日蓮の名言。

「蔵の財よりも身の財すぐれたり
身の財より心の財第一なり」

健康は大事ですね。
先週の鎌倉芸術館でとんでもない夏風邪をもらってきたようです。
のどの痛み、鼻水、鼻づまり、咳、食欲不振、味覚もイマイチで
主婦業だけはなんとかこなしていますが
一週間、寝込んでいます。
カーブスにも行けず...
先週忙しすぎたのがご老体にはこたえたのかしら...
一日でも早く治したいです。

もう一つ
「わざわいは口より出でて身をやぶる
さいわいは心より出でて我を飾る」
鎌倉のお寺で『日常の五心』のプリントを買ったときに
おぉ~いいこと言ってるな~と感心したのを思い出しました。
天に向かってはいた唾は自分にかかりますものね。

ブログを書くときは読んだ人がどう感じるか?
この言葉は人を傷つけていないか?
よく考えながら発信しないとね。
発信と同時に自分も評価されてしまう、鏡のようなものですから。

昨日は娘が会社の皆さんとTDLに行ってきまして。
お土産を買ってきてくれました。

IMG_0886 (600x450)

ミニオのミッキーです。
イケメンでしょ。

IMG_0888 (600x450)

こちらはミニオのミニー
素敵なコスチュームのはずが
ミッキーに比べずいぶんとしょぼかったので
赤いチュールでペチコートを作ってあげました。

IMG_0885 (600x450)

どうしてミッキーと同じクオリティーにしなかったのかしら?
疑問です。
主役はミニーなんですから。

会社の皆さんは初ミニオでしたが、お兄さんたちが元気で楽しい!!と
課長さんが言っていたそうです。
部長さんもウィリーのミッキーと記念写真を撮ってもらったりして
けっこう楽しかった様子でした。
お仕事きついし、お給料も安いけど、
こんな話の分かる上司さんがいるんだったらいい職場なんじゃないかしら?

ヒューゴさんに逢いたかった。レポート№4

マイフレを観たら急いでザンビーニ前に移動です。
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー3回目を観に行きます。

2016 06 12_0508_edited-1 (428x600)

YouTubeでミッキー広場からこの方の声が聞こえたので探しに行きました。
本日はクリスタル・グリーンなんですね。

2016 06 12_0514_edited-1 (428x600)

3回目のミキ・ミニ

2016 06 12_0516_edited-1 (428x600)

ジェラトーニにやっと逢えました。

2016 06 12_0521_edited-1 (428x600)

ドナさん

2016 06 12_0523_edited-1 (428x600)

デイジーさん

2016 06 12_0584_edited-1 (428x600)

ザンビ前にミニーちゃんが移動してきたのでいっぱい写真を撮りました。

2016 06 12_0590_edited-1 (600x428)


2016 06 12_0591_edited-1 (428x600)

美しいね。

2016 06 12_0596_edited-1 (428x600)


2016 06 12_0600_edited-1 (428x600)


2016 06 12_0601_edited-1

ダンサーさんと一緒に踊っています。

2016 06 12_0606_edited-1 (428x600)

チャラオ・ミッキーは船の上。

2016 06 12_0619_edited-1 (428x600)

ミニーもお船に乗り込みました。

2016 06 12_0644 (600x400)

リスさん達にも逢えました。

2016 06 12_0668_edited-1 (600x428)

カイト、二つでは寂しいな~
ミシカが恋しいです。

2016 06 12_0683_edited-1 (428x600)

クリスタル・グリーンさんはずっと踊りっぱなし。
すごいです。

2016 06 12_0724_edited-1 (428x600)

ありがとう、ミッキー
一日とっても楽しかったよ。

おっと、大事なことを一つ書き忘れました。

リニューアルしたBBBを2時間並んで2階席から観ました。
背中がカッコイイ白タキがめっちゃ可愛かった。
それから赤いコスチュームのデイジーが怖いくらいダンスが上手かった。
初めてで、ショーの流れがまったくわからなかったけど
一度も飽きることなくラストのドラムミッキーまで
スピード感のある公演でした。
前のように初回が抽選でなければ、一生懸命並びたいショーです。
神様どうか一階席で見られますように。
今度はお祈りしてからシーに行くことにします。

