夢でもし逢えたなら~素敵なことね~♪


6月9日といえばドナちゃんの誕生日
私は一人都内までお出かけしていました。
藤澤ノリマサさんのファンクラブイベントに当選したので行って参りました。

IMG_0826.jpg

ファンクラブができた日ということでこちらも誕生日なんです。
正直都会は苦手なんですが
ドキドキしながらなんとか無事に会場までたどり着きました。
会場ではトークショーと歌を聴かせてもらいました。
ファンクラブの皆さんと『夢で逢えたら』を合唱したのがとても楽しかったです。
お帰りにはノリマサさんに握手をしてもらってご機嫌で帰ってきました。

パークではドナルドがたくさんのゲストにお祝いされた一日だったことでしょう。
ずっと逢えないでいる優しいドナさん元気にしているかな~
逢いたいな~

2011 11 28_9765_edited-1
2011年11月28日撮影

※今週のセカムズ、社長がみささんと本当のハグができましたね。
どうかハッピーエンドになりますように。

昨夜のファンタジー・オン・アイス♪

長い間の夢が一つかないました。

IMG_0821.jpg

以前大ちゃんが出演した時にオープニングで
藤澤ノリマサさんの曲が流れたことはありましたが
生歌でスケーターとコラボは初めてです。
誰かノリマとコラボしてくれないかな?と
(クリス・ハートが出演していたのを見て、いいな~と)
ずっと願っていました。

それが、なんと大好きなステファン・ランビエールとノリマの『ネッセンドルマ』
フェルナンデスと『ダッタン人の踊り』
エンディングでは『希望の歌』をご披露してくれて
感激しました。
ノリマの歌にはスケーターの演技まで伸びやかにさせる
パワーがあるように感じました。

10年前の作品ですが私がこしらえた『ステファン』です。

IMG_0573_edited-1.jpg


※ずっと応援している人が出世して行くのはとっても嬉しいです。
  これからも、活躍を期待します。

久しぶりに生演奏で生歌を聴いてきました。

「藤澤ノリマサ with 東京室内管弦楽団シンフォニック・ライブ~あなたに贈る愛の詩~」
ちょっと長い題名ですが、池袋まで行ってまいりました。

IMG_0775.jpg

IMG_0773.jpg

この会場へ来たのは確か2度目なのに駅で迷ってしまい
開演ぎりぎりの到着で係りの方に「早くっ!」と叱られてしまいました。
東京室内管弦楽団は安定感のある優しい演奏で
藤澤さんがとっても気持ち良く歌っているのがわかりました。
やはりライブはいいですね。
セットリストも最高でした。
私の好きな曲がいっぱいで
運よく、席も、とても見やすかったです。
いつもながらいい声でした。

終わりに握手会があったようですが
遠くから眺めるのが精一杯でした。
途中からスタッフがツイタテでノリマが見えないようにしちゃって...
なんだか寂しかったです。

IMG_0772.jpg

おまけ画像は会場にあった大きなこけしです。

ノリマのコンサートに行ってきました。

25日クリスマス当日は娘と二人で藤澤ノリマサさんのコンサートに行ってきました。
会場は有楽町の国際フォーラムです。
テディベアコンベンションで何度も足を運んでいましたが
コンサート会場に入るのは初めてでした。
到着するとすでにグッズ販売が始まっていて長蛇の列でした。
ランドマークでノリマと出会ったころとは景色がまったく違っていてびっくりポンでした。
座席は一番端でしたが7列目でしたので肉眼で観ることができました。
せっかくのクリスマスコンサートでしたので
きっと「クリスマス・イブ」を歌ってくれるんじゃ?と期待していったのですが
「ホワイト・クリスマス」で残念賞でした。
彼は歌が上手い!
何度聞いても上手いと思います。
特に他の人の歌を歌った時が最高です。
昨夜は「あったかいんだから~♪」と「フォー・ユー」が最高でした。
ラストにアカペラで歌ってくれた「オー・ソレ・ミオ」は感動モノでした。
ミーシャのように是非パークで歌ってもらいたいものです。

クリスマス明けの今日はスカッと晴れました。
今日はカーブス行って、年賀状作りです。
ベアは作っていないので、サルの絵柄にしました。

IMG_0268 (480x640)

ベランダではシャコバサボテンテンが満開でした。

藤澤ノリマサさんが両A面のシングルCDを12月9日に発売します♪

藤澤ノリマサさんが久々に新曲を出します。
さっそく2曲聴いてみました。
デビュー当時のノリマ節がよみがえった感じです。
太陽と夜空の星を歌詞に載せて素敵なメロディーに仕上がっています。
携帯に入れて何度も再生しています。

それから同時発売される「POP OPERA THEATER~Another Best 」もお勧めです。
藤澤ノリマサさんが気になっている方には
良い楽曲がたくさん入っているので是非聴いてみてください。