ステラ・ルーを連れて帰りました。

ハッキリしないお天気が続きますね。
せっかく綺麗に桜が咲いてくれたのに
青空が待ち遠しいです。

IMG_1377a.jpg

4月7日、TDSに行ってきました。
小雨&強風でしたが、なんとかファッショナブルイースターのショーを観ることができました。
グリーティングドライブの新しいお友達ステラ・ルーにも逢ってきました。

パープルのうさぎさんはどの子もとても可愛くできていて
我が家にもひとりお迎えしてきました。
お供にイケメンドナくんとオシャレなグーさんも連れて帰りました。
イースターとマイフレそれからドライブの写真も撮れました。
嬉しいことに朝、ホライズンベイレストランの予約も取れまして
すっごく可愛いミッキーとミニーとプルートに逢ってきました。

写真を1000枚も撮っちゃったので整理してから
レポートを書かせていただきますね。

今日は夕暮れの桜とカイドウの写真を載せておきます。

IMG_1369.jpg


IMG_1364.jpg

我が家のベランダより

震災から救ってくれたのはミッキー!



2011年3月
放射能と余震の恐怖に脅えていた日々
計画停電で気持ちもすっかりふさぎ込んでいた私を
救ってくれたのはミッキーでした。

昔からディズニーは大好きでしたが
ミッキーというキャラクターに
執着は無かったような気がします。

あれから6年、それが今やすっかりミッキーおた。

震災直後はラジオ放送が私の心の安定剤でした。
日々が少し落ち着いてきた頃
夜な夜なやっとつながったパソコンを開いては
YouTubeで数々のミッキーのパフォーマンスを
観まくって、すっかり虜になってしまいました。

以前のブログにはよく
YouTubeの動画を貼っていましたが
ちょっと試しに載せてみました。
まさに天才ミッキーでした。

大好きなミッキーさんたちへ💖

IMG_1662.jpg

2月12日日曜日、ディズニーシーに行って参りました。
CWJシャインオンのショーを観るために
柄にもなく地蔵を5時間して
マイフレの新バージョンを観るために120分並んだら
癒されるどころか
劣悪な撮影環境に凹み
ケープコッドクックオフを出る頃には
頭がもうろうとして放心状態...になってしまいました。
残り少ないテーブル・イズ・ウェイティングのショーに
並ぶ気力も失せてしまいました。
はたしてナンのダンサーさんは出演されていたのかしら?
気になるところです。
レポは疲れが癒えたら書きますね。

本日はバレンタインデー
娘がモロゾフでアレックス&マイケルというブランドのチョコを買ってきましたので
愛するMickeyさんたちへ💖を送ります。

横浜も雪です。

❄️❄️❄️11月の雪ですか…
今年の気候は身体にキツいですね。
寝坊助の私が朝からワッフルを焼いたりしたせいかな?



先日は旧ブログでTDSから
初現地投稿にトライしましたが
「マイフレに行きます」以降
尻切れトンボになってしまいました。
ショーをたっぷり観て
写真もたくさん撮ってきましたので
クリスマスのレポートも書きますね。

54年ぶりだそうですから記念に一枚。

秋晴れです!

今日は気持ちの良い一日でした。
カーブスに行ってから
娘と横浜中華街に行ってきました。



石川町駅で降りて元町を散歩しながら
朱雀門より中華街に入りました。
みなとみらい線ができたためか?
人の流れがだいぶ変わったように感じました。



石川町駅近くのお店に凄いリュックが売っていました。



迫力有りますね。

馴染みの中華食材店で15年熟成豆板醤(萬福臨・ワンフーリン)と
甜麺醤を買って、チャーシュー饅(大三元酒家・一個150円)も買って
娘は占いにもトライしてきました。
20分ほど話して、2000円でした。
統計学的な占いかな?
神秘的なものはまったく感じませんでした。
ちょっとガッカリした様子でした。
昔、私が出会った沼津と渋谷の二人の占い師が
凄すぎて、期待させてしまったようでした。
なんだかモヤモヤ気分になってしまいました。

帰宅してもまだ17時、この距離感は嬉しいです。
チャーシュー饅を蒸して食べたら
とっても美味しかったです。