世界一難しい恋。

毎週観ています。

IMG_0781.jpg

大野君が初の恋愛ものに主演するとのことで
これは観るしかなでしょ。

ドラマの舞台は我が町、横浜。
ご近所におーちゃんが来てると思うだけで嬉しくなります。
哲太さんが運転する車から素敵な夜景が映るたびに
「あっ!あそこだっ!」とワクワクしています。

せっかく美咲ちゃんに告白できたのに
ちっとも前に進めない社長。
プライドが高くて、見栄っ張りで、いくじなし
ちょっとイラッとしちゃいます。
社長の言葉に振り回される社員
美咲ちゃんの反応に一喜一憂する社長
まさにラブコメディーですね。
(大野君のドラマは全部お付き合いしています)

はたして二人の恋はハッピーエンドなのかしら?
それとも舞子さんが参戦するのかしら?
(このドラマの小池栄子さん、とっても素敵です)

大好きな韓流ドラマのように思いどおりにはならないのかしらね。

今年初めてのベアができました。

今から7年前のこと、国際フォーラムのコンベンション会場で
私のブースで最後までお迎え先を探していたベア『アル』
彼は結局、私がブースを離れた時に置手紙を残してくださった
美人さんのところにお迎えされたのですが
その赤いベアをずっと覚えていてくださったお客様がいらっしゃいまして
ご結婚15周年の記念に作ってほしいと
休業中のミラクルに勇気をもってラブコールしてくださいました。
ディズニーシーができたころご結婚されたのですね。
おめでとうございます。
ブログに載せてもよいとOKをいただいたのでご紹介しますね。

2016-05-22_9482a.jpg

モヘアが当時のものとは違いますので少しシャープになりました。
なかなかの美形でしょ。

※初代のアルに会いたい方は
PCビューにしてからリンク→ミラクルベアホームページ→イベントインフォメーション→2009
に行ってみてください。

「TDLお誕生日イン」№4

「ミッキーのレインボー・ルアウ」初めてのショーを観に行きました。

2016 05 07_9176_edited-1 (428x600)

何も予習していかなかったので内容はさっぱりわかりません。
撮ってきたお写真を載せていきます。

2016 05 07_9195_edited-1 (600x428)

この可愛いチー・デーが舞台からおりてきて席まで来てくれました。
ミッキー、ミニー、クラリスも席を回ってくれます。

最初にゲストがどんなお祝いでレストランに来ているのか?
美しいお姉さま方が席を回って聞いてくれます。
それから記念日ごとにキャラクターが歌やダンスでお祝いしてくれて
ゲストの名前を一人ひとり司会のお姉さんが呼んでくれました。

2016 05 07_9217_edited-1 (428x600)

このミッキーさんがとっても可愛くて、いっぱい写真を撮っちゃいました。

2016 05 07_9220_edited-1 (600x428)

2016 05 07_9236_edited-1 (428x600)

2016 05 07_9253_edited-1 (600x428)

2016 05 07_9254_edited-1 (428x600)

2016 05 07_9260_edited-1 (428x600)

2016 05 07_9276_edited-1 (428x600)

2016 05 07_9318_edited-1 (428x600)

ね、とっても可愛らしいでしょ。

2016 05 07_9321_edited-1 (428x600)

ここからがクライマックスかな?

2012 05 07_3799

(リニューアル前の荘厳な白い衣装のミキ・ミニも大好きでした)

2016 05 07_9322_edited-1 (428x600)

2016 05 07_9339_edited-1 (428x600)

カッコイイダンスをミッキーさんが披露してくれました。
(フラッシュは禁止なので写真がイマイチです)

2016 05 07_9345_edited-1 (428x600)

2016 05 07_9375_edited-1 (428x600)

2016 05 07_9409_edited-1 (428x600)

2016 05 07_9413_edited-1 (428x600)

う~ん、素敵だけど、どうなんだろう。
温かみのあるショーが好みなのでサラッとした感がちょっと寂しかったかな。

こういう時は、ミートミッキーでしょ。
いつもより待ち時間も短めでした。
迎えてくれたのは、めっちゃ可愛いウィーリー姿のミッキーくんでした。
私はハグと握手をしてもらいました。
娘はおめでとうをしてもらって、背中をポンポンされていました。
ほっこり温まったので、お誕生日の締めくくりには最高でした。
ミッキーのお家を出るとエレパレが始まっていましたので
トゥーンタウンの端で鑑賞しました。

