うさたま・大脱走!2回目。

結構な待ち時間でしたが
シーのミッキー広場の地蔵よりは、ずっと楽でした。
(待ち時間に食べたパンケーキサンドがとっても美味しかったです)

うさたまの曲が聞こえてきましたよっ♪

IMG_4298a.jpg

皆さんカッコいいです。

IMG_4320a.jpg

ミッキーがやってきました。

IMG_4326a.jpg

可愛いお顔。

IMG_4332a.jpg

いい笑顔。

IMG_4341a.jpg

日差しが暑いものね~
お兄さん、汗だくです。

IMG_4347.jpg

肩キュッキュッのダンスが撮れた。

IMG_4348a.jpg

ミッキーが後ろに来た。

IMG_4355a.jpg


IMG_4383a.jpg

一回目撮り逃したお兄さん。

IMG_4394a.jpg

強面だけど、よく見るとイケメンさん。

IMG_4395a.jpg

カッコイイ!

IMG_4396a.jpg

ミッキー、おとなしいね。

IMG_4403a.jpg

いっぱい、うさたま捕ったね~

IMG_4408a.jpg

ダンスも上手いわ~

IMG_4412a.jpg

インカムで歌いだした!
またギア上げてきたわね。

IMG_4441a.jpg

ブルーとイエロー、捕まえたのね。

IMG_4446a.jpg

ピンクも可愛いね。

IMG_4463a.jpg

お姉さん達の可愛い変顔。

IMG_4478a.jpg

農夫って...男子の帽子は波打たない方がいいかも。

IMG_4485a.jpg

このごろ爺さんくささがピカイチのうさぎさんに逢えていないな...

IMG_4488a.jpg

チーデーがとっても可愛いの。

IMG_4497a.jpg

デールがうさたまでグイグイ

IMG_4499a.jpg

スケーターの皆さん

IMG_4504a.jpg

素敵な笑顔。

IMG_4506a.jpg

とっても可愛い笑顔なのに...ブレた...

IMG_4509a.jpg

ミニーちゃん。

IMG_4523a.jpg

ドナ前のお兄さん達、元気。

IMG_4535a.jpg

おっ!サラリーマン。

IMG_4541a.jpg

ドナがやっと撮れた。

IMG_4545a.jpg

クララ・クラックとお姉さん。

IMG_4547a.jpg

美人さんたち。

IMG_4548a.jpg

可愛い!

IMG_4550a.jpg

笑顔がいいね!

IMG_4552a.jpg

すてき!

IMG_4564a.jpg

クララベルと素敵なお姉さん。

IMG_4571a.jpg

デイジー、ポーズがカッコイイ。

IMG_4582a.jpg

クラリスと一緒。

IMG_4584a.jpg

ジュディーとニックが歌います。

IMG_4598a.jpg

ニック見えてるの?

IMG_4601a.jpg


IMG_4604a.jpg


IMG_4605a.jpg

ふたりのUPが撮れてうれしい~

IMG_4608a.jpg

グーさんとマックスが一緒に撮れた。

IMG_4586a.jpg

クルミのお兄さん、カッコイイ。

IMG_4611a.jpg

ツーショ。

IMG_4615a.jpg

笑顔が見られてよかった。

IMG_4619a.jpg

うさたま一回目の方がもっと高くジャンプしてましたね。

IMG_4638a.jpg

YouTubeで見ていた時より、ライブの方がずっと楽しいショーでした。
曲もすっかりハマってしまったようです。

この後、ミートミッキーに行って大演奏会のミッキーさんに
お背中ポンポンしてもらって
それからウッドチャックに行って、ドナルドにサインを書いてもらって
帰宅しました。

とっても充実したランドの一日でした。
感謝。

ハピネス・イズ・ヒア。

パレード鑑賞エリアに
今度こそしっかり並ぼうとトゥーンタウンに向かいます。
う~ん、やはり座り見最前は満席です。
それでも立ち見の最前に並べたので良かったです。

可愛いブタさん達が来ました。

IMG_4106a.jpg

クララベルがお尻でホーレスをボ~ンと突き飛ばしました。

IMG_4112a.jpg

優しいピノキオが手を振ってくれました。
カワイイ!

IMG_4116a.jpg

向こう側のねこちゃんが撮れたよ。

IMG_4127a.jpg

綺麗なマリー。

IMG_4131a.jpg

こんにちは。
ありがとうね。

IMG_4132a.jpg

相変わらず愛らしいリロ。

IMG_4134a.jpg

超いたずらっ子のスティッチ。
声が聞こえそう。

IMG_4136a.jpg

うさたまの先頭にいらしたかしら?

IMG_4140a.jpg

クラゲのお姉さま方。

IMG_4147a.jpg

カッコイイね。

IMG_4153.jpg

敬礼のお兄さん
やっと撮れました。

IMG_4157a.jpg

ポップンのイケメンお兄さん。

IMG_4160a.jpg

いい笑顔。

IMG_4167a.jpg

素敵なお姉さん、発見。

IMG_4173a.jpg

ポーズもしっかり決まります。

IMG_4175a.jpg

ドゥーパーのお兄さんだ!!