長いレポートにお付き合いありがとうございました。
※このブログになってから観てくださっている皆さんのことが
全然見えなくなってしまいました。
唯一、楽しみなのが拍手です。
良かったらお気持ちが動いたときにポチッとしていってくださいね。

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー2回目、レポート№3

テーブルを観たので、またミッキー広場に移動です。
意外と席が空いている...
暑いのでアイスクリームを買ってから席取りしようと思って歩くと
ファウルフェローとゼペットさんがいました。
おじいちゃんと写真を撮ったことがないので
「お写真いいですか?」と尋ねたら
きゅっと肩をすぼめて照れくさそうなゼペットさん
シャッター押す瞬間にイケメンが透けて見えるようでした。
「ありがとうございます」とお礼を言った私をハグしてくれました。
オバはびっくりしたけど、嬉しかったです。
クリスタルの2回目もセンターに陣取ろうと思ったのですが
キャストさんがこちらのが少しだけ前ですよと誘導してくれたので
上手の座り観に座りました。

2016 06 12_0014_edited-1 (428x600)

スカシタ感じのミッキーが可愛いです。

2016 06 12_0032_edited-1 (428x600)

美人さんのミニーちゃんですね。

2016 06 12_0043_edited-1 (600x428)

2回目のダッフィーも可愛いです。
プルートのこぶをいじいじ。

2016 06 12_0093_edited-1 (428x600)

可愛い二人。

2016 06 12_0103_edited-1

2回目のマックスは良く踊ります。

2016 06 12_0111_edited-1 (428x600)

座り観だと人の頭が入って写しづらい...

2016 06 12_0121_edited-1 (428x600)

2016 06 12_0164_edited-1 (428x600)

立ち見にすればよかったかな~ちょっと後悔です。

次はマイ・フレンド・ダッフィーを観ながらお食事です。

2016 06 12_0181_edited-1 (428x600)

いや~可愛いダッフィー。

2016 06 12_0183_edited-1 (428x600)

2016 06 12_0223_edited-1 (428x600)

キラキラのドナちゃんも出てきました。

2016 06 12_0252_edited-1 (428x600)

このシーンが一番撮りやすい。

2016 06 12_0255_edited-1 (428x600)

ミッキー、かっこいいよ。

2016 06 12_0261_edited-1 (600x428)

二人一緒に撮るなら、この瞬間ね。

2016 06 12_0265_edited-1 (428x600)

この子もかわいい!

2016 06 12_0274_edited-1 (428x600)

ハイ、ポーズ。
4回もショーを観たので、この写真がいっぱいです。

2016 06 12_0292_edited-1 (600x428)

ドナちゃんと仲良くなったのかな?

2016 06 12_0324_edited-1 (428x600)

素敵なミニーさん。

2016 06 12_0339_edited-1 (428x600)

2016 06 12_0349_edited-1 (428x600)

このシーンも好き。

2016 06 12_0354_edited-1 (428x600)

ミッキーの演技が光ります。

2016 06 12_0392_edited-1 (600x428)

ドナちゃんのダンスが可愛すぎ。

2016 06 12_0404_edited-1 (428x600)

初ティッピーの写真です。
ティッピーの演技も光っていたんですよ。

2016 06 12_0425_edited-1 (428x600)

ツーショ、二枚め。

2016 06 12_0445_edited-1 (428x600)

ラストに登場したミッキーがすごいの!
まさにスーパースターって感じで、魅了されてしまいました。

2016 06 12_0446_edited-1 (428x600)

本気出すとこんなにすごいんですね。冥土の土産にいいものを観させていただきました。

つづく

ついに板前ドナに逢えました!レポート№2

初回のクリスタル・ジャーニーが終わったので
そのままミッキー広場で場所取りしようと思っていたのですが
あまりにも照り返しが強くて、熱中症になりそうなのでやめました。
BBBも気になるし、テーブルも観たいし...
結局テーブル・イズ・ウェイティングのショーを観に行くことにしました。
移動中、小気味の良い太鼓の音が聞こえたので
もしや!と思ったら、やはりいました!
キッチンビートのドナちゃん。
いや~嬉しい!生まれて初めての鑑賞です。
(テーブルの並びもしなくちゃいけないのですが
娘にどうしても観たいからと
しばし待ってもらいました。)

