可愛い指輪を買っちゃいました。

IMG_0745.jpg

ナッシュというブランドの指輪です。
ダッフィーの手をよく見てくださいね。
陶器でできたワンコがちょこんと指にのっかって可愛いんですよ。
結構お高いのでセールになるのを待っては集めています。

29日は法事で遠出をしていました。
晴れていたけど、風が冷たくて寒かったです。
良い声のお経を聞いていたら、心が癒されて浄化されたような気がしました。
初夏の桐生の緑は勢いがありました。

IMG_0738.jpg

15周年のディズニーシーに行ってきました№2

2016 04 15_7142_edited-1 (428x600)

お店に入るとシーン1の途中でした。
とっても可愛らしいダッフィーがいました。

ご存知と思いますが「マイ・フレンド・ダッフィー」はケープコッド・クックオフで
お食事をしながら観られるショーです。
ハンバーガーやポテトなど気軽に食べられるレストランで
これがなかなかクオリティーの高いショーなんですよ。
ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、ドナルド、デイジーが
運が良ければかなり近い距離で観ることができます。
ランドでいうとスーパードゥーパーかな?
さすがディズニー、ちびっこには一番良いものを用意しているのではないでしょうか?

2016 04 15_7172_edited-1 (428x600)

こちらシーン2のカッコいいミッキーさん。

2016 04 15_7178_edited-1 (428x600)

一人残されたダッフィーが一生懸命何かを伝えようとしていました。

2016 04 15_7195_edited-1 (428x600)

う~ん、可愛い横顔です。

2016 04 15_7224_edited-1 (600x428)

今度は2度目のシーン1のミッキーです。
ジャケット直すところがかっこいいんですよ!

2016 04 15_7234_edited-1 (428x600)

このマイム、昨年の「ファッショナブル・イースター」で
ダンスきれきれのマックスがしてました。
海底の意味かしら?

2016 04 15_7238_edited-1 (428x600)

「プルートさ」のシーンですね。
ミッキーによっていろんなプルートのマイムがあって
じっくり見ていると面白いんですよ。

2016 04 15_7240_edited-1 (428x600)

あら~素敵なミニーさんが登場してきました。

2016 04 15_7272_edited-1 (428x600)

シーン2のミニーさん、上手いですね~

2016 04 15_7290_edited-1 (428x600)

「知らなかった、君の気持ち♪」のところですね。
こちらも、ミッキーさんが思いを込めて歌ってくれるので好きなシーンです。

2016 04 15_7314_edited-1 (600x428)

このミッキーとドナさん「ダッフィーは僕の友達だよっ」
「い~や、オデの友達ダジョ~」とやりあって
そのマイムのみごとなこと、あっぱれでした。

2016 04 15_7325_edited-1 (600x428)

ラストはダッフィーが書いたお手紙が無事に届いて
(思いが通じたんでしょうね)
シェリーメイというお友達ができて、めでたしめでたしでした。

私たちはマイフレを出て、とりあえずハーバーに走りました。
もしかして、3回目のクリスタルやっているの?
遠いですがポンテヴェッキオ橋の下から鑑賞です。

2016 04 15_7337_edited-1 (428x600)

2016-04-15_7376_edited-1.jpg

おやっ!アクションフィギュアのようなミッキーさんがいらっしゃる!

2016 04 15_7338_edited-1 (428x600)

や~ステキ!!

2016 04 15_7370_edited-1 (428x600)


2016 04 15_7397_edited-1 (428x600)

一番近いリドアイルのMCさんですね。
元気な声がよく聞こえてきました。

2016 04 15_7387_edited-1 (600x428)

望遠かけないとこんなに遠いんですよ。

2016 04 15_7372_edited-1 (428x600)


2016 04 15_7377_edited-1 (428x600)

ミッキーさん、こっち向いた~!!

2016 04 15_7412_edited-1 (428x600)

風になびくミッキーさんの燕尾とミニーちゃんのスカートが素敵です。

2016 04 15_7420_edited-1 (600x428)

夕暮れになってきました。
エントランスのお船がりっぱで、眼を惹きます。
このお船が本当にハーバーに浮かんでいたら、どんなに感動したことか。

2016-04-15_7422.jpg

あんまり素敵なお船なので
記念に一枚、娘を瞬撮してきました。

なんとも思うようにならない一日で、気持ちがくたびれました。
せっかくの平日インでしたが
早々18時にはパークを撤収しました。
大好きなBBBが観られるのは、いつになることやら...

