェリーメイがちっちゃくてラブリーです。

2016 08 19_0988_edited-1

可愛いお顔でしょ。

2016 08 19_0991_edited-1 (428x600)

ミッキーも負けないくらいハンサムです。

2016 08 19_1001_edited-1 (428x600)

シーン1は初めから
なんと、久しぶりにこのミッキーさんに逢えました。

2016 08 19_1036_edited-1 (600x428)

素敵な二人

2016 08 19_1060_edited-1 (428x600)

ミニーちゃん、優しいね。

2016 08 19_1082_edited-1 (428x600)

いや~かわいい!

2016 08 19_1076_edited-1 (428x600)

素敵なポーズ。

2016 08 19_1103_edited-1 (600x428)

ちょっと大きいけど、このペアも可愛いね。

2016 08 19_1127_edited-1 (428x600)

こちらシーン1の2回目、またまたサイズUPです。

2016 08 19_1143_edited-1 (428x600)

ミニーちゃん上手。

2016 08 19_1134_edited-1 (428x600)

足長ミッキーさんですね。

2016 08 19_1152_edited-1 (600x428)

待ってました!キラキラドナちゃん!
めっちゃかわいいの!

2016 08 19_1163_edited-1 (600x428)

デイジーにでれでれ?

2016 08 19_1173_edited-1 (428x600)

可愛いデイジーちゃんだものね。

2016 08 19_1183_edited-1 (428x600)

ポーズ、決まってます。

2016 08 19_1184_edited-1 (600x428)

ラストシーンでいっつも迷っちゃうの...
ドナ組かミッキー組か、急いでシャッター2回きってみました。

2016 08 19_1181_edited-1 (428x600)

撮れた~ミッキーの優しい笑顔。

子供たちに観せるショーはドゥーパーのようにクォリティーが高くないとね。
とっても楽しかったです。

急いで移動すれば、クルスタルのショーが少しは観られるかも?
ポンテヴェッキオ橋の方へ移動します。

つづく

TDS15周年グリーティングドライブレポ・№2

2016 08 19_0923_edited-1 (600x428)

クリスタルのミッキーをやっと間近で見ることができました。

2016 08 19_0925_edited-1 (600x400)

ドキッとしちゃいますね。
目線もばっちり頂きました。

2016 08 19_0927_edited-1 (600x400)

これCWJショーのポーズですね。

2016 08 19_0928_edited-1 (600x400)

後ろに座っているジェラトーニも同じポーズ。

2016 08 19_0931_edited-1 (600x428)

Uターンしてきたのでもう一回逢いに行きました。

2016 08 19_0934_edited-1 (600x428)

いや~嬉しい!

2016 08 19_0937_edited-1 (600x428)

ミッキーさん「また来たの?」って思っているかしら?

2016 08 19_0943_edited-1 (600x428)

今度こそ、お顔が撮れました。

何時間も地蔵しなくても、道沿いに並べばこんなに可愛いミッキーさんが撮れるのね。
並ぶの苦手な私には、とっても有り難いです。
ゲストに平等でいいですね。
シーでもパレードやってくれないかしら?

お次はマイ・フレンド・ダッフィーのショーです。
たっぷりお写真を撮りましたのでお楽しみに。

今年初の夏ディズニーレポ・№1

2016 08 19_0794_edited-1 (428x600)

TDSサマーフェスティバル、我が家では『バナナ』と呼んでいます。
8月19日はめちゃくちゃ暑い日で水かけショーにはぴったりでした。
ザンビーニ前はオアスシ以来です。
今回はホセパンとミニーの写真を撮りに行ったので水のかからない階段から鑑賞しました。
とにかく日差しが凄くてくらくらしそうでした。

一番可愛かったのがドナちゃんでした。

2016 08 19_0810_edited-1 (428x600)

放水しながらジャンプッ!

2016 08 19_0825_edited-1 (600x400)

それからコスチュームが抜群の3人娘

2016 08 19_0857_edited-1 (428x600)

この赤いスカート、素敵ですね~

2016 08 19_0844_edited-1 (600x428)

よっ!待ってました!ご両人。

2016 08 19_0866_edited-1 (428x600)

せっかくですからもう一枚

2016 08 19_0878_edited-1 (600x428)

ラストにドナちゃん、皆さんにバナナを投げてプレゼント。

2016 08 19_0912_edited-1 (428x600)

アッつくて、汗だらだら...
次はグリーティングドライブを観に木陰に並んぶことにしました。
海風がとっても気持ち良かったです。
ほんとシーは大好きだわ。
隣で待っているお嬢さんたちがサマーデイジーの可愛いぬいぐるみを
お揃いで持っていました。
私も欲しかったんだけど、お店にはもう売っていませんでした。

グリーティングドライブのお写真につづきます。

いや~おみごと!!

