NHK杯フィギュア。

今日は夕方からNHK杯があるので
まずカーブス行って
今まで撮りためた映画を家でおとなしく観ていました。
『イン・ザ・ヒーロー』がけっこう面白くって
長いアクションシーンに感動したのですが...
そのあと観た羽生くんが、これまた凄くて感動!!
今夜は日本中が彼から元気をもらえたんじゃないかしら?
NHKはライブで試合を全部見せてくれるので本当に楽しいです。
羽生くんが「テレビの前で応援して下さった皆さん、ありがとうございました」と
言ってくれた瞬間はまるで自分に呼びかけてくれているようで
超嬉しかったです。
表彰台で日の丸をたくさん見られて幸せでした。

これは冬でもベランダで強制的に露地栽培したシャコバサボテンです。
今年もつぼみをたくさんつけてくれました。
綺麗に咲きますように。


IMG_0139 (480x640)

横浜に虹が♪

IMG_0131 (640x480)

今朝9時頃だったかな~綺麗な虹が出ました。
久しぶり。
うっすらですが、上にもう一つ虹が見えます。
ダブルの虹は初めて見たかもしれません。

いよいよ11月も数日で終わりです。
昨日、今日とぐっと冷え込んで冬らしくなってまいりました。
風邪など引きませんように、ご自愛くださいませ。

スマホのケースを買いました。

老眼が進んでガラ携の文字が見えなくなってきたので
ついに今月スマホにしました。
家族全員ソフトバンクと20年近くもお付き合いして来たのですが
お得だったことがあまり無く、auに乗り変えました。
お友達に連絡先を送ったのですがいっこうに返事が無かったりして
なかなかスムーズに移行できていません。
ミラクル携帯に連絡がつかない方はホームページのメールで一度ご連絡くださいませ。
私もスマホが不慣れで毎日アタフタと奮闘しています。
一番良かったことはすぐに色々なことが検索できること
今の声優さん良かったな~と思ったらすぐ検索できちゃって楽しいです。

昨夜は寝ようと思ったら『ブラザーサンタ』が民放で始まっちゃって
深夜ひとりで映画にお付き合いしちゃいました。
ずいぶん前の映画ですが、観に行きたかったんですこれ。
私はこういう映画好きだな~

IMG_0004 (640x480)

スマホケースはフタ付きを買う予定でしたが
このミッキーを見たら思わず買ってしまいました。
ボコボコ浮き出た星のスタッズのおかげですごく持ちやすくなりました。
コンパクトなフタ付き6S+のミッキーカバーが販売されるまで
このミッキーくんと一緒にいることにします。

ディズニーのスナップフォトCDが届いたのですが...

確認してみたところ
楽しみにしていたディズニーのイラストの縁取りがされた写真のデータが
CDに残されていませんでした。
がっくりして問い合わせてみたら
どうやら私が申し込みサイトのチェックをひとつしてなかったらしく
(そのようなチェックがあったことなど記憶すらありませんでした)
データが残らなかったとのこと

NEW※イラストフォトで注文した写真はCDに残せます。

この新しいシステムに惹かれてCD注文したのですが無になってしまいました。
パソコン音痴な私しかこんなミスはしないかと思いますが
皆様ご注文の際は御気お付けくださいね。

ここのところ、お天気もどんより雲りで気持が落ち込んでいたのですが
追い打ちをかけるようにこの始末です...
明日は晴れるといいな。

絵本「ひかりのりゅう」

古い話ですが、2012年1月にテディベアのネット販売をしました。
そのとき、皆様にお買い上げいただいたベア代金の一部を
2011震災のための寄付にさせてもらいました。

その寄付が長いことかかりましたが「ひかりのりゅう」という形になって
かえってきましたので遅ればせながら
ご報告させていただきます。

151105_185027 (480x640)

原発をテーマに絵本を描くというのは
かなり難しいだろうな~と思いつつも
寄付先に選んだのですが
嬉しいことに絵本となって出版されたようです。
私も購入して読ませていただきましたが
やはりストレートには描けない難しさもあって
はたしてこれが子どもたちに伝わるのかしら?という内容でしたが
大人が読むべき絵本としてはいいのかも知れません。
あの震災(放射能)の恐ろしい記憶を形に残しただけでも良かったと思いました。


パーフェクト・クリスマスを観てきました。

11月14日土曜日にディズニーシーに行ってきました。
クリスマスのショーを観に行ったのですが...
11月には珍しい七五三の時期になんと...雨
初回のショーにはなんとか間に合ったのですが
ショー開始数分でミッキーがズザっと足を滑らせたところで中止となってしまいました。
ですので画像はこれだけ

2015 11 14_2727_edited-1 (457x640)

2015 11 14_2728_edited-1 (457x640)

「ごめんね」と謝るミッキー

2015 11 14_2730_edited-1 (640x457)

ダンサーさん達も残念そう。

2015 11 14_2734_edited-1 (457x640)

残念だけど、仕方ないね。
雨で濡れたステージは危険だもの、怪我しなくて良かった。
12月にまたトライするね。
このすらりと長身ミッキー、TVのCMのミッキーにそっくりでした。

2015 11 14_2737_edited-1 (640x427)