15周年のディズニーシーに行ってきました№1

いつものように横浜からバス移動です。
8時15分発に乗り、道中は順調で9時にはシーに到着しました。
バスも20人ほどしか乗っていませんでした。
景色はいつもの平日のパークと変わらず拍子抜けです。

エントランスにめっちゃハンサムなミッキーさんがお客様とお写真を撮っていました。
並びたくてもすでにご案内は終了していました。
しかたないので、記念写真をミラコスタを背景にカメラマンさんに撮っていただきました。

それからグッズをざっと見て回りながらショーの並びに向かいました。
ミッキー広場もリドアイルも諦めていましたので
まっすぐザンビーニレストランの階段に陣取りました。
※15周年のセレモニーがすでに中止になっていたんですね...
どうりで10周年の時のような華やぎが無いわけです。

なんか普通にショーが始まり、これまた拍子抜けです。

2016 04 15_6962_edited-1

ミッキーがでっかいのか?ミニーが小さいのか?
すごい差ですね。

2016 04 15_6972_edited-1

振付はバレエ風なのかしら?

2016 04 15_6982_edited-1

ザンビにはチーデーさん達が上陸なんですね。
おっ!お久しぶり、スーパードゥーパーのお兄さんですね。

2016 04 15_6990_edited-1

ここからだと大きなヤシの木2本、ステージの真ん中に入っちゃって
3人一緒に撮れないです。

2016 04 15_7038_edited-1

ドナさんとデイジーさんも上陸しました。
なんかもっと踊ってほしいな~せっかくの二人が持ち腐れています。
2回目公演のために一度はミッキー広場に並んだのですが
(入れ替え制じゃないので座り観のはるか後ろの方の席です。)
3時間以上並ぶ根性がありませんでした。

まずはずっと欲しかったミッキーのアクションフィギュアの予約に行きました。

2016 04 15_7096_edited-1

2016 04 15_7097_edited-1 (428x600)

けっこう良くできていました。
届くのはずっと先の話です。
そのあと、BBBもとっても気になっていたので様子を見に行って
(BBB抽選も、はずれまして、超がっかりでした。)
本日は到底無理と感じたのでテーブル・イズ・ウェイティングに並びました。

2016 04 15_7103_edited-1

とっても上手なチップと何やら気もそぞろなデールが出てきました。

2016 04 15_7107_edited-1

それからドナさん、出の時に面白いことしていました。
バックステージでボコられたのかしら?
大丈夫?

2016 04 15_7112_edited-1

派手なことはしないんですが、めっちゃカッコイイ!グーさんでした。

2016 04 15_7121_edited-1 (428x600)

めっちゃ可愛いミニーちゃんが登場して喜んだところで風キャンになってしまいました。
そんなに強い風吹いていたかしら?
仕方ないので、もう一度ミッキー広場に2回目「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」
の場所取りに行きました。
もう人でいっぱい...
ステージ端っこの立ち見列になんとか並べました。
ところが、これもまた風キャンになってしまって、ガッカリ。
風速何メートルだったのかしら?
もっと風の強い日にミシカを観たことあったけどな~
またまた仕方ないので、トレイルにミッキーに逢いに行きました。
何やらあっさりしたミッキーさんでした。

2016 04 15_7137_edited-1 (428x600)

トレイル並んでいたら、すぐ目の前に鳥さんがやってきました。
本日一番いい写真かも。

ここまで『仕方ないので...』が続くともうお家に帰りたくなってきます。
途方に暮れた私たちはマイフレンドダッフィーへ癒しを求めに移動しました。
№2はまた明日。

大いなる力に阻まれて何もできない一日でした。

こんばんは、九州のみなさん
ご無事でしょうか?
私のテディベアのお客様も何名かいらっしゃいますので
とても心配です。
我が家のくまもんグッズと言ったらこれくらいですが

IMG_0732.jpg

がんばれ!!くまもん。
一番に、ご無事を祈る気持ちだけでも届けたいです。

15日自分は、久々にディズニーシーに行っていたのですが
強風でなかなか思うようには楽しめませんでした。
とりあえず、15周年のグッズはどれも素敵でしたので一部ご紹介しますね。

IMG_0731.jpg

何もできなかったのでレポートになるかわかりませんが
撮ってきたお写真は後ほど。

15周年のミッキー!

土曜日お買い物に行っていて帰宅が18時過ぎになってしまいました。
テレビをつけたら「オールスター感謝祭」をやっていて
今田さんがディズニーからお客さんが...と言ったので
慌てて録画ボタンを押しました。

IMG_0704.jpg

新聞に載っていましたっけ?
びっくりポンです。

IMG_0707.jpg

あ~間に合ってよかったです。
ハイテンションな可愛いミッキーに逢えて。

4月15日、果たして私たちは激混みのディズニーシーで
このミッキーさんたちに逢えるのでしょうか?
わくわくどきどきです。

よく雨が降りますね...

IMG_0692.jpg

桜を青空と一緒に撮りたいんですけど
今日は午後から強風が吹くそうで、散ってしまうかな~
今年はまだ一枚も桜を撮ってないんですよ。
仕方ないので駐車場のユキヤナギとベランダで今年も咲いてくれた
フリージアの写真を載せます。

IMG_0695.jpg

友達からもらった球根から咲かせたのですが何年も咲いてくれています。
花の香りで一番好きなのはフリージアです。
あ~春が来たって、気分が上がります。