2016 05 07_9426_edited-1

素敵なミッキーさんのなげチューです。

2016 05 07_9436_edited-1

ウッディーとジェシーが何かマイムしていたけど...
意味が分からなかったな...
素敵な魔法の一日でした。
パークの皆さんに感謝。

「TDLお誕生日イン」№3

楽しいミニオを観終えると時間は3回目のイースターパレードが近づいていました。
もう一回ドナ前か?それとも観たことがないマックス前か?
迷いましたが、座り観の2列目が空いていたのでマックス前に並びました。

2016 05 07_9067_edited-1 (600x428)

通過のホワイトラビットがお手振りしてくれました。

2016 05 07_9071_edited-1 (428x600)

ブレアラビットも優しくお手振り。

2016 05 07_9084_edited-1 (600x428)

お~来た、マックス。
1回目よりより小さいかな?
近いのはいいけど、フロートの上が見えないよ...

2016 05 07_9134_edited-1 (600x428)

でも、ダンサーさんは良く見えました。
いい笑顔ですね。

2016 05 07_9141_edited-1 (600x428)

望遠かければミッキーも見えます。

2016 05 07_9149_edited-1 (428x600)

このコスチューム、かわいいね!

2016 05 07_9117_edited-1 (428x600)

ドナちゃんが小道具を取るところ、めっちゃ可愛いの♪
モフモフしてる。

2016 05 07_9156_edited-1 (400x600)

チップのお手振り。

2016 05 07_9163_edited-1 (428x600)

てんとう虫さんもいい笑顔。

2016 05 07_9166_edited-1 (428x600)

クラリス、セクシーね。

2016 05 07_9170_edited-1 (428x600)

このお姉さんの笑顔が一等賞かな。
パレードが終わったので次はポリネシアンレストランでお食事です。
つづきはまたあとで。

「TDLお誕生日イン」№2

ランドの抽選、本当に当たりません。
抽選無しのショーは貴重です。
BBBもそうですが抽選のみのショーや予約しないと入れないレストランなど
初めて来た人や外国の人には分かりませんもの

さあ、ワンマンです。

2016 05 07_8703_edited-1

2016 05 07_8740_edited-1 (428x600)

本日のタークもダンスが上手です。

2016 05 07_8809_edited-1

なんだか、可愛らしい二人。

2016 05 07_8833_edited-1 (600x428)

この白タキは神様が好きなのかしら?
長身だけど似てますね。

2016 05 07_8857_edited-1 (428x600)

おやっ!シーのダンサーさんですね。
イケメン枠かしら?

2016 05 07_8886_edited-1 (428x600)

大きな皆さんでした。

2016 05 07_8931_edited-1 (428x600)

ワンマンからスパジャンに移動中2回目のイースターに遭遇しました。
遠くから見ても可愛らしいミニーちゃんです。

いったんスーパードゥーパーに並びましたがミニオが気になって
移動しちゃいました。

2016 05 07_8964_edited-1

来てよかった、ミニオやってくれました。
とってもダンスが上手いミニーさんでした。

2016 05 07_8978_edited-1 (428x600)

短いあんよのデールのカポエイラが可愛かった。

2016 05 07_8985_edited-1 (600x428)

素敵な二人だこと。
超イケメンなミッキーでした。

2016 05 07_8990_edited-1 (428x600)

切れ気味なキレキレダンスのミニーちゃん
カッコよかったです。

2016 05 07_9008_edited-1 (428x600)

2016 05 07_9019_edited-1 (600x428)

新しいシンガーさんですね。
ドナちゃん、もしかしてテーブルで逢ったドナさん?
またボコられたの?
「お願いだから、もう勘弁してやってくださいな、先輩」

2016 05 07_9027_edited-1 (600x428)

お顔持ちのキス、二人でワルツ
観ているこっちが照れちゃいますよっ。

2016 05 07_9034_edited-1 (600x428)

バネありそうなミニーちゃん、グーさんもカッコイイ。
つづきはまた後ほど。

「TDLお誕生日イン」№1

2016 05 07_8501_edited-1 (428x600)

