懐かしい本が出てきました。

IMG_0689 (480x640)

ずいぶん前にオークションでゲットしたミッキーの本です。
あの時、記事を読んで、どうしてあんなに泣いてしまったのか?

どんなタイトなスケジュールもこなし、全力でステージにのぞむミッキー。
その姿には、まさしく世界のスーパースターとしての風格が満ちている。
エンターティナーとしてのプロ根性は、どんなハリウッドスターだってかなわない。
ミッキーはなぜそこまで頑張れるのか?
ミッキーのショーやパレードは毎日行われる。
でもゲストは毎日ミッキーに出会えるわけではない。
ゲストにとって想い出は一期一会。
だからパークで出会ったゲストと過ごすこの一瞬は、
ミッキーにとっても、明日があるさというわけにはいかない、
かけがえのないひととき。
ミッキーは、ウォルト・ディズニーの「毎日が初演」という
ディズニー・スピリッツを体現している。
(本より)

今、読み返しても理由はわかりません。
4月15日、シーの15周年まであと少し
待ち遠しい今日この頃です。

桜が咲きましたね。

先週の土曜日からずっと、長い風邪をひいていました。
よううやくパソコンの前に座っています。
こもっている間にTDRのアナ雪もTDSのリニューアル前のBBBショーも終わり
恵比寿のテディベアフェスティバルも終わってしまいました。
春は別れの季節なんですね...

IMG_0639.jpg

2011年震災の時からずっと観ていたNHKポコポッテイトが終わります。
歌のお姉さん、たくみさんともお別れです。
「めげない、へこまない、あきらめない」のムテ吉が大好きでした。
途中から操演者の方がサイズダウンして
仕草がめちゃくちゃ可愛くなって、より一層好きになってしまいました。
くも膜下出血で入院した時も病室で毎日観ていました。
ミッキーとともに私が元気をもらえるキャラクターでした。
毎年春が来るたびに終わるのでは?と心配していました。
5年も続いてくれたなんて、ほんとラッキーでした。

ポコイモのみんな、たくみお姉さん、ありがとうございました。
これで私の毎日録画生活も終了かな?

待望のコンビニがオープンしました。

IMG_0637 (640x480)

やはり近所にできたのはローソンでした。
駐車場がもったいないくらい広かったです。
一番最初にポンタカードっていうのを作ってお買い物をしました。
洗わずに使えるモヤシを食べてみましたが普通でした。
げんこつコロッケはその場で揚げてくれてとっても美味しかったです。
リピート確実です。
もう一つげんこつメンチも食べてみました。
スパイシーでなかなか美味しかったです。
オープンから6日で4回も行っちゃいました。
※お稲荷の皮に入ったおにぎりを再販してくれたら嬉しいんですけど。