IMG_0604_edited-1 (428x600)

人がいっぱいでちびの私にはほとんど見えないの...
それでも諦めないでいたら
ひょっこり抜けた人がいてラッキー!
なんとかスマホの初動画撮影もできました。
このドナちゃん、ダンスがめちゃくちゃ上手かったです。
そんなわけでテーブルの席は下手の後方になってしまいました。

2016 06 12_9805_edited-1 (428x600)

ミッキー~!!可愛いよ~!

2016 06 12_9820 (600x400)

おぉ~!なんとイケメンなルミエールだこと。

2016 06 12_9826_edited-1 (600x428)

あっ、好きなお姉さんがいました。

2016 06 12_9831_edited-1 (600x428)

このお兄さんは、新しい方?

2016 06 12_9839_edited-1 (600x428)

ドナさん、今日はボコられてないみたいね。
よかった~

2016 06 12_9849_edited-1 (428x600)

敬礼のお兄さん、ナンの姿を観るのは初めてです。
素敵な笑顔に逢えて、嬉しいです。

2016 06 12_9853_edited-1 (428x600)

ひゃ~すごいデイジーさんですね!
気合が半端ない、オーラも半端ない。
キレキレです。

2016 06 12_9865_edited-1 (428x600)

とにかくご両人に逢えて、良かったです。

2016 06 12_9875_edited-1 (600x428)

テープが風に舞ってきれいです。

2016 06 12_9879_edited-1 (428x600)

大きなグーさんだこと!
お口しか撮れなくてゴメンナサイね。

2016 06 12_9910_edited-1 (600x428)

あんまり、くっつかないのね?ふたり。

2016 06 12_9912_edited-1 (428x600)

ポーズまで綺麗だこと。

2016 06 12_9923_edited-1 (600x428)

ダンサーさんたち、気合入っていますね。

2016 06 12_9928_edited-1 (428x600)

このシーンのミッキー、かわいくて好きです。

2016 06 12_9939_edited-1 (600x428)

このシーンのミニーちゃんもかわいくて好きです。

2016 06 12_9956_edited-1 (600x428)

ハイ、ポーズ。

2016 06 12_9972_edited-1 (600x428)

揃ってジャンプのところが撮れた!!

2016 06 12_9985_edited-1 (600x428)

とってもいいショーでした。

つづく

6月12日のディズニーシーレポート№1

初回のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーです。
エントランスのお船のところで記念撮影をしていたので
立ち見の3列目くらいになってしまいました。
その割にはいい感じで抜けていて写真がたくさん撮れました。

2016 06 12_9508_edited-1 (600x428)

さっ、初めてのミッキー広場からの写真です。

2016 06 12_9562_edited-1 (428x600)

仕草が可愛くて、一番はじめに目についたのがダッフィーでした。

2016 06 12_9581_edited-1 (428x600)

初回のミニーはこんな感じです。

2016 06 12_9625_edited-1 (600x428)

おぉー!いつもあんまり笑わないダンサーさんの笑顔が撮れました。

2016 06 12_9635_edited-1 (428x600)

ランドのアレンデールのお兄さんですね。
シーに移動されたのかな?ダンス上手くなっていませんか!!

2016 06 12_9647_edited-1 (428x600)

いや~ドナとデイジーのこのポーズが撮れてうれしいです。
本日のレッドさん、いい声ですね。

2016 06 12_9705_edited-1 (428x600)

待ってました!!アクションフィギュアのようなミッキー!
ダンサーさんも素敵ですね。

2016 06 12_9681_edited-1 (600x428)

グーさんとマックス。

2016 06 12_9715_edited-1 (428x600)

このピノキオがとっても可愛かったです。

2016 06 12_9727_edited-1 (600x428)

ジミニー・クリケットがカッコよかったです。

2016 06 12_9730_edited-1 (428x600)

でもって、またミッキー!