IMG_1052.jpg

侍ニッポン、凄いですね。
400メートル決勝の映像は何度見ても気持ちがいい!

レスリングの若者の銀メダル、無念だったことでしょう。
ルールの解らない私は、相手に指をつかまれて戦えなかったのね...
だから負けちゃったんだ...と思っていました。
今日、知ったのですが、指をつかむのは反則だったんですね。
東京では投げ飛ばしてリベンジしましょうね。

19日、娘が夏休みでしたのでディズニーシーに連れて行ってもらいました。
お天気は不安定でしたが、とても素敵な一日を過ごしてきました。

クリスタル・ウイッシュ・ジャーニーも悪天候でご挨拶のみでした。
カッパ姿ですが、可愛いミッキーとプルートを撮ってきました。

2016 08 19_1219_edited-1

レポートは後ほど。

応援も疲れるのね~。

皆さん、連日の応援で少々お疲れ気味じゃないですか?
私は昨夜の錦織圭ちゃんの応援で燃え尽きました。

kei4FullSizeRender.jpg

2-0でストレート勝ちと思いきや
夜中の3時に就寝予定が...
結局5時ですよっ。
(相手がナダルさまですから、そう簡単に行くはずは...)

3セット目は観ていられなくて一旦ゴルフ観たりして
テニスに戻ったらリードしていました。
サービスとハートそれから体を鍛えて
東京に期待しましょう!

miyaneullSizeRender.jpg

ミヤネ屋の中山さんじゃないですか!
2回も映されていましたね。
何だかんだ言って、今夜も観ちゃうのかな~

柔道は投げてこそだよね。

昨夜のオリンピック柔道100k超、観ました?
世界ランキング1位というから、どんなすごい選手が登場するかと
期待していたのですが...

女子も男子も今はああいう柔道が主流なんでしょうか。
反則待ちで勝利なんて、クソくらえです。
明け方まで待って、あんな試合を観ることになるなんて...
なんだか気分悪いです。

日本は日本の精神を貫いて闘っていきましょう!
がんばれニッポン!!

2016 01 11_5091_edited-1 a(640x457)

今日のお写真はお客様から頂いた素敵なお葉書です。
今年のランドの青いミッキー、カッコイイですね。
踊りがキレキレでお顔も超可愛い
一度お目にかかってみたいものです。

ケーキは茶屋のメロンケーキです。
夫の誕生日がめでたいことに祝日になっちゃいました。
名前に『寿』がついているだけに人生までめでたい人なのかしら?

オリンピックが面白い。

毎晩寝不足が続いていませんか?
日本の選手が毎日大活躍なんで...眠れません。
夫に「お前、もう寝ろよっ!」と毎晩言われています。

なんたって4年前に拾った命だもの、我慢なんかしてられません。
「食べたい物食べて、観たいもの観て、言いたいこと言って、会いたい人に会う」
悔いが残らないよう、毎日大切に生きています。

2016 01 11_5091_edited-1 (640x457)

いい笑顔ですね。
リアルタイムで応援しました。

FullSizeRender.jpg

今朝のNHKでは、こんなイケメン...
この競技の映像は涼しげで、酷暑の今にはぴったり
(柔道を観ていたらメダル獲得の速報が流れて)
とにかく、おめでとう!

今日の読売、素敵すぎ!!

IMG_0970.jpg

日付が変わっちゃいましたが、8月8日の朝刊と夕刊
一面はこのお二人!

お気に入りのダイヤくんも
ちょこっと写っているのでブログに記録しておきます。
いいことずくしの新聞は嬉しいですね。
見ているだけで元気が湧いてきます。

天皇陛下の『お言葉』もしっかりリアルタイムで聞かせていただきました。
人の上に立つ方は色々と制約があって大変ですね。
長年にわたって陛下が闘ってこられたことが少しですが理解できました。
心より応援させていただきます。