IMG_4177a.jpg

素敵。

IMG_4178a.jpg

徒歩のひよこさん、綺麗なあんよ。

IMG_4188.jpg

女神様、今日も逢えました。

IMG_4191a.jpg

本日はシンデレラなのね。

IMG_4195a.jpg

わ~カワイイ!
理想のティンカーベルね。

IMG_4197a.jpg

優しい笑顔。

IMG_4204a.jpg

セクシーな御姉さま達、ニッコニコ。

IMG_4206a.jpg

デー・ダムのどちらかな?
こっち見た~

IMG_4218a.jpg

トランプさん達は自由の身。
ハート作ったりして動きがイケてます。

IMG_4223a.jpg

スペードさんがトランプでシュリケンしていきました。

IMG_4230a.jpg

明るい笑顔。

IMG_4237a.jpg

ティガーのポーズがカッコイイ。

IMG_4239.jpg

プーさん。

IMG_4241a.jpg

デイジーにチューされるドナちゃん。

IMG_4249a.jpg

チップ越しのデール。

IMG_4255a.jpg

スナック食べてるの?

IMG_4257a.jpg

サラリーマン風のお兄さん、カッコいいわ~

IMG_4260a.jpg

あっ!優しい鈴のお兄さんだ!

IMG_4267a.jpg

今度はブレずに笑顔が撮れました。

IMG_4280a.jpg

エントツ掃除さん達に見とれていたら
ミッキーが目の前に!

IMG_4284a.jpg

目が合った?

IMG_4288a.jpg

写真撮る仕草の上手いこと!

IMG_4289a.jpg

最後の最後に全員ジャンプが撮れた!

IMG_4295a.jpg

ハピネスをこんなにちゃんと観たの久しぶり。

このまま、地蔵してうさたまパレードを待ちます。
つづく

スーパードゥーパー。

うさたまパレードの後
ワンマン初回はご案内終了で観ることができず抽選にもハズレ...
カメラトラブルで凹んだ状態でドゥーパーに向かいました。
ショックから立ち直れずいつもより
撮影枚数が少ないドゥーパーです。

素敵なミッキーが登場です。

IMG_3993a.jpg

みんな踊りが上手!

IMG_4000a.jpg

キレキレドナちゃんが見切れたからもう一枚。

IMG_4002a.jpg

後ろのお兄さんは初めましてかな?
もしかしてテーブルで逢ってるのかしら?
若く見えるけど、まるでベテランさんのようなMCぶりです。

元気、長身のチップとジャンプ力がハンパないデールです。

IMG_4010a.jpg

おしまいのポーズ。

IMG_4032a.jpg

このモンキーの風船を取るタイミングが
めっちゃギリギリでハラハラしちゃいました。

IMG_4038a.jpg

御みごと!!

IMG_4041a.jpg

みんなが再登場するシーン
可愛くって、楽しかったな~

IMG_4043a.jpg

こうやってセンターを開けるの。

IMG_4046a.jpg

綺麗なミッキー!

IMG_4049a.jpg

ドナちゃんがミニーの真似をして踊ります。
なぜかチップの手をずっと握っているの?

IMG_4053a.jpg

デールとミッキーの小競り合い。

IMG_4057a.jpg

やたらチップにすり寄っていたドナちゃん
クールなチップにつれなくされたら...激しくジダンだ踏んで
お洋服でお口や手を拭きふき
そのしぐさの可愛いこと、凄いスーアクさんだわ!

IMG_4059a.jpg

ドナちゃん、ダンスをしていたら
後ろのデールがお尻のモフを抜いて...チップに渡した
そしたらチップがタンポポの綿毛のようにふ~っと吹いた。
見えたよ!綺麗に飛んでいくのが(笑)

IMG_4063a.jpg

ラストはキャラクター達がステージから下りて
ベイビー達に逢いに来ます。

IMG_4074a.jpg

相変わらずの美形
お久しぶりです。

このデールが自由なの
ちっともお手伝いしなくて、ちゃっかりアピって行きました。
でも、お客さん達は大喜び。

IMG_4086a.jpg

ミニーちゃんも近くに来ました。
かわいいね。

IMG_4094a.jpg

モンキー、楽しかったよ。
ありがとう。

IMG_4101a.jpg

各所にアドリブが効いていて
凄い豪華なドゥーパーでした。

次はハピネス→うさたま2回目につづく

うさたま・大脱走!1回目。

IMG_2606a.jpg

6月4日、TDLへの移動は横浜そごうバス乗り場より
道路が混んでいるらしく、運転手さんが何度も切り返しして
大型バスの進路変更を決めたようです。
いつもの横浜港ではなく都内にバスは向かいました。
結果、いつもよりかなり時間短縮できてラッキーでした。