初見のイースター2016はこのドナちゃんに首ったけでした。

2011年から、もう5年になります。
あっという間でした。
娘が誕生日にディズニーランドに行きたいと言ったのが始まりでした。
私としては15年ぶりのランドでした。
ずいぶん前から計画していたのですが、あの震災です。
日本中が放射能におびえていた時でした。
再開したばかりのパークはびっくりするほど空いていました。
一番最初に逢ったのが優しいフェアリーゴットマザー
娘に「幸せにな~れ」と魔法をかけてくれました。
写真を撮っている私にもいらっしゃいと言ってくれて握手をしてくれました。
今でも細く長い指の感触を覚えています。
当日、雨の中、通過バージョンのイースターではホワイトラビットがおめでとうを言ってくれました。

2011 05 07_4920_edited-1

キャラクターが気づいてくれたと、娘と感動しちゃいました。2011年5月撮影

前置きが長くなりました。
2016年5月のお話をしましょうね。
イースター1回目、なかなかの強風
綺麗なキャストさんがレクチャーしてくれました。

2016 05 07_8448_edited-1 (428x600)

2016 05 07_8472_edited-1 (428x600)

動きのいいマックスが通過していきました。

2016 05 07_8493_edited-1 (600x428)

来た来た!ミッキー!

2016 05 07_8544_edited-1 (428x600)

可愛いお顔だこと。

2016 05 07_8551_edited-1 (428x600)

でもでも、このドナちゃんが可愛すぎる~♪

2016 05 07_8574_edited-1 (428x600)

2016 05 07_8605_edited-1 (428x600)

2016 05 07_8597_edited-1 (600x428)


どうしよぅ...ミッキー撮る暇が無いよ~

2016 05 07_8611_edited-1 (428x600)

やっとこさミッキーさんね。

2016 05 07_8618_edited-1 (428x600)

2016 05 07_8622_edited-1 (428x600)

おとなしいミッキーさんでしたが、ほんといいお顔。

2016 05 07_8625_edited-1 (600x428)

ヴィランズに出ていたお兄さん、すごい開脚ジャンプ!

2016 05 07_8630_edited-1 (600x428)

にんじんさん素敵。

2016 05 07_8636_edited-1 (428x600)

やったーお兄さんのウィンク撮れた。

次はミニオ、スーパードゥーパーのお兄さんがこちらに移動したらしいので
どんなパフォーマンスを見せてくれるのかしら?と行ってみました。

2016 05 07_8673_edited-1

残念ながらお兄さんには逢えず、ショーも風でキャンセルになってしまいました。

2016 05 07_8662_edited-1 (400x600)

救われたのは、このミッキーさん
お誕生日に気づいてくれて、おめでとうをしてくれました。

2016 05 07_8665_edited-1 (400x600)

このコスチュームのミッキーさんを至近距離で見られるなんてラッキーでした。
またしてもワンマンの抽選にはずれたので、急いで初回の抽選無しの回に並びました。

つづく

2011年から恒例になっている「TDLお誕生日イン」のお話です。

2016 05 07_8699_edited-1 (428x600)

とってもきれいなお顔のミッキーに逢ってきました。
お写真がたくさんなので、いくつかに分けてご紹介しますね。

久しぶりに生演奏で生歌を聴いてきました。

「藤澤ノリマサ with 東京室内管弦楽団シンフォニック・ライブ~あなたに贈る愛の詩~」
ちょっと長い題名ですが、池袋まで行ってまいりました。

IMG_0775.jpg

IMG_0773.jpg

この会場へ来たのは確か2度目なのに駅で迷ってしまい
開演ぎりぎりの到着で係りの方に「早くっ!」と叱られてしまいました。
東京室内管弦楽団は安定感のある優しい演奏で
藤澤さんがとっても気持ち良く歌っているのがわかりました。
やはりライブはいいですね。
セットリストも最高でした。
私の好きな曲がいっぱいで
運よく、席も、とても見やすかったです。
いつもながらいい声でした。

終わりに握手会があったようですが
遠くから眺めるのが精一杯でした。
途中からスタッフがツイタテでノリマが見えないようにしちゃって...
なんだか寂しかったです。

IMG_0772.jpg

おまけ画像は会場にあった大きなこけしです。

当たったよ!!

IMG_0746.jpg

昨夜、競馬にはクールな娘が「的中させて!」と
やたら勧めるのでキタサンブラックと武さんの単勝と複勝を買ってみました。
そしたらなんと一等賞で大好きなお馬さんがゴールを駆け抜けてくれました。
北島さんの祭りを2度も聴けるなんてラッキーでした。