たくさんのギャラリーに囲まれながらミッキーやダンサーさん達が帰って行きました。

今日はショーは全滅かな~と覚悟を決めたところで
私たちは即ビッグバンドビートの列に並びました。
さすがクリスマスバージョン、すでに大勢の人が並んでいて
1時間以上待ったけど2階席しか残っていませんでした。
それでも超カッコいい白タキが登場して、大喜び!!
2階席は雪もかかってこないけど
イケメン黒タキや可愛いミニーちゃんにも逢えたし
めっちゃダンスが上手いデイジーさんにも逢えたし
待った甲斐がありました。

それからトレイルでミッキー、サルドスでドナルドにも逢えたし
クリスマスバージョンのテーブルが観られ無かったのはとっても残念でしたが
マイフレンドダッフィーで元気なドナちゃんにも逢えたし
インディージョーンズのアトラクションも初乗りできたし
スターブライトクリスマスの花火も見たし
(雨の中の花火って、なんだかパークの心意気を感じて感動して泣いてしまいました)

ラップに包まれたキャラクターが登場のカラー・オブ・クリスマスも
(いつもならハーバーが見物客でいっぱいで観られないのに)
雨のおかげで、とても良い場所で観ることができました。
コスチュームの色がいまいちだな~と思っていたのですが
カッパを着ているとかえってキラキラと輝いていて幻想的で素敵でした。

あちこち歩いたので携帯の万歩計が19527歩を示していました。
くたびれるわけです。
雨に濡れて寒かったけど、素敵な一日でした。

そうそう、来年は私が歳女なんで
欲しかったアブーのぬいぐるみバッジと
ひょっこり見つけた、モンキー(さる)のぬいぐるみバッジを買ってきました。

IMG_0118 (480x640)

愛らしいダッフィーやカッコいいジミニークリケットともお写真を撮らせてもらったのですが
なにせ隣に汚いオバが寄り添っているのでお恥ずかしくて見せられません(笑)

以上雨だけど魔法いっぱいの素敵なディズニーシーでした。

パディントンがイギリスからやってきました。

IMG_0029 (480x640)
なかなかのハンサムボーイでしょ。
小さなボディにきっちり綿詰めされていて、さすがシュタイフ社というベアでした。

この子が到着したころ空ではヘリコプターがホバーリングして超うるさかったのですが
なんと、私の街で事件が起こっていたらしく...
午後になってミヤネ屋を見たら港南台のかもめ団地が映っているじゃありませんか!
中山レポーターが私の住む町に来るなんて
ビックリポンや!
実は今のマンションに住む前、5年ほどかもめ団地の住人だったんで
なんだか他人ごとではない感じでした。
それにしても、ミヤネ屋は行動が素早いな~

久々にシュタイフのテディベアをお迎えしてしまいました。

スケートを観ていた時、リンクの広告にハンサムなテディベアが描かれていて
とっても気になり検索してみると
映画の広告でした。
これまた久々にテイクスウィットニーさんのサイトに行ってみたら
可愛い子がいたのでついポチっとしてしまいました。
後日お店の方からメールが届いたのですがなんと4年ぶりの注文だそうです。
前回お迎えしたのが2011年ってことなんで
大病してから初めてのベアお迎えになります。
ベアとのご対面が楽しみです。
※テイクスさんによると映画の吹き替えを松坂桃李くんがするみたいですよ。
こちらも公開が楽しみです。

ディズニーシーのおみやげ。

151106_000801 (640x480)

先日娘がジャズ教室のお友達と遊びに行って買ってきてくれました。

小さなキャンディー缶の上に可愛い3人が座っています。
下にあるチーデーとミキミニのマスコットはシーにあるガチャポンで
紐を引くと動くんです。
私が全種類欲しいとわがままを言ったので
入手に苦労させちゃったみたいです。

お友達といっても娘よりずっとお姉さまで
シーには今回で2回しか行ったことが無い方で
トレイルで超可愛いミッキーさんと逢ったり
ホライズンでカッコいいミッキーや綺麗なミニー&優しいプルート達に逢ったり
結構楽しんでいた様子だったそうです。

そうそう娘がテーブルのショーで面白いドナルドに逢ったと言っていました。
トウガラシをバット代わりに左打ちでホームランを打ったそうです。
私も撮ってきたビデオを見せてもらって大笑いでした。
器用なドナちゃんに拍手。

BBBで黒タキを観て
お友達が「ミッキーがジャックナイフしてる!」と
タップの技を見せてくれたミッキーにびっくりしていたそうです。

けっこうクールなお友達が帰りには
てんこもりのディズニーみやげを買っていったそうです。
次回はランドに...と言葉を残して♪


真央ちゃん、復活おめでとう!

151107_120935 (480x640)

心を込めて、美しく踊れる真央ちゃんにバージョンアップして復活してくれましたね。
大ちゃんがいなくて寂しいけど...
嬉しかったです。

カナダ大会の羽生君も素晴らしかったし
永井優香ちゃんの活躍も嬉しかったし
アメリカ大会の宇野君と宮原さんの大活躍も頼もしかったし
めでたしでした。

世界中に大ちゃんにどことなく似ている選手が増えたのは
とっても嬉しいできごとです。