ここからもミッキー!!

2016 06 12_9733_edited-1 (428x600)

2016 06 12_9736_edited-1 (428x600)

2016 06 12_9738_edited-1 (428x600)

2016 06 12_9744_edited-1 (428x600)

2016 06 12_9760_edited-1 (600x428)

ダンサーさんと良く揃っていて超カッコイイ!!

やっと思い通りのミッキーが撮れました。
ミラクルさん、ご満悦です。

つづく

これでひと段落。

忙しい一週間をなんとかやり過ごしました。
突然大切な人を亡くし、一泊二日で伊豆での葬儀に行って参りました。
それから今日は娘のバレエ発表会の本番でした。

IMG_0875.jpg

ロビーに面会に出ていた娘を捕まえて一枚写してきました。
(リノリウムの上では無いので、トゥシューズは見えませんが...)

こちらも無事終わりました。
子供たちの成長ぶりに驚きました。
石井竜一先生の振付『My Favorite Musicais』も
とってもオシャレでした。
一流のスタッフさんが揃ったステージで踊れるのは本当に幸せです。
すべてに感謝しなければ。

明日はクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの写真を整理します。

いいの撮れたよっ!

2016 06 12_9752_edited-1

6月12日ディズニーシーに行ってきました。
4月15日、15周年の記念日に行ったときにできなかったこと
全部やってきました。
(グリーティングドライブには遭遇できませんでした)

写真もいつもの3倍も撮ってしまいました。
新しいBBBも2時間並んで2階から観てきました。
実に楽しい一日でした。
今週は日曜日までめっちゃ忙しいのでレポートはすぐにUPできませんが
楽しみにお待ちくださいませ。

おみやげだけ先に載せておきますね。

小さなドナちゃんのぬいぐるみバッジ

IMG_0859.jpg

超可愛いです。

それから夫には爪切りと綿棒

IMG_0860.jpg

ニヤッと笑って受け取っていました。

夢でもし逢えたなら~素敵なことね~♪


6月9日といえばドナちゃんの誕生日
私は一人都内までお出かけしていました。
藤澤ノリマサさんのファンクラブイベントに当選したので行って参りました。

IMG_0826.jpg

ファンクラブができた日ということでこちらも誕生日なんです。
正直都会は苦手なんですが
ドキドキしながらなんとか無事に会場までたどり着きました。
会場ではトークショーと歌を聴かせてもらいました。
ファンクラブの皆さんと『夢で逢えたら』を合唱したのがとても楽しかったです。
お帰りにはノリマサさんに握手をしてもらってご機嫌で帰ってきました。

パークではドナルドがたくさんのゲストにお祝いされた一日だったことでしょう。
ずっと逢えないでいる優しいドナさん元気にしているかな~
逢いたいな~

2011 11 28_9765_edited-1
2011年11月28日撮影

※今週のセカムズ、社長がみささんと本当のハグができましたね。
どうかハッピーエンドになりますように。

昨夜のファンタジー・オン・アイス♪

長い間の夢が一つかないました。

IMG_0821.jpg

以前大ちゃんが出演した時にオープニングで
藤澤ノリマサさんの曲が流れたことはありましたが
生歌でスケーターとコラボは初めてです。
誰かノリマとコラボしてくれないかな?と
(クリス・ハートが出演していたのを見て、いいな~と)
ずっと願っていました。

それが、なんと大好きなステファン・ランビエールとノリマの『ネッセンドルマ』
フェルナンデスと『ダッタン人の踊り』
エンディングでは『希望の歌』をご披露してくれて
感激しました。
ノリマの歌にはスケーターの演技まで伸びやかにさせる
パワーがあるように感じました。

10年前の作品ですが私がこしらえた『ステファン』です。

IMG_0573_edited-1.jpg


※ずっと応援している人が出世して行くのはとっても嬉しいです。
  これからも、活躍を期待します。

もう一つ。

あまりにも、上空がうるさかったので見上げたら

2016 06 03_9490_edited-1

近所で火災があったらしいです。
ヘリどおしが近すぎてハラハラしちゃいました。