なんとエントランスのミッキーグリに間に合ってしまいました。
ほぼ最後尾でしたので、初回のうさたま待ち列を気にしながら
長~い列に並びました。

待ち時間はいつものようにミッキーさんやエントに登場するキャラクターさん達を
眺めて楽しみました。
すご~いイケメンや長身のスタイル抜群のミッキーがお着換えの度に現れて
見とれてしまいました。
私たちは5番目のミッキーさんに逢うことができました。
とっても可愛くて優しいミッキーさんに朝から癒してもらいました。

さ~急いでトゥーンタウンに移動です。
....あら~凄いうさたま待ち列...座り見なんかまったく空いていません。
立ち見もいっぱいで、私たちは前回と同じ場所の立ち見3列目に入るのが精いっぱいでした。

ハニカミ顔のお兄さんとめっちゃ楽しいお姉さん
このお二人がうさたまダンスのレクチャーをしてくれました。

IMG_3671a.jpg

うさたまのイントロが聞こえます
なんか耳に残る曲です(CD買っちゃいました)

フロートの先頭はプルート。

IMG_3679a.jpg

ありがと~
うさたま持った写真が撮れた!

IMG_3685a.jpg

お姉さんの笑顔が素敵!!

IMG_3697a.jpg

優しい笑顔のミッキーです。
ここから9割がミッキーのお写真ですが
良かったら見てやってくださいね。

来た来た!指差し!
なんて爽快な...まさにウルトラミッキーだ~っ💖💖

IMG_3703a.jpg

やだ、カワイイ!

IMG_3704a.jpg

お目め、キュッキュッ。

IMG_3712a.jpg


IMG_3730a.jpg

前方のゲストにも後方のゲストにも
何度も行ったり来たりして
目いっぱい動いてパフォーマンスを魅せています。

IMG_3734a.jpg

さぁ、踊りますよ~♪

IMG_3737a.jpg

前回お逢いしたお兄さん。

IMG_3748a.jpg

プルートって下に降りてくるんだ~
知らなかった

IMG_3754a.jpg

う~さたまちゅ~♪

IMG_3759a.jpg

お~やすみちゅう♪

IMG_3761a.jpg

ハハっ!

IMG_3764a.jpg

おめかしちゅう♪

IMG_3765a.jpg

ダンスも下のダンサーさん達に負けないわ!

IMG_3768a.jpg


IMG_3769a.jpg


IMG_3771a.jpg

あっ元気なお姉さん、発見!

IMG_3774a.jpg

思いっきり大きな声で叫びますっ!
元気が良くて気持ちいい!

IMG_3780a.jpg

うさたま、捕まえたよ!

IMG_3783a.jpg

かわいい。

IMG_3784a.jpg

うさたま持ってる姿が、めっちゃかわいい。

IMG_3785a.jpg

楽しくて、目が離せない~

IMG_3787a.jpg

やった、もう一回、指差し来た~っ!

IMG_3792a.jpg

いい笑顔!

IMG_3803a.jpg

うぁ~これ、撮りたかったんだ。
めっちゃ嬉しい~♪

IMG_3805a.jpg

お兄さん、パワーUPしてる?カッコよくないですか。

IMG_3813a.jpg

ラストにハグ💖

IMG_3844a.jpg

ありがとう。

IMG_3809a.jpg

お兄さん、バレエ王子立ちしてからの、この笑顔。
とってもいい笑顔なのにブレタ....

IMG_3852a.jpg

チーデーが通過します。
かわいい~

IMG_3865a.jpg

スケーターのお姉さん。

IMG_3872a.jpg

綺麗なポーズのミニーが通過します。

IMG_3884a.jpg

やっと、好きなお姉さんが撮れた!

IMG_3894a.jpg

残念、ゲストの手が...

IMG_3895a.jpg

ドゥーパーのお兄さんだっ!
この方がいるとパレードが締まります。

IMG_3898a.jpg

ショックですがカメラトラブルでこれ以降の写真を失ってしまいました。
ごめんなさい。

次はスーパーなスーパードゥーパーのお話です。
つづく

もう一回、うさたま・大脱走!を観に行ってきました。

梅雨入りももうすぐかな...
季節の移り変わりは早いです。
ディズニーイースターも6月14日で終わりだそうです。
4日、日曜日に「うさたま」の見納めに行ってきました。

前回行った時とは違い、トゥーンタウンのショー待ちはかなりの混みようでした。
マロニエの向こうに見えたトゥーンタウンのかわいい門はすでに無くなっていました。
パークの中は工事中だらけでイマイチ良くない眺めでした。

私たちは立ち見3列目からの鑑賞になりましたが
逢えましたよ!
めっちゃカッコイイ!
足掛けミッキーさんに。

IMG_3701a.jpg

感激でした。

ショーの途中でカメラトラブルになってしまい、かなりショックでしたが
ミッキーの画像は不思議なことに無事でホッとしました。

トラブル後、ショーベース横のベンチでカメラをいじって何とか復活。
この時、アトモスのロボアストロの皆さんが目の前を通過して行きました。
「お疲れ様~」と声をかけたら
ニッコリ笑って手を振ってくれました。
嬉しい!
その後のショーは無事に写真が撮れましたのでまたレポートを書きたいと思います。
本日はしっかり主婦します。